2007年04月05日

三週間の桜の花

070405.jpg

さらに先々週やっていたものです。

ベースのポリッシュは色は可愛らしいミルキーピンクですが、 レッドフラッシュの偏光パールが光にふわっと反射するのでニュアンスがあります。大人でもセーフなピンク。 ですがブルベ色白さんじゃないとアウトな感じですorz

桜はアウトラインのみのペイント。 塗りつぶしたものも重ねるつもりだったのですがこのままの軽さがいいかなと思ってホログラムをひらひらとのせました。 意外とこれが光るので写真より派手めなネイルになりました。

さて、今年はこれで桜もおしまいかな。 3週続けて桜アートで過ごして桜並木をお散歩して季節を満喫しました。

posted by くー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ぷっくり桜ときらきらラメ

070404.jpg

先週やっていたものです。

実はコレ、3Dに初挑戦したものです。ジェルネイルでサロンに行ったときついでに3Dアートをのせてもらってネイリストのおねいさんがどんびきするほどじーーーっと食い入るように見つめて技を盗んできた・・・つもりになってやってみたもの。しかもいきなり桜。練習もしないで自爪に桜。自分の無謀さに脱帽です。

ベースに塗っているのはTiNSの015サクラピンクです。それにKATEのRD-7でシロップにしました。どちらかというと3Dよりこっちのほうが後悔対象・・・。こういう「かわいらしいもの」に見合わないお年頃になりました。てかTiNSのざくざくオーロララメが昔の砂壁に見える。自分の昭和っぷりに脱力です。

ザ・サクラピンク。ボトルで見ると攻撃的に可愛いのに。くちょー。

posted by くー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

夜桜

070403.jpg

お天気が悪く室内が暗かったので外で撮影してみました。雨が降ってきて寒かったです。 背景は桜ですがもうだいぶ葉がでてますね。

どうしても右手の人差し指は爪が欠けてしまいがちで、この前サロンでバイオジェルをのせてもらいました。・ ・・が・・・ぷにゅぷにゅくにくにしたジェルの感触が〜〜^^;;いつの間にか弄ばれてはがれ落ちていた短い命のジェルでした。手癖わる・・ ・。

というわけで思い切って短くしたので黒もいけるかな?と塗ってみたものです。 たくさんの白パール粒子がちらちらするので真っ黒ではなく消し炭色です。夜桜をイメージしてせっせとアクリル絵の具でペイントです。 肩懲ります。

 

とある遊園地の夜桜

 

posted by くー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

はじめに

ようこそ繭の部屋へ。

当ブログは、自分の爪に自分でアートする、その記録としてスタートしました。

あくまで素人が自己流で遊んでいるものに過ぎないので、どうか肩の力を抜いてご覧くださいね。

 

リンクフリーです。

一言お声をかけていただければなおいいです。

ただし公序良俗に反するサイト、アダルトサイトからのリンクはお断りします。

また相互リンクについては基本的にお受けしておりません。(管理人がずぼらでメンテナンスができないためです)

コメントはお気軽にどうぞ。

公序良俗に反するもの、誹謗中傷を含む内容や著しく記事と無関係なコメントについては管理人判断で削除します。

いただいたコメントにはできるだけお返事するつもりですが、ネイル関連の質問等は、 なにぶん素人のやっていることなのでお答えしかねることが多いと思います。あらかじめご了承ください。

トラックバックは承認性です。

宣伝・広告目的などの一方的なトラックバックはご遠慮ください。

記事、画像の無断転載・転用はダメです。

 

以上、のんびりゆったり続けていけたらなあ、と思っています。

よろしくお付き合いくださいませ。

posted by くー at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

