2007年05月30日

小さな白い花

070530.jpg


野バラの3Dを作ってみました。

バラみたいに、適当に巻いていけばそれっぽく見えるのとは違い、特徴のない白い小花なので苦労しましたorz

この前撮ってきた写真を、ためつすがめつ見比べながら作りました。
こういったものはリアルならいいというものでもなく、かといって野バラに見えないのも悲しいし、デフォルメの加減って難しいですね・・・。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

天使の羽

070526_1.JPG


天使の羽を見たことはなく、イメージしているのは緑の羽根とか赤い羽根とかのあの羽なので、実際には鶏の羽ですよね、アレ(・∀・;)

また友達のところの赤ちゃんに会いに行くことになったので、ネイルチェンジしたのです。
3Dやパールが乗ってるネイルで行くわけにはいきませんものね。
今回も前回に引き続き、赤ちゃんウケ(?)を狙ったアートです。

ベース:ごく淡いミルキーブルー。完全にシアーで色もあまり出ません。ただ偏光パールが多めに入っているので、光にあたるとふわっとブルーに反射します。
アート:アクリル絵の具

遠目に見ると涼しげな夏ネイルでいいのですが、フリーエッジがそのまま透けます。パール入りのベースコートを塗るなどの対処を考えたほうがいいのかしら。
これから夏に向けて透明カラーを塗る機会が増えると思うので、ネイルベッドの長い方がうらやましいです。
なんとなく、夏はスクエアオフのほうがアートしやすい気がして、少しずつ先端を整えています。
折れていた右手中指もだいぶ伸びてきたので、整えながら長さがそろうのを待とうと思います。

で、その右手はどうなってるのかと。羽を左手で描いたのかと。

描きました。 070526_2.JPG

ちとボサボサの毛並みになってますが、気にシナイ気にシナイ(・∀・)



070526_3.jpg

ムチムチのお手々。確実に大きくなってる・・・。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。


posted by くー at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

バラのブーケ

070525_1.jpg


せっかくなので、作成した3Dバラをチップにのせてみました。
ブーケになってるイメージで、手描きのレースをベースにしました。

070525_3.jpg 070525_2.jpg


日常生活には無理ですが、結婚式のお呼ばれなど、特別なシーンならいけるかな?と思います。

バラの資料がたっぷりあるので、まだまだバラものを作ってみたいです。
野ばら、作りたいなー。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルチップ・試作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

バラ作成

070524_1.jpg


アクリリックパウダーで3Dのバラを作ってみました。

赤いバラは深みを出すために少し黒のパウダーを混ぜました。
パウダーは自作です。

070524_2.jpg  070524_3.jpg

白いバラは清潔感を出すために黄緑のパウダーと白のパウダーで作りました。

070524_4.jpg  070524_5.jpg

3D作り、楽しいです♪

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

マリンなリボン

070521.JPG


前回の自爪アートはまだもちそうだったのですが、なにしろ関東地方ももう梅雨のはしりだそうで、ネイルチェンジしました。
5月の初夏!って感じのうちに、一度マリン風ネイルをしておきたかったもので。

ベース:青みのシアーピンク。2度塗りでも透けますが、パープル〜ピンクの偏光パールが反射するので色味はあります。
フレンチ:フレンチ用白ポリッシュ+濃紺ポリッシュ。
アート:半円ホワイトパール、金ブリオン、アクリリック。

なんかフレンチ部分をアレンジしているうちに「デカパン」に見えてしょうがなかった・・・。ボーダーじゃなくてストライプだったからかな。
いえ、マリンです。断じて ( ゚∀゚ )

白×ネイビーといえばマリンですよ。
あ〜、海に遊びに行きたいなー。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。



posted by くー at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

薔薇図鑑

070520_1.jpg


神代植物公園で「春のバラフェスタ」が開催されていたので行ってきました。
夜はアカペラのコンサートを聞きながら、軽くお酒を飲んだり、ライトアップされたバラ園を散策できました。

手ブレ夜景ですが雰囲気だけ。 070520_2.jpg

園内は250種以上のバラが植えられているそうで、とても全部を写真に撮ってくることはできませんでしたが、それでもたっくさん撮ってきたので、いくつかのせておきます。
けっこう分量ありますので、興味のある方や、バラモチーフの参考になさりたい方は、続きからドウゾ♪

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。

続き(薔薇写真集)
posted by くー at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

マイ・バタフライ

070518_1.jpg


ちょうど1ヶ月くらい前、初めて3Dの道具を買い揃えた時は、毎日(* ´艸`)ムププ な状態でした。
あんなのできるかなー、こんなのできるかなー、そうだちょうちょ、ちょうちょ作って指にとまらせた〜い♪とか。
それからちょっとして発売になったネイルヴィーナスを書店で見て、いっきにヽ(`Д´)ノうわ〜〜〜んな状態に。
ちょうちょがいっぱい・・・。

おかげでその号は買わずに帰ってきちゃったし、しばらくしょぼーんでしたが、ここんとこ、気を取り直したというか忘れたというか、そもそも蝶っていう時点でオリジナリティもなにも、ねえ。
ともかくゴキゲンが直ったので、あらためて脳内でパタパタしていた私なりのちょうちょを作ってみることにしました。

すっと輪郭が黒くて羽が透き通っていて、ちょうどステンドグラスみたいなのが作りたくって・・・。
羽、透き通ってるの、写真で写ってるかなあ?

これは実験台でいろいろとやってみちゃってるので、仕上がりはきれいじゃないんですけど、全体の形を見たかったので、チップの上で組んでみました。

070518_2.jpg


ところで、今の自爪アート、すでに1週間を超過しますが、いっこうに剥げる気配もなく・・・。
爪の健康のため、ネイルチェンジは多くても週に1回、もてばそれ以上もたせることにしています。
「自爪派」とうたっておきながら、自爪のupが少なくて申し訳ないです。

ネイルチェンジまでは、こんな実験や練習で遊んでます。
まあ今回のちょうちょは、また気が向いたら改良を加えていくことにします。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。



posted by くー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルチップ・試作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

廃物利用

070516_1.jpg  牛乳プリンの空き容器。

ウォーターマーブル以外にも、主にペイントアートをする時の筆洗として使ってます。
ちょうどいい大きさなんですよねー。3個や4個パックになってる、ちょっと小ぶりのです。カスタードプリンとかカボチャプリンなんかもあります。おいちいです。

さてさて。ではパレットは何を使っているでしょう?
ペーパーパレット? ノンノンノン。

070516_2.jpg  薬の空き包み。

いや、これマジでいいんですってば。

私も以前はペーパーパレットを使っていました。
でもある日、用意するのが面倒くさくて(ものぐさ)、ふとさっき飲んだ頭痛薬の包みが転がってるのが目に入り(ずぼら)、これでいいやーとそのくぼみに絵の具を入れて使いました(てか頭痛してるときにペイントアートやるなよ・・・)。
そしたらなんと!
これがとてつもなく優秀なパレットだということを発見したのであります!

ペーパーパレットのような平らなものに絵の具を出すと、どんどん表面がカピカピになってきませんか?
これだと、たまに水滴をたらしてやるだけで、のろまな私でも10本描き終わるまで絵の具が固まらないのですよ。
おかげで絵の具の消費量が飛躍的に節約できるようになりました。爪に描く程度なら、このくぼみ1個分の絵の具の量でじゅうぶんです。
くぼみは独立しているので、隣の色が混ざり合っちゃうこともないし。
お片づけも超簡単。そのままポイするだけです。
ペーパーパレットを片付ける時のように、「ほげーー」とか「みぎゃーー」とか、余った絵の具が手についちゃって奇声を上げることもなくなりました。

もう私は薬を飲むと、その空き包みは余分なアルミのぴろぴろをキレイに剥がして大切に取っておきます。
オススメです。
ペイントアートをなさる方はゼヒ。お試しあれ。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。










posted by くー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

プラクティス・リボン

070515_1.jpg


今日は3D特訓その2、リボンです。
黒地にしておくと見やすいからいいかナと思ったんだけど、リボン並べてたら、目のたくさんついた妖怪に見えてきた・・・。
ので、例によって、チップを作りながら練習です。

070515_2.JPG


黒地にリボンか〜と思ってたら、こんなアートになっちゃいました(・∀・;)
ありえない・・・。

ありえないついでに、羽を描くのにも挑戦してみました。前々から自爪にも描いてみたいモチーフだったんですよね、ふわふわの羽。

070515_3.JPG


・・・どうでしょう? 緑の羽とかを思い出しながら描いてみたんですけど・・・羽に見えますか? さ、魚の骨とか言わないでくださいね ( ゚∀゚ ;)
もっとも問題はこれを左手でも描けるのか?ってところにもあったりします・・・。

それはともかく、リボンはもっと特訓しないとなー。
次の自爪アートにつけたいんです。リボン・・・。
頑張れ自分。

というわけで、今回の練習台となったチップもゴミ箱直行です〜。
負けるな、自分・・・。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。







posted by くー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルチップ・試作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

パープルのグラスコード

070513_1.jpg


母の日だったので、グラスコードを作ってプレゼントしました。
青い石はカヤナイト、赤紫のはルビーです。

青から紫の石が大好きです。今回使ったカヤナイトの他にも、アイオライト、タンザナイト、アメジストなどの石を並べるとウットリです。

070513_2.jpg


banner_b1.gif ←ランキングに参加しています。

2日続けてネイル記事じゃなくてごめんなさい。明日からまたネイルも頑張ります。引き続き応援してあげてくださいね(*^ー゚)v


posted by くー at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然石ビジュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

