2007年05月12日

ベビーリーフのアクセセット

070512_1.jpg


そういえば去年も若葉をモチーフにしたものを作っていたのを思い出したのでのせてみました。
ネイルではないのですが。ネックレス、ピアス、指輪のセットです。
サーペンタインという石で作りました。

でもあまりにも今のネイルと色が似ているので、かえってマッチングしづらいです。

070512_2.jpg


ねっ。
全部つけたら、どんだけ緑が好きな人なんだという。

いや、実際大好きなんですけどね。
サーペンタインのとろーんとしたペールグリーンって(´ー`)

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。

posted by くー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然石ビジュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

新緑のウォーターマーブル

070511_1.JPG


お天気は昨日からの荒れ模様でしたが、やっぱりいい季節です。新緑が本当にキレイ。
その瑞々しい感じを爪の上でも表現したくて、明るいグリーン3色を使ってウォーターマーブルにしてみました。


070511_2.jpg


左から、B44、B53、S16。こういったカラーは並べておくだけでも楽しくなっちゃいます。

banner_b1.gif ←よろしければ応援クリック☆お願いしマス。

↑こちらのランキングに参加してから、当サイトに遊びに来てくださる方が増えてビックリしています。応援の投票をしてくださる方がいらっしゃったのも本当に本当に嬉しかったです・゚・(つД`)・゚・
見に来てくださった方が、そして自分も幸せな気持ちになれるようなサイトに成長していけたらいいなァと。思ってみたりなんか。
リクエスト、ご要望などありましたらお気軽にお申し付けくださいね。できる範囲で頑張ってお応えします(・∀・)9

posted by くー at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

プラクティス・フリル

070509_1.jpg


陽気のいい日が続いてます。窓を全開にしていても気持ちがいい。絶好の3D練習日和ですよね^^;
ミクスチャーに慣れるにはフリルを並べるのが一番かなーと。ミクスチャーが小さいと大仏様の頭のツブツブみたいだ・・・。

ひたすらフリルをつけていても飽きるので、チップを1セット仕立ててみました。

070509_2.JPG


レース地に見えるようにバラをペイントして、勢いでエンボス薔薇にもトライ。初挑戦す。難しいですねー。
まあ練習なので、これでもかってほどフリルはブリブリに付けました。このチップ、使わないだろうなー^^;

banner_a1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッお願いしマス。

posted by くー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルチップ・試作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ブログランキングへの参加

まだサイトを立ち上げて日も浅く勝手がわかっていない部分も多いのですが、続けていく励みになればと、nailfemme様のネイルブログランキングに参加することにしました。
もしもちょっとお気に召していただけたり、応援してやろうじゃないかと思っていただけたりしたら、投票してあげてくださいませ。

banner_a1.gif こちらのバナーをクリックで1票入ります。

つたないブログではありますが、どうぞこれからもゆるゆるとお付き合いくださいね。

070508.jpg
posted by くー at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ハロー・ベイビー

友達のところで生まれた赤ん坊をプニプニしに行くことになったので、 ネイルは考えた挙句こんなフラットアートにしました。3Dは引っ掛かりがあって怖いですし、 ストーンやパールは落っこちたらそれこそ大変ですし。

ベースはパールのきいた文字通りなベビーピンク。お花はシアーな白パールの細筆ポリッシュで描いて、 葉っぱとつぼみは白のアクリル絵の具です。これなら赤ちゃんの目にも優しいかな。

小っこい手。ラブリー。手前は父の手。でかい・・・。

posted by くー at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

リムーバー・ジプシー

右手中指の爪の角がポッキリいったので、ついでに全部の爪をラウンドに揃えなおしましたorz

まだ折れるほどの長さにまで伸びてなかったのになあ。一概にリムーバーのせいとも言い切れないけど、 やはり爪の健やかな育成にリムーバーの影響は大きい気がします。

アセトンフリーで爪に優しいことをうたった国産のものを試してみたのですが、 ツーーンとするアルコール臭がきつくて使うと指の腹がしわしわに・・・。これって乾燥させてるってことなんでしょうね、 使いきるころには4本の爪が二枚爪になってましたorz アメリカのネイルメーカーのものは黄変がひどくなる気がして使いたくないし・・・。

今は仕方なくフランスブランドのものにもどしました。 さすがに同ブランドのポリッシュを落とすときは最高のパフォーマンスをみせてくれます。お値段は張りますが、 そのぶんの付加価値もついております。色と香りが可愛らしい。特に香りはなぜか懐かしく、「ママンのお白粉のにおいだ」みたいな。 ビンも可愛いです。空き瓶は一輪挿しに再利用してもグッドです。・・・むぅ。

安くて品質の良いリムーバーってないものでしょうかTT

posted by くー at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

