2007年06月29日

月長石

070629_1.jpg


月長石とはムーンストーンのことです。
石の名前は和名がキレイなもの多い。
6月の誕生石でもありますので、終わりにムーンストーンな雰囲気のアートを。

薬指にネックレス風についているストーンは、もうずいぶん前に買ったものですが、ちょっと見かけなくなってしまったので大事に使ってます。
いっちょまえにシャトヤンシー(キャッツアイ効果)も出るのでお気に入りのものです。
この、ぼうっとけぶる感じがムーンストーンっぽくもあり。

ベースにミルキーなミントブルーを塗って、例のクラゲポリッシュを流れるようにのせました。
ムーンストーンのシーン(青白い光)のように上品というわけにはいきませんが(^^;)

ところで、手に持っているガラス管の中の石がムーンストーン、なのですが・・・
おそろしく難易度の高い写真撮影になってしまいました・・・。
模造キャッツアイのシャトヤンシーと、ムーンストーンのシーンと、ホロフィルムの反射光を全部とらえるのは至難の技・・・。はうう。
角度や光線の加減で変化してしまうものばかり( ̄ロ ̄lll)

ペディのほうはパールブリオンとラインストーンです。

070629_2.jpg


banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

クラゲポリッシュ

070627.jpg


ヘンなタイトルつけちゃった。
メーカーの方ごめんなさい。

ドラッグストアで見つけて衝動買い。
棚の下のほうで、ぼう〜っと怪しく光ってました。

薄い紫の透明のゼリー状に近いようなゲル液体の中に、ほよほよと、怪しく青白い光を発する何かの欠けらが漂ってます。

まあ正体は何てことない、乱切りの透明ホロフィルムなわけですが。
水族館で、紫外線ライトの中で光りながらほよ〜〜っと漂っているクラゲにそっくりです。

キレイなんだか不気味なんだか微妙な感じで、最初スルーしたのですが、やっぱり気になって、もどってお買い上げ。
むう。

お片づけ進捗。
使い物にならなくなった家具類などを粗大ゴミとして出しました。
これでデカ物は片付きましたが、後に残った瓦礫の撤去作業がまだです。。(つД`)
しかも全身筋肉痛です・・・。
来週中にはこの瓦礫もみんな片付けよう。頑張る ( `・ω・´)

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

エアな紫陽花

070624_1.jpg


案の定、着地点のわからないネイルになってしまいました(つД`)

ネガ?ポジ?トランス?オペーク?
と、もうさっぱりわからないので、テキトーにマスキングシートをくりぬいて、テキトーに絵の具をぷーぷー吹きつけただけです。
あまりにも勝手がわからないので、そもそもビジョンがないのですね(´Д`;)

ベースに使ったお色が、シアーなグレイッシュパープルにピンクの偏光パール入り、という不思議カラーのせいで、どんより雨雲空になってしまったし・・・。
水滴をイメージさせるガラスのクラッシュ片をポチポチとのせてみましたが、これも微妙?

ペディはさらに微妙な感じです。
足にもエアで紫陽花を吹いてみたものの、あまりにも目立たないので、やめてホロをのせてガラス片をその上にのせました。

070624_2.jpg


なんかなー。
エアブラシが使いこなせない+不思議カラーポリッシュのおかげで、自分でも何がやりたいのかわからない、迷走アートになっちゃいましたorz

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

実験くん

エアブラシってどんなことできるんだろう?
ということで、いろいろと実験してみました。

使ったのはコレ。

070623_1.jpg

と、くるりんカッターとカッターマット用ガラス。

070623_2.jpg

これでマスキングシートを切り抜くわけですが、使いこなすのすっごく難しい!です。
かなり練習しても、細かいものが切り抜けるようになる自信はありません・・・。

あと結論からいうと、簡易式のエア缶直結エアブラシでネイルアートは、やっぱり無理があるかも・・・。
でも、普通にお絵描きするのとかなり勝手が違うので、しばらくこれで遊んで、エアブラシの特性に慣れてみようかな、と思います。

何が難しいって、思ったとおりの色を出せないんです・・・。
不透明色と透明色とあって、それぞれが重なった効果とか、絵の具の吹き付け量による濃淡とか、カラーを決定するファクターが複雑で、イメージするカラーを出すのには何を操作すればいいのかわからん・・・という混乱した状態ですorz
また暇をみつけては実験してみることにします。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

三菱52型

いつも遊びにきてくださってありがとうございます^^

と、こちらに遊びにきてくださる方で、まさかタイトルのものがおわかりになる方もいらっしゃないか、と・・・。
零式艦上戦闘機。
といってもピンときませんよね。
いわゆるゼロ戦ってやつです。
といってもピンとこないかもしれない、と思い至りました・・・。
スルーしてください・・・。

よーするに、ヒコーキなわけですが、何を思ったかある日父が突然「作りたい」と言って、やおら木を削り始めました。
みるみるうちに形になってしまい、やがて「塗装は吹きつけしたい」と言い出しました。

吹きつけ・・・あーエアブラシかー・・・あー私持ってる・・・。

学生時代、イラスト描こうとか思って買ったのがあったんですよ。
といっても、エア缶にハンドピースが直結しているもので、とても細かい作業はできそうにないので、ネイルに使おうと思ったこともなかったんです。

父に言われ、仕方なく探し出しました。

070621_1.jpg

父の塗装のお手伝い


手伝っているうちに、細かいネイルアートは無理でも、グラデつけるくらいはいけるんじゃないか?と思いました。
近々試してみようと思います。

せっかくなので、どんなんができたのかupしておきます・・・。

070621_2.jpg

記念すべき父のソリッドモデル処女作


banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

お片づけ宣言

ネイル用品の増殖に悲鳴をあげる今日この頃です・・・。

今までの小さな引き出しでは収納しきれずに、ついにダンボール箱に入れた状態に・・・。
これではいかーんヽ(`Д´)ノ

というか、そもそも部屋の散らかり具合がひどいです・・・。
収納家具がない→モノが散乱する→収納家具を置くスペースがなくなる
という完全駄目スパイラルにはまってます。

ここはひとつ恥を晒して、お片付けするように自分を追い込もうという作戦で。
なんとか今月中には収納家具を置くスペースを確保するべく、奮闘するですよ ( `・ω・´)
くじけないように、毎週、片付けの進捗情報をUPしよう。

と舌の根も乾かないうちに。

こんなん見つけちゃった ( ゚∀゚ )
070618_1.jpg

買っちゃった。ひー。
070618_2.jpg

折ってみた。指人形になります。うひ。
070618_3.jpg

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

サムシング・ブルー

070616_1.jpg


勢いで自分の爪にもブライダルネイルしちゃいました。

カメオはアクリルパウダーで手作りしました。
最近めっきり見かけなくなりましたよね。
わりと好きなアートのひとつだったので、廃れるのはちょっと寂しい気がします。

フレンチ部分はパールの強い水色で、エンボスのミニバラと半円パールで飾りました。
ベースは、薄くモーヴに色のついた透明ラメポリッシュです。
ラメといっても、極々細かい粒子です。青〜緑にちらちら光ってキレイなのですが。
なかなか写真でラメの光をとらえるのは難しいです。
070616_3.jpg


ペディキュアもおそろいで。
こちらは大きめのバラをのせてストーンを散らしました。

070616_2.jpg


この前、どーんと足をのせちゃったので、反省してちょっと小さい画像にしました。
まだ大きかったかナ・・・。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。


posted by くー at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ジューン・ブライド

070614_1.jpg


6月の花嫁。

といってもまわりに結婚の話もなく、お呼ばれもなく。
つまんないなー ( ´・ω・`)

そこで、もしもウェディングネイルのオーダーを受けたら、という仮想のもと、チップを作成しました。
ひとり遊びです ( ゚∀゚ )

左手の薬指は、指輪の交換があることを想定して、邪魔にならないように高さをおさえたエンボスアートにしました。
そのかわり、人差し指にはたっぷり3Dの薔薇をのせて、指にしゃらしゃらかかるようにボールチェーンを着けました。

070614_2.jpg


このボールチェーンはダイヤカットされているもので、揺れるたびにキラッキラします。

それにしても、エンボスアートはまだまだです。
いくつも作っているうちに、バラに見えるかどうかわからなくなってくるし。
思い通りに作れたら楽しいだろうなーと思いました。
練習しよっと。

(一応、備考欄に使用アイテムを付記しておきます)

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。

備考
posted by くー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルチップ・試作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

待ちきれないペディキュア

待ちきれなくなりました。
ぼろっと崩壊する部分をレジンで補強してのぺディです。

今のマニキュアと同じポリッシュを使いました。
手のほうがおとなしめなので、足もシンプルに、スワロのクリスタルを2連に並べるだけにしました。

これでサンダル履いても安心してお出かけできます〜 (*^ー゚)v
(素爪が覗いてるのが不安だったらしい・・・)

070611.jpg


banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ウルトラヌード

070609_1.jpg


昨日ご紹介したディオールアディクト、ウルトラヌードの217インティメートローズです。
日焼けした手でも浮かないように、3色のうちで一番濃いお色を選びました。

つけると肌より一段濃い感じの赤みのあるベージュに見えます。
でもディオール独特の遊び心のあるパール使いは控えめながら健在で、近くでよく見ると、ベージュのベースに濃いオレンジピンクのパールが光っているのがわかります。

どアップ。 070609_2.jpg

現行のヴェルニ117ルフレドゥローズと良く似た感じです。たらこたらこ♪
ヴェルニ117よりしっかりめのベージュでパールが少ないです。
もともと1度塗りの設計で、2度塗りで透けずにつきます。(117は2度塗りでも透け感があります)

ちなみに残りの2色ですが、ファンデーション風にいえば、127インディーセントアイボリーは明るいオークル系、147センシュアルローズは明るいピンク系といった感じ。
127は淡いベージュに金色パールが入っていて、つけるとかなり黄味になります。
147はピンクベージュに白パールなので、肌色よりずっと明るく発色します。
どちらもパールは控えめです。

なお、ウルトラヌードのラインは今後レギュラー化するそうです。
とはいえ、今回の3色は限定カラーなので、気になる方はお早めに、です。
昨日から伊勢丹以外でも発売になっているはずですので、よろしければご参考になさってください。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。





posted by くー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

