2007年06月08日

オフィシャル・フレンチ

070608_1.jpg


先月からとある業界のとある勉強会に参加していて、今月の日程が近いのでおとなしめのネイルを、と思いまして。

ベース:少し赤みのあるベージュ。近くでよく見るとベージュベースに細かい濃ピンクのパールが入っています。
フレンチ:フレンチ用白ポリッシュ。
アート:アクリルパウダー、半円白パール。

その業界ではまずネイルアートをしている人はいないので、あまり派手な爪をしていると「お前仕事してないだろオイ〜」(時効警察?)となってしまうので(・∀・;)
もっとも爪が伸びてるって時点で仕事サボってるのバレバレなんですけどね。
しかもやってから思ったんですけど、フレンチって爪先が真っ白で目立つんですね。
しかもアートしちゃったし。性ですよね。
ま、いいや( ゚∀゚ )

エンボスアートは初めて5枚花にトライしました。
むずかしーーー。
気温が上がったせいなのか、どんどん硬化しちゃうし。
花びら押せなくて、ヒトデみたいになっちゃいました。

あと今回フレンチは、雑誌に載っていた「ベースを塗る→フレンチを作る→ベースをフレンチの際まで塗る→フレンチを仕上げる」という手順でやってみたんですけど、コレ、上手くいかないです・・。
2回目のベースがどうしてもフレンチの上に中途半端にのっちゃうし、そうすると次のフレンチで透けたり段がついたり。
素直にベース2回→フレンチ2回、のほうがいいっぽいです。
私のやり方が下手なのかもしれませんが。

ところでしっかりディオールアディクトにぎにぎしてますね・・・。
ツヨシ君は堪え性がなかったということで。
レビューはまた後日アップしますです・・・。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。




posted by くー at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

健康のバロメータ

半年ほど前、ずっと胃潰瘍で苦しんでいました。
2ヶ月くらいで治ったんですけど、その後しばらくしたら足の親指の爪に真っ黒な部分が生えてきてびっくりしました。
真っ黒なところは爪がのびるのと一緒に先のほうに送られていきましたが、もともと組織が弱かったのか、ある程度先端のほうにきたら、もろもろっっと崩壊しました。びっくり。

胃潰瘍との因果関係ははっきりわかりませんが、きっとそれに違いないと思ってます。
体力が弱ると、爪もちゃんと作られなくなって、そこに段差ができる、と聞いたこともあります。
健康が何より一番ってことですね。

070606.jpg

今現在もまだ黒ずんでいるところが残っていて、伸びるともろっと欠けますorz

はやくペディキュアしたいです・・・。
足の爪って伸びるの遅い・・・。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

悶絶熊ツヨシ君

見た・・・。見てしまった・・・。
ディオールの今夏の限定色、伊勢丹で先行販売されているのを。

うおーん。ウルトラヌードって(つД`)

あれでフレンチしたらキレイかなあ。
うぅ。ウルトラヌードですよ。
3色あるですよ。うぅ。

欲しい→我慢→欲しい→我慢!を繰り返し、千千に心は乱れ、さながら徳山動物園の悶絶するクマ、ツヨシ君のようになっているのであります。
うぅ。
070605.jpg

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

野ばらの咲く

070601_1.jpg


先日作った野バラの3Dを自爪にのせるためのアートをしました。

ベース:コンデンスミルクにそっくりなラメパール無しのアイボリー。
アート:アクリル絵の具、アクリリックによる3D。

3Dは日常邪魔にならないように、つけ爪用のワンタッチ粘着財を用いて、着脱可能にしました。
こうすると、お出かけのときだけ、好きな位置に好きな数をポンポンと貼れるので便利ですね。
アクリリックパウダーで作った3Dは、作っている最中は心もとない感じでしたが、固まってしまうと案外丈夫で、けっこう乱雑に扱っても平気っぽいです。

ちなみにはずすとこんな感じ。

070601_2.jpg


葉っぱだけのアートになります。
関東地方では、もう野バラは散っていると思います。
実際のお花を見てからのアートだと、後手後手になってしまいますね( ´・ω・`)

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。


posted by くー at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

