2007年07月30日

ロココ・デコ

070729_1.jpg


この忙しくて時間のない時に、何をやってくれちゃってるの自分・・・という。

これ、ベース部分のアートだけでも結構時間くってるんです・・・。
お花のラメポリの色をきれいに発色させるために、マスキングで覆ってからベースを塗ってます。その後、マスキングをはずしてラメをさしました。
それから細目の金ブリオンをぽちぽちと。
ひたすらぽちぽちと・・・(´Д`;)

おかげでかなり華やかで甘さたっぷりのネイルにはなりました。
ロココ時代のお姫様が持ってる小物入れとか、金糸で総刺繍されたドレス地とか。

ベースの色は、オレンジ味のソフトクリームみたいです。パールが控えめにちらちらします。
お花のところのラメポリは、レモンシャーベットみたいな色にTinsらしいざくざくラメです。

ペディはストーンを足してます。

070729_2.jpg


それにしても、こういうことやると「もうイヤ〜〜〜ッ!」となるんですが、1週間たつころにはまた何かやりたくなるんですよね。
ネイルアートの魔力恐るべし。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。


posted by くー at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

水玉フレンチ

070719_1.jpg


忙しくてこちらの更新ものびのびです( ´・ω・`)

黒のフレンチに水玉にしてみました。
ありがちなアートではありますが。

ベースはシアーなパール無しのピンクベージュです。
それにパール無しの黒で、今回はフレンチラインを深くとるように意識して、フレンチに。
あとはフレンチ用の白ポリッシュを爪楊枝のおしり(頭?)につけてポンポンとドットをつけました。
ポイントにはエンボスのカメリアを、薬指と親指にのせています。
それ以外の指はクリスタルのストーンでアクセントつけてます。

足も同じアートです。

070719_2.jpg


カメリアって何だろう?
カメリアローズ?
作りからすると、やっぱり椿のほうですよね。
だとすると、冬の花ですね ( ´・ω・`)

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

真っ赤なハート

070709_1.jpg


ハートマーブルを真っ赤なポリッシュで作りました。
爪の上で直接ポリッシュをつ〜〜っと引っ張るマーブルです。

ベースに半透明のホワイトパールを2度塗りしたあと、クリアラメと赤ポリッシュを交互に置いて、マーブルしました。
これに適当に金のコンフェティをあしらいました。

相変わらず、シアーなポリッシュを塗るのに何の対策もしてません(・∀・;)
ネイルベッドの長さも形も、指ごとに違うんですよね〜。
まあ、スケスケでも気にせずに ( ´∀`)

足のほうは地と図の色を逆にしました。
ハート部分には透明ではない白パールを用いてます。

070709_2.jpg


ハートになってないよΣ(・∀・;)

足にやるのは難しかったです。
逆向きに、向こうから手元のほうへ引っ張ったほうがやりやすかったかも。

カブトガニみたいなハートでも、まあ気にせずにヽ(´ー`)ノ

真っ赤なポリッシュを塗ると、きりっとテンション上がりますよね。
今回のお色は、深紅ではなく、くすみや暗さのない、パキッとした真っ赤です。

今月の勉強会はこのネイルで行っちゃいました。
まあ、細かいことはすべからく気にせずに。
夏ですし (゚∇^*)b

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

忙殺

忙しいです。
日頃さぼっていたのがたたりました ・゚・(つД`)・゚・
この先一ヶ月ほど、私事で時間の余裕がとれません・・・。

それなのに。

070706.jpg

こんなん買っちゃいました。
タミーテイラーのエアブラシ用トップコートです。

この前、トップコートをかけるのに、えらい苦労しました・・・。
通常のトップコートだと、ずるずると絵の具を引きずっちゃうんですねー。
そんな基本も知らなかった(・∀・;)

しっかし忙しいので、当分、練習できそうにありません・・・。
うぅぅ。

いろいろやってみたいネイルデザインあっためてあるのに。
天然石ビジューも作りたい。石が呼んでるよぅ。
と、忙しいといろいろやりたくなるのは、今も昔も同じです。

なんとか週1のネイルチェンジくらいは続けたいです。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

小物

無印とロフトで小物をお買い物。

070704_1.jpg

洗髪ブラシ。無印にて。
爪に3Dがあると、髪を洗う時に引っかかることがあるので、必要かなーと漠然と思っていたもので。

使ってみましたが、髪がきしむ感じが「ひょえー」ってなります。
きぅきぅ、っていう音まで出るのが、ちょっと鳥肌・・・。
髪もからまるので、ダメージあるんじゃないかなあ、と心配になります。
やっぱ指に勝る道具はなし。

070704_2.jpg

トゥセパレーター。
2つ組み合わせると足の形になるのがかわいくて、ロフトで衝動買い。
2つにはずすと、ちっこいパーツが余るのが笑えます。
素材があまり丈夫じゃないので、何回使用に耐えるか、ちょっと心配。

お片づけ進捗状況。
もはや『片付け』というより、大規模な模様替えの様を呈して参りました。

ベッド新しいの入れました。
足がみょ〜んと長いので、ベッド下にかなりの収納スペースができます。
あとは週末に電子ピアノを運び入れて、備え付けのクローゼットとワードローブを整理すれば、第一段階終了です。

ネイル用品の収納は?といいますと、完全に後回し ( ;´∀`)
家具のレイアウトの便宜上や生活上の優先順位なわけですが、そのまま自分のライフスタイルの優先順位でもあるかなあ、と思いました。
やっぱり、ネイル用品に、自分の部屋のスペースの多くを割きたくはないなあ、と。
理性なく増えてしまってダンボール箱に入った状態を改めて見ながら、反省した次第であります。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

