2007年08月29日

夏の原点

070829.jpg


季節はもう移ろうとしていますが。

これは私がネイルアートと呼べるようなものを始めたころ、気に入ってよくしていたネイルです。
もっとも当時は良いアート用の筆も手に入らず、ステンシルなどを使ってやっていました。
今は良いお道具が気軽に揃うようになりました。
あれから数年、このネイルだけは夏になるとなんとなくやりたくなるもので。原点、みたいなものなんでしょうか。

透明ラメでベースを塗ったあと、白のアクリル絵の具で総レースのように小花と蔓を描き込みます。
爪先は白ポリでフレンチに。境目はラメをのせることもあります。

せっかくなので、ベースは当時のポリッシュを使ってみました。
透明なごく薄い白パールに銀ラメがチラチラ入ってます。銀といってもかなり白っぽい明るいラメなので、全体に粉雪をまぶしたような仕上がりになります。
ありそうで、なかなか無いラメポリなんです。
もう残りが少ないので大切に使ってます。
限定色ばかり買っていると補充がきかないのが痛いところ。
でもお気に入りに出会うのも一期一会、と思うと、なかなかにいいものだったりもしてます。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。




posted by くー at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

リニューアル

070828_1.jpg


ディオールのネイルが総リニューアルされました。
限定は4色。
例によって数が少ないらしく、特に703レモンバームは即日完売のところも多かったようです。
狙っていた方はお早めに〜。
というわけで参考になれば、とレビューに続きます。
レビューへ
posted by くー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

シュガーケイン

070821_1.jpg


ディオールの新ポリを塗ってみました。
24日の発売に備えて使用感を試そうということで。

シンプルに半透明の白パールでフレンチにしました。
フレンチラインにはシルバーラメを引きました。

先月がちゃがちゃと模様替えをしたいたせいで、右手の爪の角がかなり痛んでしまったので、この前からオーバルっぽくしているのですが・・・
う?・・う?・・ううう?
フレンチラインがとれないΣ(・∀・;)
オーバルでフレンチにしたのは何年ぶり〜なもんで、どこにラインとったらいいのかすっかりわからなくなってましたorz

本当はエンボスでリボンをつけたかったのですが、先日、薄いアクリルシートが作りたくて、アート筆でのばしていたら、筆先がぼさぼさになっちゃいました・・・。
新しい筆を買わなければ ( ´・ω・`)

足のほうなら簡単な形でいいかな、と、ラメ入りのキラキラパウダーでリボンをつけました。
フレンチは半透明のシルバーにしたのですが、こちらのほうが白パールより合ってますね。

070821_2.jpg


今までディオールの強めの偏光パール入りは、表面がざらっと仕上がって爪の筋が目立つので好きではなかったのですが、そのへんはだいぶ質が変わってました。
ややぽってりめについて、今までのものよりは艶やかです。
ラメが少しぼこぼこするのがちょっと、かな〜。
あとは最大の難点は、落とし難さ、だったので、それは後日また。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

DIORISSIME

070812_1.jpg


「のハズ・・・だったのに・・・」
の昨日の続きがこちら(T^T)

ハイ・・・。
だってぇ、最初に聞いたBAさんが「限定です」って言ったんだもん・・・。
ボトル違うし。

後で知ったのですが、どうやらヴェルニがリニューアルになるらしいのですね。
今月24日の発売に先駆けて、2色だけお披露目販売ってことだったみたいです。

レビューへ
posted by くー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ジャルダン イマジネール

シャネルのヴェルニ新色が昨日から全国発売になりました。
ジャルダンイマジネール(空想の庭)がテーマだそうです。
ネイルは夏の展開がなかったので、1月以来の新色です(*^-^*)

レビューへ
posted by くー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

月下美人

070809_1.jpg


ようやく怒涛のように忙しかった事が終了しました。
でも、疲れが抜けません。ネットにも繋がずに眠ってしまう日々が続いております・・・。
しばらくは体力の回復に勤しまなければ (´Д`;)

更新がまばらなのに遊びに来てくださる皆さま、ありがとうです。
なかなかお返事できなくてもコメントくださった方、嬉しかったです ・゚・(つД`)・゚・

さて。
そんな中ですが、エアブラシアートに再トライです。
まずは単色でやってみよう、ということで。

ベースにはかなりパーリーなモーヴグレーを塗ってます。
そこに花びら形にくり抜いたマスキングをして、オペークの白を吹きました。
あとは銀ラメとクリスタルストーンで光をプラス。

ベースのポリッシュがメタリックなくらいのパール反射をするので、写真撮影が難しかったです。
あと、エアブラシはやっぱりホースつけた口径の細いハンドピース使わないと、ネイルには厳しいなあ。

ペディも相変わらずおそろい。
ちょと芸無いですね ( ´・ω・`)

070809_2.jpg


月下美人というのは、一夜しか開花しないという、なんとも儚い花です。
ちょうど今頃が開花時期と思います。

写真があればぜひ載せたいところなのですが、残念ながら私も実物は見たことありません。
以前、母がタウン誌で、この花が咲いた記事のモデル(というか記事を書いたのがお友達だったのでおまけのようなもん)をした際の写真なら家にあるのですが (´Д`;)
母の顔ほどもある、大輪の見事な花でした。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

