2007年10月30日

ツィード・チェック

071027.jpg


ここのところ、ぐっと寒くなってきたので、温かそうなネイルにしてみました。

ベースに、細かいシルバーラメ入りのキャラメルみたいな明るめのブラウンを塗って、格子はスポンジを使ってアクリル絵の具でのせました。
さらにその上に、ステッチにみたてて赤のラインを引きました。

ところで、スケートアメリカでは、高橋大輔クン、無事1位をとりましたね。おめでとう!
ヒップホップ白鳥の湖、アメリカのお客さんも大喜びで会場盛り上がってましたね〜。
FSでも昨シーズンの『オペラ座の怪人』を超えるようなものが見たいなァと思ってしまうのは・・・ファンとして欲張りすぎですね。
そのうち『ロミオとジュリエット』の応援ネイルも考えてみようかな。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

白鳥の湖

071022.jpg


秋を通り越して真冬のようなネイルになってしまいましたが。

フィギュアスケート高橋大輔クンの今期のSP『白鳥の湖』があまりにもカッコよかったので。
応援ネイルです。

不透明な白パールをベースに塗った後、レインボーラメ入りのシルバーラメを、銀盤をイメージして流れるようにのせました。
羽は、プログラムのイメージでは黒なのですが、やっぱり「白鳥」なので、白のアクリル絵の具でペイントしました。

SPは、この前の日米対抗のエキシビジョンで披露してくれたのですが、もうびっくり!
なんでヒップホップ?ていうよりなんで白鳥の湖???
という意外性がクセになって、録画したものを何十回と見てしまいました。
チャイコの白鳥の湖でステップ滑りながらヒップホップ踊っちゃいます。
すごいです。そしてめちゃくちゃかっこいい。

いよいよグランプリシリーズ始まります。
この前はまだ調整中って感じでしたが、これから一試合ごとに完成度も上がっていくんだろうナ。
まずはスケートアメリカ。
今週末に放送されます。
ぜひぜひぜひ。ご覧になってみてください。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ピンクコレクシオン

シャネルの新色です。
昨年のベージュコレクシオンに続き、今年はピンクコレクシオン!
わくわくです。

9月にリリースされていたのですが、今年は限定色はないということで、のんびり構えていました。
たまたま素爪の状態で出かけることがあったので、カウンターで試してきました。

例によって雑な試し塗りですが、ご興味のある方はレビューへどうぞ。
レビューへ
posted by くー at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

たっぷり5枚花

071013.jpg


秋冬はオーバルで過ごしたかったのですが、何かのはずみに、先を折ってしまうことがあり、これが痛いのなんのって!
幸か不幸か爪が薄いせいで、パキッとは折れずにぐに〜っと曲がるんですね。
でも何度も折り曲げているうちには、亀裂も入ってきます。
それで、亀裂はグルーで補強して、形は妥協のラウンドにしていたのですが・・・
ある朝、起きたら、左手小指の爪の先がなくなってました・・・。
小指の爪が伸びるまで、短めのラウンドでしのぐことにしますorz

アートのほうは、すっかり3Dをさぼっていたので、練習がてら、たっぷり10本の指に5枚花をのせることにしました。

ベースに透明感のあるパールモーヴを塗って、とがり5枚花のエンボスアートをのせました。
全部の指にアートしたので、しつこくならないように、ストーンやホロをつけるのはやめて、花芯にパール粒をのせるのにとどめました。

3Dアートは今頃の季節のほうが、初心者にはやりやすいように思います。
暑い頃やってみた時よりは、硬化が遅くて、ゆっくり形を作ることができました。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

プレステージ・シャンパン

071006.jpg


シャンパンカラーでまとめてみました。
ベースにはパーリィなシャンパンベージュ、爪先にはシャンパンゴールドのラメを使って斜めフレンチにしました。

境目には白のアクリル絵の具でレースをペイントしました。
トップコートをかけるのに失敗して、中指はペイントを引きずっちゃいましたorz
アクリル絵の具でペイントした時は、たっぷりめにトップコートをとって、いっきに塗らないとこういうアクシデントが起こります。
全部オフして塗り直すのも厄介だったので、上から修正して目をつぶることにしました。

ラメはTiNSの041、tha prestige champagneです。
TiNSのざくざくラメはとっても可愛いんですが、年齢がいってると使いづらいものがあるんです・・・。
その点、このシリーズはラメが細かくて、大人でもいろいろ使い回せます。
派手なゴールドラメが苦手な方にもオススメです。

シャンパンカラーは大好きな色のひとつです。
特に秋の日差しに映えます。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ベージュonベージュ

070930.jpg


ペディのほうは、前のブラウンのを残してあるので、相性を考えてベージュのネイルにしました。

細かいゴールドパール入りのアイボリーベージュをベースに、ラメパールなしの赤みのあるベージュでフレンチに。
境目は金ブリオンで飾ってます。

実はこの組み合わせ、昨年放送されていたドラマ「のだめカンタービレ」の中で、千秋先輩のお母様がされていたネイル。
ちらっと映っただけなのだけれど、ベージュにベージュのフレンチがとても上品で、いつか真似してみたいな〜と思ってました。
確かフレンチラインは、やはりブリオンが並んでいたような気がするんですが、自分でやってみたらブリオン主張し過ぎ・・・。
もっとさりげない感じにしたかったです。

のだめカンタービレは久々にどっぷりはまったドラマでした。
続編、やらないかなあ。
舞台が海外になってしまうから難しいかなあ。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

