2008年02月21日

春風にリボン

080221.jpg


春風にひらひらとなびくようなリボンを表現したかったのです。
苦心して動きを出してみましたが、3Dはやっぱり難しいですねー。
思ったとおりにはなりません。

ベースはラメパールなしの、いちごミルクみたいな淡ーいシアーピンク。
フレンチは半透明の白パール。
真っ白なフレンチより軽い印象に仕上がりますね。

リボンのエンボスは、左手は人差し指と薬指、右手は中指にのせました。
全部の指にのせるのがくどい時は、よくそうしてます。
右手と左手が違うのは、変化をつけるためと、右手のアートが1本少なくて楽ちんになるからデス。

昨日から東京地方は急に暖かくなりました。
もうすぐ春、ですね。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

祝・優勝

ちょと遅くなりましたが・・・

高橋大輔クン、四大陸選手権、優勝おめでとう!

FSも圧巻の演技でしたねー。
やっと『ロミオとジュリエット』の完成形を見せてもらえたのかな、という気がします。
強く、美しく、そして圧倒的なロミジュリでした。
これで3月の世界選手権が本当に楽しみになりました。

また今大会は、ジェフリー・バトル選手のいい演技が見られたのも嬉しかったです。
端整で、音楽とともに流れるような彼のスケートが大好きなので。

まだ書きたいことはいっぱいあるのだけれど、ネイルメインのブログなのでこのへんで。
カテゴリも雑談ものでわけておきます。
暇をみて過去記事も見直そう。
posted by くー at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

チョコハートマーブル

080214.jpg


さて、バレンタインデー当日はこんなネイルでした。
爪先にチョコレートとミルク色のハートマーブルです。
ケーキ焼いてたから、本当に爪にチョコレートをたらしちゃった、みたいになってました・・・。

ベースはちらちらと細かい銀ラメの入った、肌馴染みの良い少し赤みのあるベージュ。
爪先にチョコ色とオフホワイトのポリを交互に置いてハートマーブルにしました。
あとはそれに沿って、オフホワイトでドットを書き加えてます。

テーマがあるネイルを考えるのって楽しいですよね。
次は・・・桜かな。
まだ早いかな。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ガトーショコラ

080213_1.jpg


リアルチョコレートは、去年焼いて好評だったガトーショコラを今年も作りました。
見た目は地味〜なヤツですが、食べるとウマーなんですよ、これが。
自分で言うのも何ですけど。

レシピは市販本にのっとっているので、ここに書いてはいけないのかな。
チョコレートとバターを溶かして卵黄と砂糖を混ぜ、アーモンドプードルと小麦粉を入れて、メレンゲを加えて、じっくり焼く。という作り方をしています。
焼きあがったものには、本にはないけれど、グランマルニエをたっぷりしみ込ませてココアを振り掛けます。
これで大人な味に。

2〜3日おいたほうが、より美味になります(*^.^*)

080213_2.jpg


フィギュアスケート、四大陸選手権が開幕しました。
今日は男子シングルのSP。
高橋大輔クンも出ております。
堂々の1位発進。
というか、点数見たときに、思わず我を忘れて「すっげ!!!!!」と叫んでしまいました・・・。
いやはや、もう、何と言いますか・・・。
韓国のリンクは氷も硬いそうですし、靴は1週間前に変えたばかりだとか。
明後日のFPでは4回転を2回入れてくるかもしれませんが、怪我だけはしませんように。
posted by くー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

チョコっとラブ

080212_1.jpg


ちょ。タイトル、そのネーミングでいいのか? という感じですね。
まあ、バレンタインだし。
ベタなほうが可愛いかも。ということでお許しを〜。

イベントネイルは、自分の爪では、その時期に合わせて1回かせいぜい2回しかできないもので、寂しいのでチップを作ってみました。
チョコ、とにかくチョコレートだぁ〜という勢いで。

ベースはゴールド〜カカオ色の3色でウォーターマーブルです。
その上に、食べられそうなチョコを、と思いながら3Dアート。
ハートを形作って、まわりをチョコクリームを搾り出したような感じに・・・したかったんですが、難しかったorz
金ブリオンで囲んだほうが良かったですね。

080212_2.jpg


ウォーターマーブルには今回マリークワントのポリを使ってみました。
できないことはない、けれど、OPIのほうがはるかに簡単キレイにできます。と思いました。
OPIだと、水の上でぬらぬらした油膜みたいに広がって、固まるのも遅いので、作業ののろい私には楽なのですよー。

備考として、使用アイテムをのせておきますね。
ご参考までに。

080212_3.jpg


banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。

備考
posted by くー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルチップ・試作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

早春賦

080207.jpg


暦の上では立春を過ぎましたが寒いです。
今日も雪がちらちら。
まさに「春は名のみの」です。

それでも晴れると日差しはなんとなく春めいてるのですよね。
ネイルも春風をイメージしたものを。

ラメパール無しの半透明の白をベースに、爪先はパープル系の偏光の入ったブルーでグラデにしてます。
境目に透明青の小さなホロを控えめにのせました。
さらにその上に、ほとんど色のつかない極微細なブルーラメをかけてあります。

ホロはとれにくいように、グラデのブルー→ホロ→グラデのブルー、といった感じでサンドイッチにしてあります。
ホロの強い光もすこし緩和されていい感じでした。

お約束でラメ具合は画像では再現されてません・・・。
細かーい粒子なので、キラッというより、ふわっという感じです。
前の記事で紹介したシャネルの今春の限定色を使ってます。
459ホワイトサテンに465アズールの重ねがけ。
やっぱりホワイトサテン、便利カラーですよ。
きっちり仕事してくれます。

ところで、ブログのデザインですが、さっそく「読みにくい!」というお声が届いたので、いっそすべての飾りをばっさりそいでしまおう、と。
ネイルアートの記録ということもあり、ほぼ毎回画像アリですし。
なんかスッキリしたので、しばらくはこれでいってみます。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

チュールレース

080202.jpg


こう、レースっぽくしたかったんですが。
思ったような効果は得られず。むう。

細かいゴールドパールがたっぷり入ったブラウンよりのシックなワインレッドをベースに。
レース地にみたてた部分は、半透明のフレークラメ入りのシアーゴールドで塗り、生地にレースの模様があいているような感じでベースのカラーで模様を描きこんでます。

ゴールドの半透明ラメでは境目がぼやっとしていたので、不透明の水性絵の具の金色でスカラップを縁取ってます。
って、この絵の具って、ポスカだったりします。
極細の芯でもまだ太いので、中身を出して筆で描いてます。
アクリル絵の具の金銀パール系は、どうしても発色が透明で弱いので、このテの色ではポスカが重宝しますです。

ところでブログのテンプレート迷走中です。
いろんな機能満載でありがたいシーサーですが、いかんせんデザインが・・・orz
自分でシートを作成すればいいのでしょうが、そんな気力もないのでまあ仕方ないですね。
シンプル系の中から選びなおしてみました。
本文の白抜き文字が見づらいかなあ。
文字色を変えるくらいなら気力がある、かも、しれず。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

