2008年03月28日

さくらさくら

080327.jpg


キャー!
うかうかしていたら、桜が一気に咲いてしまったわー!
と、慌ててネイルチェンジしましたよ。

オレンジみのパールピンクを塗って、あとはペイント。ひたすら桜の花をペイント。
10本の指全部に描いちゃった・・疲れた。

画材はアクリル絵の具です。
白に近いピンクで花を描き、重なりで下になるほうの花はそれより少しだけ濃い色で描いてます。
さらに、先の記事のポストカードを参考に、上になっているほうの花だけTiNSのオーロラミストをかけてます。
これでちょっとキラキラ光と陰影ができました。
写真に撮るのは難しいですけど・・・。
あとは花芯に金ラメをぽんぽんと置いて出来上がり。

慌てたわりには、いつもよりちょっぴり手間がかかってる。
やっぱりね、桜が咲くとウレシイんですよ。
ウキウキ。
日本人なんだなー、とか。

いやでもホント、いい季節です。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 01:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ロミオとジュリエット

080324.jpg


さてさて、そんな試合当日、どんなネイルで応援していたかというと、コレです。
ロミオとジュリエットってぇぇぇ〜とギリギリまで考えた挙句、中世っぽくゴシック風にしました。

ベースはグリーン〜ピンクに偏光する半透明な白パールに、時折チカッと光る程度に少なめに微細ラメの入ったもの。
フレンチは茄子紺です。画像黒っぽく見えますが、なすび色に青パールの入ったもの。
アクリルの黒絵の具でゴシック風の縁取りを描いて、クリスタルSS3のストーンを置いてます。

応援ネイルにするのって案外楽しかったので来期もやろう。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

世界選手権を終えて

フィギュアスケートファンの皆様、お疲れ様でした!
今年の世界選手権は全体にいい大会でした。

男子フィギュアは、高橋君は残念な結果でしたが、一番好きなジェフリー・バトル選手が優勝してくれたので、最後は手の平真っ赤になるほど手を叩いて大喜びしちゃいました。
嬉しかったナー。
でも、一番応援しているのは高橋選手、一番好きなのはバトル選手、では一番誰のファンなの?ときかれたら迷わず「ステファン・ランビエール!」と答える自分としては、ランビエール選手の不調が深刻かな・・・。
高橋君は、何かアクシデント的なことがあったのかもしれないけど、調整不良だとしたら、来期は修正してこられるでしょう。今度こそ、王者になるのを楽しみに待ちたいと思います。

日本男子は小塚君が頑張ってくれましたしねー。
「3枠確保」「お父さんの成績を超える」と公言したことはクリアした上、初出場組の次世代対決にも勝って小塚君的には完全勝利!
よくやったよぅぅ。うるうる。

それにしても、日本のおなごは強い・・・。
次々とミスを繰り広げる女子シングルの最終滑走で、ノーミス演技を披露した中野友加里さん。
そして派手な転倒の後、すっくと立ち上がって完璧演技で優勝の真央ちゃん。凄すぎる・・・。
大会前にコーチと契約解消したことについて質問されたのに対して「リンクに立てばひとりなのだから」と答えていた潔さがやけに印象に残った試合でした。
posted by くー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

桜咲くために

080318.jpg


もう桜の季節!
ということで、ネイルアートの参考にするため、桜柄のポストカードを購入しました。

画像では見えにくいですが、手前のものは、桜の花のいくつかがラメでコートされています。
全部ラメの桜ではないところが立体感の表現に。ふむふむ。

一番やってみたいのは左上のかな。
夜桜というと、黒地を考えますが、ピンクの地に黒の影絵みたいに桜を描く、という表し方もあるなー、と。

やってみてうまくいかないことも多いですけどね。
こうしていろいろデザインを考えている時間が一番楽しいのかもしれません。

さあて。
フィギュアスケートも世界選手権開幕しましたです。
いよいよですねえ。
どの選手も一年間頑張ってきた成果が悔いなく発揮できますように。。。
私も今度こそはロミジュリネイルにして応援にまわるぞっと。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

春はあけぼの

080314.jpg


ちょびっと長めの旅行に行ってました。

で、旅行にはやっぱりラメですよ。
先端ラメにするのがもっともメンテナンスいらずですよね。

ベースは、ほとんど色はつかないうっすらピンクの透明カラーに微細なシルバーラメの入ったもの。
シロップはTiNSのザサーフアンドザサン。
薄づきの透明なコーラルピンクに大きめのレイボーラメがざくざく入ってます。
小花のエンボスアートは、お花部分は薄いピンク、葉っぱ部分は濃い目のコーラルピンクでTiNSの色に合わせてみました。

ザサーフアンドザサンは、ざくざくキラキララメなのに、色味と薄づきのおかげで派手な感じにはなりません。
2度塗りでも透けるくらいなので、シロップにもしやすいです。

旅行は神戸の友達を頼って行ってきました。
いや〜やっぱり地元っ子はいいですよ!
安くておいしいお店はいっぱい知ってるし、観光するにもガイドさんがついてるなみの解説が聞けますし。
神戸市内の散策はもちろん、淡路島をドライブしたり、USJで遊んだり、東大寺のお水取りを見たり、と盛りだくさんの旅でした。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 02:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

パープルパピヨン

080301.jpg


春一番も吹いて、ちょうちょネイルですー。

ベースは、わずかにパールが入っている白っぽいベージュです。
フレンチは明るいライラック。
あえて細くラインをとってます。
人差し指と中指に、アクリル絵の具で蝶をペイントしました。

小指にとまってる3D蝶は、軽いお遊びです。
クリアパウダーにラメを混ぜたパウダーで羽を作り、白のミクスチャーで胴体を作って羽をつなげてます。
あとで、付け爪用の接着剤を塗って、ちょこんと小指にのせてみました。
この接着剤が意外と優秀で、少しのお出かけならこのまま3Dをつけておくことも可能っぽいです。

春はお花屋さんの店先に可憐な花がたくさん並んで、ペイントアートのモチーフには事欠かない、というか迷っちゃうほどですよね〜。
といいつつ、今回は蝶を描いてしまいましたけどね。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

