2009年07月30日

ブラン ペタル

ブランペタル.jpg


シャネル・メイクアップストゥディオ限定のブランペタルを塗ってみました。

ブランペタルとは白い花びらという意味ですが、本当にきれいな白です。
すごくノーブルというか、上品。
純白なのだけれど白浮きせず、パールもほんのわずかで光も柔らか。
ただし・・・塗るのがものすっごい難しいです・・・。

今回はグラデーションにしちゃいました。
爪先から3分の2くらいまでブランペタルを、逆に根元からは、同じくストゥディオ限定のキラキララメの397を3分の2くらいまで重ねてます。

同シリーズのフェイスパウダーについてたレリーフを真似て、バラの花を薄めのエンボスでのせました。

ペディは単色で。
足元に白というのも案外可愛いですね。

ブランペタルペディ.jpg


banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ガラスモザイク

ガラスモザイク.jpg


さて。
そんなローマンガラスにインスパイアされたネイル。

半透明の白パール入りベースに微細カラフルラメがびっしりのカラーを塗って、指先は濃いブルーグリーン、薄いグリーン、水色のそれぞれラメがちょっと入った3色で塗り分け。
ガラスでできたモザイクのような感じになるように、境目は銀ラメを引きました。

ガラスモザイクペディ.jpg


いつもはペディのほうは手に使った色の中で濃い色のほうをチョイスするのですが、今回は薄い色で合わせてみました。
そのかわり、スワロで濃い色を用いてます。
SS9のモンタナとエメラルドをシルバーブリオンをはさんで交互に並べました。

モザイク部分にはマリークワントのポリを使ってます。
マリーはビビットなカラーが豊富で重宝するんですよね。
すぐ分離しちゃうのが玉にキズ、ですが。

マリークワント.jpg


左から、I-01(過去限定色)、A-05、A-06。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ローマンガラス

ローマンガラス1.jpg


天然石のカテゴリーで記事をupしますが、これは天然石ではありません。
ガラスです。

ショップの説明によりますと、これは『ローマンガラス』というものだそうです。
「古代ローマ時代にローマ帝国で作られた」ガラスなんだそうです。
ずっと地中に埋もれていたものが考古学の発掘で発見され、空気にさらされて虹色の光沢が現れたという。
神秘的ですよねー。

ローマンガラス3.jpg


気が遠くなるほどの年月と偶然を重ねて、美しい色と輝きをみせてくれる天然石ももちろん神秘的なんですが。
それとは違ったドキドキがあります。
2000年も前に人の手で作られたガラス。
布をさらりとまとい、革のサンダルを履いた・・・あ〜んな感じの古代ローマの人たちが作ったのかなぁ?
どんな会話しながら?
とか思ってガラスを眺めると、なんかドキドキしてきます。

シンプルに、ショップに展示されていたのと同じにシルバーコードで結び止めただけの一連ネックレスに仕立てました。

ローマンガラス2.jpg
posted by くー at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然石ビジュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

サンフォニー ブランシュ

09-07-18.jpg


17日にストゥディオ限定で発売になった、メークアップのコレクシオンから。
ヴェルニは『ブラン ペタル』と色名のついたパールホワイトです。

曲の無い白なら買わない!と決めて見に行ったのですが、あまりの可愛さに負けてしまいました・・・。
「我慢しようと思ったんですけど」と言ったら、BAさんに爆笑されました。
え。なんで。そんなにおかしかったかな。

パール感は控えめで、すっきりとした純白。
全体に花をイメージしているみたいで、ほんと、白バラの花びらみたいなホワイトです。
ラガーフェルドのコレクションでモデルさんが全員このネイルにしてましたね。
入荷数、少ないそうです。BAさんが「日曜日にはなくなってると思う」と言うので急遽ご紹介。

画像、下に映りこんでいるのは、パンフレットです。
左のほうのはハイライトのフェイスパウダーなんですよ。
バラの花がレリーフになってる。めっちゃ可愛くないですか?
『フルール セレスト』って。はうーん。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ブルーリラ

09-07-11-1.jpg


こちらは6月に発売されていたディオールのリラコレクションを使ったもの。
381ブルーリラ。

1度塗りではあまり色がつかない薄付きのライラック色のベースに、ブルーに偏光するパールがたっぷり入ったカラーです。
これを2度塗りした後、名前にちなんで、リラ=ライラックの花にみたてたホログラムで飾りつけ。

ペディにも同じポリを塗ったのですが、足元にはちょっと弱いお色なので、爪先にホロをたっぷりのせた後、別のパープルのラメポリをかけてあります。

09-07-11-2.jpg


このディオールの限定色、もともとの数が少なかったとかで、発売初日に完売になったカウンターも多かったと思います。
角度によって、強くラベンダー色が出たり、偏光ブルーパールが光ったり。
ふわっと1度塗りで自爪が透けたままでもとっても可愛い。
パールの粒子が粗めで、ディオール独特のテクスチャーになります。

私が使っているポリは多くが過去の限定色ばかりで、それで使用ポリを紹介してきませんでした。
この381は、まだ免税店にならあるかなぁ、ということでご参考までに。

09-07-11-3.jpg


banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ローズ リベリュル

09-07-08.jpg


シャネル・ステュディオ限定、407ローズリベリュルを試したネイルです。

ベースにラメパール無しの薄付きミルキーピンクを塗った後に407を2度塗りしてます。
うーーーーん。ちっともツヤツヤキラキラが写ってないですね。
実際はちょっと派手かなーというくらい光を反射してキラッキラです。
かろうじて中指あたりにラメの色が写ってるかな・・・。
ピンクやブルーなど、いろんなパステルカラーの微細ラメがきれいです。

1本だけ、さりげないアートをしておきました。
シルバーラメで流れるラインを描いて、それに沿ってブリオンや金平糖形のモチーフをぽちり。

ネイルアートって、ずっと続けていると感覚が麻痺してくるというか。
どんどんゴテゴテになっていってしまうので、たまにリセットしてシンプルを心がけるようにしようと思います。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

お久しぶりです!

09-07-07.jpg


実にまるっと1年ごぶさたしてしまいました。
バタバタ何かと多忙のうちにパソコン壊れたり。デスクトップ1台、ノート1台。

ネイルもさぼりがちだったんですが、ケアせず素爪の状態だとすぐ二枚爪になっちゃいますね。
やっぱりネイルはやっといたほうがいいです。うん。

さぼってる間も、シャネルのヴェルニの限定が出るとついつい手が出てたり。
画像はこの5月に青山店開店記念としてステュディオ限定で出ていたものです。
『Tokyo Happening』
ピンク、イエロー、ブルー、ホワイトのパステルカラー4色を基調としたキラキラキラのラメです。

ほとんど色は出ません、それぞれほんのりニュアンスがつく程度。
そのかわり、細かい色とりどりのパステルラメはぎっしり入って、まばゆく光りますよ。
並べておくだけでも可愛いです。

というわけで、またぼちぼち更新していきます。
休止中も見に来てくださった方、ご新規に来てくださる方、みなさんよろしくです!

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

