2009年08月18日

清流のピーコック

ピーコック1.jpg


ジェルでは素敵なアートがいっぱいあるピーコック。
自爪にポリでは難しいかなーと思ったのですが。

結論から言うと「なせばなる」!
できないこともないみたい。

ベースに半透明のソリッド白を2度塗りして、爪先にブルー系3色と不透明ホワイトを入れてピーコックアートをしました。
流れに沿って、小さなホロをちょこっと並べてあります。

ピーコック2.jpg


コツは、ピーコックにしたいところにたっぷりトップコートを塗っておくこと。
柄にするポリは濃度を薄めにすること。
ポリはなるべく少なめに置くこと。←ここ失敗したとこ。
置くポリが多いと柄がよれちゃうんですよね。

合わせたペディのほうは、不透明の白パールを塗ったあと、ブルーと水色のラメ入りポリで水玉を描き、適当にホロを足しました。

ピーコック3.jpg


なんか写真に撮ったら、手のほうと似た感じに写っちゃったけど、実際は手とは印象が違います。
もうちょっと色がはっきりしていてポップな感じです。

OPIブルー系.jpg


ピーコックにはOPIを使いました。
以前、ウォーターマーブルにはOPIがやりやすかったので。
手前からS16、B25、Y07。
ものすごーい昔に購入したカラーと、ネットショップのおまけでもらったカラーなど。

トップコートもOPIのものを使いました。
とろんとろんに塗ったのでなかなか乾かないかなーと思ったけど、意外といつもと同じくらいの時間で乾きました。

お盆休みは川遊びをしてきました。
鮎で有名なとある清流。
残念ながら今年は増水しているとかで、あまり鮎は捕れなかったそう。
それでも天然の鮎を塩焼きにしてもらって1尾だけ食べました。
めちゃうま!! 
すっっっっごい大好物なんですよ。幸せ〜。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。