2009年09月27日

マジックアワー

マジックアワー.jpg

マジックアワーとは、太陽が沈んでからしばらく残る光で照らされる夕暮れ時で、美しい映像が撮れるとされる時間。
三谷幸喜監督の映画のタイトルにもなってましたね。

桔菜子さんがきれいな夕空を写真に撮っていて、触発されてちょっとネイルにしてみました。
塗ってからしばらく経っているので、根元が伸びててお見苦しいですが。
てか、そもそもそんなきれいな夕空を再現できるわけもないですけど。はい。

TiNS077.jpg TiNS054.jpg

TiNSの、tha soft kisses と the high drama を使ってみました。
077を2度塗り、爪先に054をほんのり。
同じリッピーリップ・コレクションでも、カラーによってラメ粒の感じが違うののね。

マジックアワー2.jpg

月と星のシールを貼りましたが、これって文具用のシールなんです。
ネイルに使うには粘着力が弱すぎますが、こういうグリッタータイプのものなら溶剤には問題ないみたいです。

文具のシールも、ほんとに可愛いのやキレイなものが多くなりましたよね。
前にも書きましたが、レターセットなどをよくデザインの参考にしてもいるので、文具売り場に足を運ぶのが楽しいです。

グリッターシール.jpg

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

アルパカ牧場

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしたか?
私は那須のアルパカ牧場に行ってきました。
いいお天気で、空気は高原なので爽やか。

牧場ではエサを手ずからあげることができます。
アルパカさんがいっぱい寄ってきます。

アルパカ.jpg

え。
もふもふもこもこ・・・じゃない。

アルパカ2.jpg

えーー。。。
夏に毛を刈られちゃってるんだそうで。

でも、おかげでその毛を買うことができました。

アルパカ原毛.jpg

こんな毛色のコ、いたなー、とか思い出してクスクスしたりして。

実はこの原毛が欲しくて牧場に行ったのです。
もちろんアルパカさんにも会いたかったけどね。

もともと『いぬけいと』という本を見て、わんこの毛を紡いでみたいと思って、本に出ていたお店で糸紡ぎの講習を受けてきたのですよ。

スピンドル.jpg

スピンドルという、駒みたいな道具で、原始的に糸を縒ります。
練習用には羊さんの毛を使います。
2時間の講習でこんな毛糸ができました。

講習毛糸.jpg

もうね、羊さんのふかふかの毛を触っているだけでも癒される。
楽しくって、他の動物の毛にも触ってみたくなって。
で、アルパカさんの毛は、ふかふか、というより、ぬめぬめ。
どんな毛糸ができるか、わくわく。

念願の犬毛糸は、まだまだ実家のしばわんこの毛を集め中。
posted by くー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

フォービドゥン

FORBIDDEN1.jpg

結局買ってしまった、シャネルの限定色、437 FORBIDDEN。
ヌワールのコレクシオンのヴェルニは悪魔っぽい名前がついてる。
こちらは「禁断」という意味みたい。
甘さのないビタ−チョコみたいなこっくりしたカラーで、けっこう気に入りました。

使ったポリなんですが、過去の限定色で今は入手できないものが多いけれど、でもどんな色かわかるように、ボトルの色をのせることにしてみました。

ベースは薄付きのベージュで、細かい白っぽいフレークラメがたっぷり入ったもの。
フレンチが濃いチョコレート色。

CHANEL147.jpg CHANEL437.jpg

中指と小指には、スワロのバーガンディを中心にトパーズ系の色を数種類合わせて、ストーンを使ったダブルフレンチにしました。
右手は、女友達4人でボーリングに行く予定があったので、小指だけアート。

FORBIDDEN2.jpg

ストーンアートをするのは久しぶり。
すごくキラキラするので自分でもドキドキ。
無駄に女子力上げちゃった、というか、そもそもボーリングするようなネイルじゃなかった。
ま、いっかー。

さーて、シルバーウィークですね!
私は半分お仕事、半分遊びで、今晩遅くから出かけます。
ではでは、みなさま楽しい連休を!

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

花いっぱいのコスモス

xoxo1.jpg

ついに買ってしまいました。
TiNSのリッピーリップのコレクション。
よく遊びにいかせてもらってるブロガーさんたちが、みなさん可愛くこれを使ってて、気になって気になって。特にみゃんさんの誘惑に負けた形に。はひはひ。
秋なので、075 tha xoxoをチョイス。
人気なんですねー。私が行ったショップでは075、最後の1本でした。

ちなみにこれ、キスハグキスハグ、ですよね。
クソクソとか読んでるお嬢さんのために調べてみた。
xがキス、oがハグ、の意味で、ネイティブの女の子たちがメールの最後に使ったりするらしい。
ゆえに、xxxだと、キスキスキス、になるらしいですよん。

さて、そんなキスハグで定番シロップにしてみた。
爪先から半分くらいまでグラデ。
薄いピンクの微細ラメ入りポリで、根元から3分の2くらいまで重ね塗り。
TiNS075.jpg CHANEL407.jpg

いつもラメといえば、チラチラ、か、せいぜい、キラッ、くらいな感じのものしか使わない私にとっては、TiNSにしては細かいラメとはいえ、やっぱり、ギラギラ!に感じて、ちょっとひょえーっとなりました。

あとはコスモスが花盛りなので、アクリル絵の具で描いてみました。
花を描いたら、グラデの境界が隠れちゃったよ。バカだー。

xoxo2.jpg

利き手にも描くのかというご指摘がありましたが、描きます。
3倍の集中力と5倍の時間がかかりますが・・・。
集中力が続かないので、休み休み描けば、まあ、この程度に描けるという参考写真。

xoxo3.jpg

今回はテレビを見ながら、の〜んびり描きました。
何を見ていたかというと『高校生クイズ』。
たまたま時間ができたので見たのですが、もーその知識はどこから???という。私なんか答えを聞いてもぽかーん、ですよ。
公立男子校のみんな、来年は負けるなよっ!

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

レ・ヌワール

4日の金曜日にシャネルから、レ・ヌワール、黒のコレクシオンが発売になりました。
ヴェルニは限定色2色。

427 ダイアボリック
ワイン色をすごーーーく深くしたカラー。マットなソリッドカラーです。

437 フォービドゥン
チョコレート色をすごーく深くしたカラー。こちらもラメパール無しのソリッドカラーです。

最近のヴェルニの限定色が、既存ラインにあるものと似通ってる件・・・。
今回の限定2色も、ぱっと見、ルージュヌワール、マッドネスとあまり変わらない。
塗って比べれば、あぁまぁ確かに違いますね、と思いますケド。

見本にチップに塗らせてもらってきたのですが・・・写真に色が出ない〜!
一応、参考までにあげておきますが。

ヌワール427.jpg
左が427ダイアボリックで、右が18ルージュヌワールです。

ヌワール437.jpg
左が437フォービドゥン、右が333マッドネス。

どちらも既存のカラーを一段暗くした感じです。
というわけで今回は購入を見合わせました。
気が向いてまだ残っていたら437だけ買うかも。

映画でココ・シャネルやってるし、やっぱりシャネルといえば黒が象徴のカラーなので、今回のレ・ヌワールはコンセプトは素敵だとは思うのですが。

前回の限定色のゴールデンサンドも、既存のゴールドシマーと似たカラーでした。
メイクアップストゥディオのほうでは今年に入ってやたら可愛い限定色が出ているんですけどね。

次はクリスマスかー。
ノエルのヴェルニはグレーがかったベージュらしいので、それに期待しよう。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

カーネリアンの夕焼け色セット

カーネリアンのセット.jpg

カーネリアンという石を使って、ネックレス、ピアス、指輪の3点セットを作りました。
ネック部分にレッドジャスパーを繋いだので、なんとなくアジアンテイストになりました。
ちょうど先ごろのネイルと合う感じです。

指輪をするとこんな感じ。

カーネリアンの指輪.jpg

丸い石をころんと束ね合わせてます。

このセットに使った石は、カーネリアンの他、レッドアベンチュリン、淡水パール。
淡水パールもオレンジピンクのものを用いて、全体に夕焼け色になりました。

カーネリアンの温かみのある色合いが好き。
なんとなく元気がもらえるような石なんですよね。

カーネリアン.jpg
posted by くー at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然石ビジュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

