2010年03月10日

早春は薄紫色に

YOKOHAMA TWILIGHT1.jpg

まだ2月にしていたネイルです。
2月は紫色。
なんとなくそういう感じが昔からあって。
今年の春の薄紫ネイルはパープルのストーンを使おう、と決めてました。
それも思い切りよく大きなストーンをごろっと。

いつも大きめストーンをきれいに配置しているショウコさんのところを参考にさせていただきました。
そしたらちょうどそのころ、ショウコさんも「2月は紫」なネイルをUPされていて。
すごい偶然。そして同じように季節を感じる方がいらっしゃった不思議。

YOKOHAMA TWILIGHT2.jpg

使ったスワロは、アメジスト、ライトアメジスト、タンザナイト、パープルベルベットのSS5〜SS14。
ゴールドのラメで1本ラインを入れて、これらのストーンをそれに沿わせてみたのだけれど。
うまくないなあ・・・。
ショウコさんは、ブーケを作成されているので、それで色や配置などのリズムが上手なんだろうと思います。

Dior 076.jpg OPI Y47.jpg

ベースにはほぼ色のつかないモーヴにブルーの微細ラメがたっぷり入った透明カラーを2度塗り。
先端にはOPIのヨコハマ・トワイライトでグラデに。
境目には今回初めてグリッターパウダーを使ってみました。

glep-03.jpg

ラメポリッシュだと、少し色が出すぎだったり、ほんの少しだけラメ感をのせたいだけだったりと、ちょうどいい感を探るのが難しいこともあったので。
ディアローラ、エターナルのジェルコレクションの美爪パウダーというのを使ってみました。
色番はgelp-03。

ジェルコレクションというからには、ジェル用のパウダーなんだと思いますが。
これをトップコートの刷毛にちょんちょんととって爪にのせてみました。
ラメだけを好きな分量だけのせられるので、ほんわりさせたいときには便利かもしれません。

2月、節分の頃になると、空気が薄紫に霞んで見えるんですよ。
ちょうど沈丁花が香ってくる頃。
1ヶ月も前の季節の話だー。
もう3月も半ばになろうとしているのにね。

明日からはシニアに先駆けてジュニアワールド。
フィギュアファンにはまだまだ戦いの季節は終わらない・・・。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 02:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

