2010年03月22日

ピンクのバラのセット

ロードナイト・バラ1.jpg

ネイルとのバラつながりで。

ピンクの石を集めて、春らしいバラモチーフのネックレスとピアスのセットを作ってみました。

センターのバラカットの石はロードナイト。
和名を薔薇輝石といいます。
両脇にはピンクオパールの一回り小さいバラカットを寄り添わせて、ペリドットのさざれと一緒にまとめました。
朝露のように、ローズクォーツのマロンカットもつけて、思いっきりガーリィなロマンチックテーストです。

甘さついでに、ネック部分も、ローズクォーツとピンクオパールをめがね止めで繋いで、ピンクづくしにしちゃいました。
肌馴染みの良いカラーの石ばかりなので、素肌につけられるように短め設定です。

それでもめがね止めとなると、けっこうな長さのワイヤーを使うんですよねー。
それでアーティスティックワイヤーで仕立てたのですが、ワイヤー単体で見比べると遜色なくても、作品として出来上がると、やっぱり14KGFのほうが上品に見える・・・。
なので14KGFワイヤーで作り直そうかと思案中です。

おそろいのピアスは、ピンクオパールとカットの入ったローズクォーツで小ぶりに。
あくまでガーリッシュにこだわる。
ま、春なので。ということで許してもらおう。

ロードナイト・バラ2.jpg

使用した石:
ロードナイト
ピンクオパール
ローズクォーツ
淡水パール
グリーンガーネット
ペリドット

posted by くー at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 天然石ビジュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

