2010年04月01日

桜霞

PINK MINK 1.jpg

桜のフラットアートです。

このひとつ前にやっていたネイルもあるのだけれど、今は桜が咲いたようなぱ〜っと明るい気分なので、こちらのネイルで。
家の近所の桜ももうすぐ咲きそうですしね。

CHANEL 109.jpg IPSA N5.jpg

薄付きの淡いベージュピンクに、偏光レッドのパールがたっぷり入ったポリを2度塗り。
透明度のあるラズベリーカラーに、ゴールドやレッドのフレーク状のラメ入りのポリで先端をシロップ。
毎度のポスカで、桜のアウトラインを描いたあと、中をホワイトパールのアート用ポリで塗ってます。
あとは、ホワイトピンクとピンクのパステルホロを並べて。

PINK MINK 2.jpg

霞みたいに、ほわ〜っとした感じがだせたらいいな、と。

ところで、今回はイプサのポリッシュが大活躍したネイルアートなのです。
あまりイプサのポリッシュって見かけないけれど、これ、シロップに使いやすくて私は好きなんです。
2度3度と重ねないと、ボトルのカラーは出ないけれど、それがシロップにするにはちょうどよくて。
ラメが繊細なフレーク状なので、キラキラしすぎが苦手な方にはオススメです。

IPSA N3 N5.jpg

手前がN3、奥が今回使ったN5です。

それともうひとつ。
これは7〜8年前のアイテムなんですが、イプサがアート用として出した小瓶のポリッシュ。
たしか4色ほどありました。
この筆がものすごく優秀なんです!
先がピタッと揃って、ポリの含みもよく、言うことなし。
こういうの、再販してくれないかなあ。

だいぶ以前のネイルですけど、このときお花の部分を描いたのも、このアート用ポリでした。
前は平気でボケボケの写真使ってたのね。

IPSA art.jpg

ブログの更新もちょっとさぼり気味でしたが、また頑張ってUPしていきますね。
今期のフィギュアもワールドが見納め・・・
ではないんですね。まだ応援する試合が残ってる・・・。
トリグラフ杯。
日本時間では2日金曜日の深夜に男子シングルがあります。
無良君が出場するので、気合入れて応援します。
無良君はビッグジャンパーで怪我が多く、特に今回はヘルニアを患った後で心配ですが、ファンは見守るのみ。
4回転、たぶん跳びます。ショートから。
どうか怪我はしませんように。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 02:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝・世界選手権制覇

遅ればせながら・・・

高橋大輔選手、世界選手権優勝おめでとうございます!!

ライブで応援していたため、寝不足も重なり、嬉しさで2〜3日ぼーーーーーーーっとしておりました。
いやはや。

続きを読む
posted by くー at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

