2010年04月07日

青空に咲く桜

BLUE WISH 1.jpg

今日はいいお天気で、桜の花も満開で、うららかな春の日でした。

ネイルも、そんな青空と桜の花の組み合わせ。

CHANEL 387.jpg MARY QUANT A-12.jpg

あらかじめフリーエッジにパールブルーをぼかしておいて、上から透明のラメをたっぷり2度かけ。
この透明ラメは、ボトルではきれいなブルーに色がついていますが、塗るとほとんど色はめだたずに、キラキラの微細なオーロララメだけが光る感じ。

中指と薬指には、アクリリックパウダーでエンボスアートを。
白のパウダーで桜の花を形づくって、あとから花芯あたりを濃いめピンクのパウダーで色づけ。
真ん中にブリオンを置いて出来上がり。

BLUE WISH 2.jpg

無良崇人君のトリグラフトロフィー優勝で、ようやく私にとってフィギュアスケートのシーズンが幕を降ろしました。
シーズン初めは、今だから白状すると、もうあの高橋大輔はもどってこないのかなぁ、と落胆したり。
でも一試合ごとに復調する高橋君を見て、オリンピックに間に合いますように、と祈るように見守ったり。
ショーで果敢に4回転トーループとトリプルアクセルを決まるまで跳びなおす無良君にハラハラしたり。
ヘルニアで結局グランプリシリーズを欠場となり、ああああやっぱりぃぃとヤキモキしてみたり。
そしてオリンピック、ワールドと、本当に強くなった「王者」高橋君を見届け。
ジェットコースターのようなシーズンでした。

選手のみなさん、感動をありがとうございました。
来期もどの選手も怪我なく活躍できますように。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 02:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

