2010年04月15日

こぼれる菜の花

ECUME 1.jpg

ここのところ、爪先はスクエアオフに整えるようにしてたのですが。
長さが出てくると、先がくるっと内に丸まってしまうので、そろそろ限界かな、
と思っていた矢先、角をガリっと。やっちゃいました。
それに合わせて、短めのラウンドにそろえ直しました。

さてさて。桜の季節は過ぎたけれど、菜の花はまだ元気に咲いてくれています。
けっこう寒い時期から咲き出して、花期が長いですよね。

小さな花が固まりで咲くお花って好きなんです。
菜の花のそんな感じを出せたらいいな、と。
エンボスアートで爪先に4枚小花を集めてみました。
爪も短くなったので、先端にこぼれるように乗せても重くならないかな、と思いまして。

ECUME 2.jpg

ベースは超簡単です。
半透明の白にパール調の微細ラメとパステルグリーンやピンクにチカチカっと光る細かいラメぎっしりのポリを2度塗りしただけ。

CHANEL 213.jpg

エンボスアートを施した中指以外は、パステルイエローの丸ホロ1mmと2mmを散らしてます。

爪先にホロといえば、ご存知MYUさんのネイルなわけですが。

いやもう、こっっっんなに大変な作業だったとは正直思ってませんでした!
MYUさん、恐れ入りました・・・。
小さなホロを1枚1枚はがしてちょんちょんとトップコートをつけながら置いていく・・・
思い出しても頭かきむしりたくなるほど面倒でした。

できあがりはホロのオーロラがキラキラして可愛いんですけど。
ネイルアートって、想像以上に地味な作業が多いのですね・・・。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

