2010年05月21日

ミストラル

MISTRAL 1.jpg

ミストラルって、なんとなくこう、風っぽいもの?となんとなく知った気でいた。
あらためて調べてみて、フランスの南東部に吹く地方風だということを初めて知りました。
うん。無知でした。

そんな色名のついたシャネルの夏のヴェルニ限定色。

試し塗りしたときは、薄付きでキラキラと思っていたのですが、いざちゃんと自爪に塗ってみたら、思っていたよりキラキラ控えめで、ポップなカラーでした。
オモチャっぽい、というかファンシーグッズにあるようなピンクというか?
さすが『ポップアップ ドゥ シャネル』

で、単色全面塗りして、どうアートしようか迷ったまま1週間過ごしてしまいました。
少しポップなテイストなアートにしようと思いなおし、変形斜めフレンチに塗り替えました。

CHANEL 517.jpg CHANEL 407.jpg

あらかじめ、ミストラルで斜めフレンチを作って、あとから薄い透明ピンクベースに微細オーロララメたっぷりのポリで根元を塗りました。
境目に銀ラメで線を引き、ランダムにパステルピンクのホロ1mm、1.5mm、2mmをリズミカルに配置。

MISTRAL 2.jpg

シルバーホロやもっと濃いピンクのホロのほうが良かったかな。
でも持っていないので。 
もっといろんな色のホロが欲しくなりました。

そうそう、ピカエースのパステル丸ホロでも1.5mmサイズのものが出ていたので、今回はそれを使いました。
3サイズそろえると、アートの自由度がぐっと上がりますね。

ピカエース.jpg

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

