2010年05月26日

ヌーヴェルヴァーグ

NOUVELLE VAGUE 1.jpg

先週に引き続き、シャネル2010夏の『ポップアップ ドゥ シャネル』より、527 NOUVELLE VAGUE を使ったネイルです。

わずかにシルバーパールの入ったターコイズブルー。
まだちょっと季節的に早いかな、と思ったのですが、せっかくのキレイなカラーなので、思い切って全面に塗ってみましたよ。

CHANEL 527.jpg TiNS 033.jpg

塗るのが難しかったです・・・。
ムラにならないように、たっぷりと2度塗り。
素早く筆を動かさないとヨレます。

TiNSのプレスパイシーピンヒールで細くフレンチに。
ほんとうは、爪をくるりとラメで囲みたかったんですよ。
でも最初の1本で、そうするにはちょっと太めのライン取りになってしまったので、あきらめて、爪の中ほどから細くフレンチにしました。

根元に小さなゴールドのメタルスタッズを置いて、中指だけ、ピラミッド型のスクエアスタッズをプラス。
爪のカーブに合わせて端をペンチでつかんで丸みをつけたら、ちょっと傷がついちゃった。

NOUVELLE VAGUE 2.jpg

ヌーヴェルヴァーグって、「新しい波」という意味ですよね。
これはたぶん合ってると思う。
ヌーヴェルヴァーグのフランス映画が大好きだったので。
特にゴダールとロメールが好き。
うーん、ロメールに関しては、無条件に好きって感じとも違うかも。
なんというか、観てると時々、いや、しばしば自己嫌悪に陥るんですよね。
でも、大好きな監督の1人です。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

