2010年06月21日

CHANCE

BALLERINA 1.jpg

タイトルはこの春一番に新しく発売されていたシャネルのフレグランスです。
チャンス・オー・タンドゥル。そのイメージへのオマージュ・ネイルです。

春先にシャネルのカウンターには大きなヴィジュアルがあったかな。
届いたDMにもその写真があったのでパチリ。
こんな感じの。

CHANCE.jpg

可愛いんです、本当に。

公式にメイキングもありました。
http://chance.chanel.com/ja_JP/

メイキングのほうでモデルさんが着ている、白い小花がたくさんついた服は、ラガーフェルドのデザインによるもので、体にまとっているピンクの花もデザインしているみたいです。

それをオマージュというのも恐れ多いワケですが、ネイルにできないかなぁとずっと考えていたので、勢いでこんなの作っちゃいました。

CHANCE花2.jpg CHANCE花1.jpg

樹脂粘土でーす。えへへ。
シリコンのゴムに留めて、指先につけられるようにしてみました。

BALLERINA 2.jpg

アートのほうは、まあ毎度な感じです。

CHANEL 167.jpg CHANEL 445.jpg

薄付きのミルキーなピンクを2度塗り、先端だけ半透明のピンクでほんのり色づけ。
アートはアクリル系のピグメント・インクでお花を描いてます。
奥行きをだすために、パール顔料で1段目を描き、2段目は不透明のホワイトで。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 21:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

