2010年07月04日

紫陽花色の雨だれ

LILAS BLEUET 1.jpg

6月中にUPできなかった、紫陽花色のネイルです。

ブルー、パープル、ピンクの3色の透明六角ホロを使って、水彩絵の具をにじませたような、ぼんやりとした色をねらってみました。

LILAS BLEUET 2.jpg

ベースに塗ったのは、ラベンダー色のポリです。
全体にブルーに偏光するパール入りで、粒子の粗めのブルーパールもたっぷりはいっています。
2度塗りでボトルと同じラベンダー色が出ますが、今回はあえて1度塗りで透明感のあるままにしてあります。

Dior 381.jpg CHANEL 92.jpg

爪先にホロを並べたあと、埋め込むためもあってホロの部分のみ、ブルーに光るトップコート兼用のポリを2度塗りしてます。
ボトルでは乳白色に見えますが、塗るとブルーの光しか発色しません。

これ、10年くらい前にシャネルで限定で出ていたものなんですよね。
まったく劣化していないので安心して使ってます。
ロゴは少し変わってもボトルデザインは変わらないのも嬉しかったりする。

ブルーの光が写らないかな、とボトルを傾けて写真撮ってみました。

LUNA.jpg

梅雨明けはまだなのかな。
今も東京は雨が降り出しています。
でも梅雨明けを待たずに、キラッキラのネイルにしたい欲求が。
少しずつ、先の季節、これから訪れる季節にワクワクするんですよね。
これもセルフネイルの効果かな、と思います。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

