2012年10月08日

ラブラドライトのリネンラリエット

ラブラドライトのラリエット1.jpg

工房づくりのためのお片づけの途中で、天然石をしまってあった箱を発掘したので。
ラブラドライトをメインに、細番手のリネン糸を編んでラリエットに仕立ててみました。

ラブラドライトは、ちょっと色黒でもブルーのイリデッセンスが強く出るものをチョイスして。
やはり角度によって色の出方が変わる石、アイオライトを合わせました。
つぶつぶに結んだチビのラブラドライトも良くブルーに光ってくれます。
動くたび揺れてふわっふわっと青い光が浮かぶ幻想的なラリエットになりました。

ラブラドライトのラリエット2.jpg

リネン糸はあえてラフに編みました。
編み目の大きい小さいが面白いリズムになってくれればいいな、と。
150センチと長さがあるので、一重に長く垂らしてもいいし、くるっと二重に巻いてもOK。

ラブラドライトのラリエット3.jpg

リネンの糸、首にかけても肌触りがとても心地いい。
シンプルでナチュラルなもの。
なんだか前にもまして、そういうものが好きになっている気がします。
posted by くー at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然石ビジュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

