2012年12月06日

アニバーサリー・レース

アニバーサリーレース1.jpg

気がつけば、このブログで、自分の爪にネイルアートしたものをアップしてこれが100記事めになるのですね。
ということに、ついこの前気がついて、何かちょっとは記念的なアートにしようと考えて・・・

coconネイルといえばポスカアート!(・・・なのか?)
ポスカで10本総レースにしてみたゾ。

CHANEL 187.jpg CHANEL 73.jpg

淡いピンクベージュのパールカラーを2度塗り。
ポスカの白を梅皿に出して、細筆でローズ柄のレース模様を描き描き。
愛用のBUNSEIDOの筆が見当たらなくてブルーシュを使ったんだけど、それでもやっぱりポスカは優秀です。
細い線もしっかり引けます。

アニバーサリーレース2.jpg

薬指には前回記事のココジェルでリボンを作ってみました。
まだ慣れなくてうまく扱えないけど、ジェル3D楽しいです。
ホワイトしか買わなかったから、上からパールのモーヴピンクのポリを塗ってみた。
もうちょっと慣れたらカラーバリエ増やしたいなー。

右手はリボン無しでレースのみ。

アニバーサリーレース3.jpg

左手で描くと極細の線はなかなか引けないけど、それよりトップコートをかける時のほうが難しかったです。
フェザータッチの加減ができなくって、何箇所か刷毛でポスカの線を削っちゃった。

実は今回の元ネタは新聞の折込広告なの。

ユキトリヰ.jpg

ユキトリヰのワンピースらしい。

これを見ながらスケッチして、何度か簡略化を試みて、爪にも描けそうだなってくらい単純になったら、実物大での配置を考えてみる。ここまでメモ用紙に鉛筆作業。
あとはネイルチップに試してみて、改めて自分の爪に取り掛かります。

何か思いつくとそこいらにある紙にぱぱっと描くので、医者の薬の袋とか、それこそチラシの裏とか、スケッチのストックが小汚いです。むーん。
posted by くー at 03:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

