2012年12月26日

聖夜に・・・

聖夜1.jpg

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?
私はといいますと、やっぱりというか、フィギュアスケートの全日本選手権を家でテレビ観戦しながら過ごしました・・・。
リースを飾ったりローストチキンを焼いたり、それなりクリスマスっぽいことをしながら。
ネイルもそんな感じのものです。
雪の積もった静かな聖夜。

聖夜2.jpg

画像で見ると黒っぽくなっちゃってますが、少しくすんだネイビーより明るめのブルーを夜空に見立てて、ホワイトパールで積もった雪を敷き、ポスカの白で教会や家を描き描き。
金色の星型ホロを貼って、ゴールドのラメもちょっとかけてあります。
薬指の雪の結晶は、金色シール。

CHANEL 553.jpg   CHANEL BLANC PETALE.jpg

夜空と雪のポリ、どれを使おうかなーと手持ちを見ると、濃い青系だけでも何色か、白にいたっては、不透明から半透明のもの、真っ白やアイボリーがかったもの、シルバーに近いほどパールの入ったものや絵の具みたいなペタンとしたもの、と10本くらいあった・・・。ひえぇー。
その中から、いちばんイメージにしっくりくる組み合わせがこれでした。
ラメパール無しのくすんだブルーグレーと、純白のパール。

CHANEL 280.jpg

少しだけかけたラメは、エトワール(=星)と名がついたこれ。
透明ベースにたっぷりのゴールドとブルーやレッドに光るラメがキラッキラ。
毎年クリスマスシーズンにはこれを出してます。
実際使うというより、眺めているのが美しいお気に入りのポリッシュ。
posted by くー at 04:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

