2013年02月19日

もこふわピンクレオパード

ピンクレオパード1.jpg

寒い日が続きますねー。
確かに春はすぐそこまで来ている気配はあるのに、現実のこの寒さ。

ネイルも何か暖かなものにしたくて。
そいえば、冬に豹柄を取り入れてみたいなー、とずっと思っていたんだった。
ちょうどいい機会、ということで挑戦してみましたよ。

CHANEL 197.jpg CHANEL 167.jpg CHANEL 64.jpg CHANEL 491.jpg 

ちょっとサーモンがかった淡いピンクで、細かいラメがたっぷり効いたポリをメインに使いました。
豹柄にする人差し指と中指は、薄い半透明のピンクと合わせてフレンチに。豹柄模様は、白っぽいパールピンクとこっくりしたピンクブラウンでちょいちょいと。
で、豹柄フレンチの部分だけ、白ラメをまぶしてふわふわもこもこさせるのが今回のポイントでした。

ピンクレオパード2.jpg

以前、雑誌で見たことがあるのだけど、ポリがまだ乾かない指を直接ラメの容器につけて、お砂糖をまぶすみたいにラメをのせるという方法です。
そのままトップコートをかけなければ、ふわふわな感じに仕上がります。
写真では、ふわふわもこもこした雰囲気がうまく撮れないですね・・・。
他はツヤツヤ仕上げ、豹柄フレンチのところだけマットなビロード仕上げ、って感じになってます。

erikoラメ.jpg

この、お砂糖まぶしに最適なラメを探すのに苦労しました。
たいてい、シルバーやレインボーラメが混ざっているんですよね。
そうするとキラキラしてしまって、ふわふわって感じではなくなってしまうので。
やっとみつけたのが、erikonailのラメでした。
うーん、まさにグラニュー糖のようです。これこれ。こういうのが欲しかった。
・・・包装をとっとと捨ててしまったら、容器には品番が無かった。
ので、品番がわかりません。すみませぬ。
posted by くー at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

