2013年05月13日

私のちょうちょ

choucho 1.jpg

だいぶ未up画像が貯まってしまってます・・・
これも見てみたら2月の日付けだった。うにゃー。
他にも3月にしていたネイルもあるのだけれど、季節をはずれたものを記事にするのも面倒な感じがしてしまって、ちょうちょならいっかー、と。

ミナペルホネンのちょうちょです。
+mtのマスキングテープ買ったの。すっごく可愛くって。

mt+mina.jpg

ネイルにしてみたいなー、となんとなく検索したら、すでにたっくさんのサロンさんが取り入れてらっしゃる!
いろんなサロンさんのアートを拝見しながら参考にしながら、こんなネイルになりました。

CHANEL 15.jpg CHANEL 577.jpg CHANEL 203.jpg 

ベースには、半透明の淡いベージュを一塗り。それぞれ細かい金ラメの入ったイエローとアプリコットで交互に丸っとフレンチに。あとはいつものポスカ細筆取りでちょうちょを描きました。

choucho 2.jpg

ミナペルホネン、可愛いですよね。
テキスタイル本が激しく欲しい・・・。

そいえば、3月まで開催していたハウスヴィジョン展。
原研哉さんのコーディネートによる日替わりのトークセッションが目玉で、3月10日は中村好文さんと皆川明さんだったんですよね。
行きたい!っとチェックしてたのに日程の調整がつかずにその日には行けなかった。残念だったなぁ。

HOUSE VISION.jpg

木組みの会場は隈研吾さんによるもの。
美しかったです。
posted by くー at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

