2013年06月20日

木霊

130619_1.jpg

SMELLYを使ったネイルをもうひとつ。
これもSMELLYの薄づきをそのまま生かしました。

CHANEL 459.jpg SMELLY 132.jpg SMELLY 120.jpg SMELLY 126.jpg

ベースは半透明のホワイトを1度塗り。
SMELLYのパステルカラーのイエロー〜グリーンの3色で、それぞれ小さな円を塗り、重ねて一回り大きな弧を塗って、再度小さな円を塗りました。
画像では見えづらいけど、同心円状に輪が広がる感じがエコーっぽいな、と思ったので、森の中を想いながら、木漏れ日やいろいろな音をイメージして、ホロ入り透明グリーンのポリをところどころ置いたり、ポスカの白でドットを打ったりしています。

130619_2.jpg

あう。薬指に包丁で切った跡が。

ホロ入りのポリはpaの『プレミア ラメ・グランデ』というものです。
これまでのホロフィルムって、爪に塗るには少し厚すぎて、日にちがたつとツンツン剥がれてくるのが難点だったけど、これはすごいよ! ものすごーーーーく薄いホロフィルムなんです。
爪にピタッと密着します。そして薄くてもよく光ります。まさにこんなの欲しかった。

130619_3.jpg

SMELLYのカラーは、マスタードイエローが132セロリ、フレッシュなグリーンが120レモン、グレイッシュなライトグリーンが126サラダ。
ちなみにペディは、92モリを塗りました。ちょうどテーマが森だったし。
親指だけホロ入りポリを重ねています。

paラメグランデ.jpg

paラメグランデ、たくさん買っちゃった。
ホロフィルムは、透明のものもあれば、カラーのものもあります。
今回使ったのは、画像奥にちょこっと写っている、グリーンの透明ポリにグリーンのカラーフィルムが入ったものです。
ピカピカッという存在感はないけど、角度によってキラリと光る程度のさりげなさがお好みの方にはオススメ。
オフも厚めのホロよりは簡単かも、です。

posted by くー at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

