2013年09月20日

うさぎ、うさぎ

130919_1.jpg

今夜は十五夜さんでしたね。
すっきりした秋晴れで、冴えて美しいお月様が見られました。

ネイルもお月見。

使用ポリは、くすみカラーがかわいいスメリー。
秋らしくていいです。

SMELLY 115.jpg SMELLY 98.jpg SMELLY 97.jpg SMELLY 132.jpg SMELLY 137.jpg

親指と小指は115フブキ。
人差し指は97チャイ。
薬指は98セメント。
中指は115フブキに、132セロリと137レンニュウで丸くフレンチ。
以上すべて3度塗りです。

130919_2.jpg

お月見なので、和柄を取り入れてみました。
伝統的な和紋様の青海波とすすき紋をそれぞれ金と銀で描いて、ちまちまっとウサギも描いて。

金と銀は、アクリル系の顔料インクを使っているのだけど、描いているときに銀は見えにくくて、描けているのかどうか不安でつい太い線になっちゃった。
ほんとは、もっと細い線ですっすっ、と描きたかったのにな、すすき。
あと、ちっこいウサギを描くのは難しかった・・・。
ウサギはポスカです。

スメリー、きちんと発色させようと思うなら3度塗りが必須かなぁ。
しかし3度塗りすると、ムラになったり気泡が入ったりしやすくって、難易度上がります。
でもやっぱりこのくすみカラーは、他ではちょっとないですよね。

お月様、だいぶ西のほうへ傾いたけれど、この時間になってもお月見できてます。
月の光って本当に清浄な感じがします。

posted by くー at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

ビタミンカラーのプッチ

130912_1.jpg

9月も半ばとなりますが、もうひとつ真夏なネイルですみませんっ。

7月の末ころにしていたネイルかと。
マンダリンオレンジのカラーを買って、手持ちのイエローやオレンジのボトルと並べておいたらうれしくって、そのままネイルにした、という。

Dior 258.jpg Dior 118.jpg Dior 438.jpg Dior 448.jpg

ベースは白っぽい淡いピンクを軽く一度塗り。
レモン、マンゴー、マンダリンの3色でプッチ柄フレンチに。
境目をゴールドラメライナーでなぞって、クリスタライズとゴールドスタッズで飾ってできあがり。

130912_2.jpg

クリスタライズはファイヤーオパールです。
濃いオレンジのクリスタライズで、角度によって違った色が出ます。
写真ではわからないかなぁ。
きれいな面白いラインストーンだけど、サイズ展開があまりないのが残念。

さて。8月にしていたネイル画像がまだあるのだけれど。
そろそろブログも秋色にしたいです・・・。

posted by くー at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

カリブの海

130907_1.jpg

9月の声を聞きはや一週間。。。
なのに夏真っ盛りのネイル画像ですみません。
今の爪はちゃっかり秋仕様になってますが、8月分を先にupしますね。

大好きな石で、ラリマールという石があります。
明るい澄んだ空色にゆらゆらと波間のような白い模様が美しい石です。
ドミニカ共和国で産出されます。

なんとかその感じをネイルで再現してみようと試行錯誤の末、たらしこみを採用しました。

CHANEL 551.jpg CHANEL 459.jpg

爪先には微パールのスカイブルーを、根本のほうは半透明のホワイトを、境目はなんとなくマーブル状にもやもやっと。
あとはアクリル絵の具の白でランダムに楕円にたらしこみ。
輪郭が消えていくくらい薄くするところや、白を濃くしたいところは後から足したり、などニュアンスをだすようにしてみました。
たらしこみをしたところは上から半透明ホワイトをかけて馴染ませてできあがり。

130907_2.jpg

そのままでもいいかなーと思ったんだけど、カリビアンブルーオパールって名前のクリスタライズがあったので、ノリで乗せちゃいました。
きれいな濃い青。
やっぱりカリブの海のイメージなのかな。

ラリマール.jpg

手元にあるなかではいちばん可愛いラリマール。
名前のとおり、まんま海を写しとったようですよね。
眺めているだけで幸せな気分になって、なかなかアクセに仕立てられない。

カリブ海、行ってみたいな。
コンクパールも憧れ。

posted by くー at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

