2009年07月24日

ガラスモザイク

ガラスモザイク.jpg


さて。
そんなローマンガラスにインスパイアされたネイル。

半透明の白パール入りベースに微細カラフルラメがびっしりのカラーを塗って、指先は濃いブルーグリーン、薄いグリーン、水色のそれぞれラメがちょっと入った3色で塗り分け。
ガラスでできたモザイクのような感じになるように、境目は銀ラメを引きました。

ガラスモザイクペディ.jpg


いつもはペディのほうは手に使った色の中で濃い色のほうをチョイスするのですが、今回は薄い色で合わせてみました。
そのかわり、スワロで濃い色を用いてます。
SS9のモンタナとエメラルドをシルバーブリオンをはさんで交互に並べました。

モザイク部分にはマリークワントのポリを使ってます。
マリーはビビットなカラーが豊富で重宝するんですよね。
すぐ分離しちゃうのが玉にキズ、ですが。

マリークワント.jpg


左から、I-01(過去限定色)、A-05、A-06。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
coconさん、こんにちは♪
これめっちゃステキ〜(^▽^)
ステンドグラスみたい☆
私もちょうどブルー系なのに
おされ感が全然違うわ(^^;
出来るか分からないけど
真似っこしていいですか?
Posted by オレンジ at 2009年07月26日 12:20

どーぞどーぞ真似っこしてください♪
私はポスカの白で下書きというか、クロスの線を引いて、
その中を細い筆で塗ったんですけど。
ランダムにポリの筆のまま塗って、銀ラメでくるんと囲っても、
プッチみたいで可愛いかもしれません。
Posted by cocon>オレンジさま at 2009年07月26日 21:09
うーん、ほんとに綺麗ですね〜。
ペディも爽やかで。

真似した感じのネイルをしたんですが、
3色使いはハードルが高かった……
coconさんのネイルは、
ほんとに色合わせのセンスも良いですよね〜
Posted by みゃん at 2009年07月29日 20:47

☆みゃんさま

色合わせは同系色の無難な組み合わせなので、
それで失敗が少ないだけともいう・・・。
ラメのアート用ポリは、メーカーによって
かなり使い勝手が違いますね。
最近、Forsytheのアートクラブというのを使ってるんですが、
これオススメですヨ!
Posted by cocon>みゃんさま at 2009年07月31日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。