2009年08月12日

シトラスジュレ

シトラス.jpg


で。

そのスライスフルーツを使ったネイルです。
フルーツネイルでもなんとか子供っぽくならないように考えました。

ベースにラメ入りの半透明白を塗ったあと、細かいゴールドラメ入りのクリーム色をフルーツソースみたいなイメージで流動型に。
境目は金グリッターの細筆でなぞっています。

スライスしたオレンジとレモンを人差し指と薬指に飾って、ジュレっぽくガラスの粒々をのせました。

半透明ラメのところが地爪がほんのり透けてて、大人っぽくせくしぃ・・・になったかどうかはわかりませんが、とりあえず涼しげではあります。

年なもんで、子供っぽくなりすぎるとヘンなことになっちゃうんですよ。
大人可愛いは難しい。
TiNSの大粒ラメも微妙に使いづらいんです。
でも足ならオッケーでしょ。ってことで、ペディのほうはTiNSの047ヤーミーミルクシェイクと027サーフアンドサンで。
スワロはシトリンとジョンキルです。

シトラスペディ.jpg


手のほうに使ったのはマリークワントのA-04です。
ヤーミーミルクシェイクとよく似た色なのに、ラメが違うとこんなにも印象が違うんですね。

TiNS+マリークワント.jpg


banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼しげですね☆
おいしそうって感じ。まさしくジュレチック。
やっぱ手芸屋行こうっと。笑

大人かわいいは難しいですよね。

私はネイルと洋服があってないってことがよーくありましたよ。
どうしてもネイルの方がかわいい系とかになっちまう。笑
Posted by ゆき at 2009年08月14日 09:58
ハイ。手芸屋へGOですよ(笑)
けっこうネイルにも使えるものありますよん。
私はあとは画材屋へ行くことが多いです。
模型屋とかも。
ネイル用のと同じものが大量に安くあったりします。
Posted by cocon>ゆきさま at 2009年08月19日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125578138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。