2009年08月30日

更紗の花

更紗模様1.jpg


どーにもネイルシールがうまく使えないcoconです。
シール、本当に可愛いのが増えたなーと思います。
なのに・・・なんかこう、色とか大きさとか、あれーー?んんん?みたいになって、うまく貼れないのです。
ああそうか、貼れないなら描こう。そうだ、描こう。

というわけで、模様辞典を眺めつつ、更紗模様っぽい感じのお花を描いてみました。
ベースにオレンジよりのコッパーパールを2度塗りして、赤いアクリル絵の具で描き描き。
最初は10本全部に描き込むつもりだったんですけど、しつこいかな、と思い直して、親指、人差し指、薬指の端っこに描くのにとどめました。
(右手は親指、中指のみ)
全部にばぁっと描き散らしたほうが更紗模様っぽいんだと思うけど。

更紗模様2.jpg


もちろん手描きなので、線は均一ではないし、形も不ぞろいです。
でもこんなにどアップで見られることもないですし。
それなりな雰囲気になっていれば良しとします。

ペディは真っ赤にしたかったけど、ちょっと秋を意識して、深みのあるラメ入りのボルドーっぽい赤にしました。
ライトコロラドトパースを隅に置いて、金色で同じ図柄を大きめに描きました。

更紗模様ペディ.jpg


更紗模様というと、シルクロードとか中東のイメージが思い浮かびますが、本来、更紗というのは、染めの木綿のことなんだそうな。
インドやペルシャで盛んに作られたので、その地方の模様の印象が強いみたいです。
唐草とかペイズリーとか、植物の図案が多いですよね。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エキゾチックな雰囲気のアートですね。
赤い模様がポイントになって、
セクシーな印象♪

手書きでこんなに素敵に仕上がるなんて、
自分で描けないならネイルシールを貼ればいいんだ! な私としては、
非常に羨ましかったりします(笑)。
やはり利き手の反対の手でもお描きになるのでしょうか……
Posted by 桔菜子 at 2009年08月31日 18:31
こんな素敵なペイントが出来るなら
シールなんて要らない……

coconさんの手書きのアート、
私、やっぱり大好きです(笑)
ベースのカラーも良いですね〜
Posted by みゃん at 2009年08月31日 19:19

☆桔菜子さま

まさにエキゾチックでセクシー、になればいいなあ、と思ったネイルなので
そのように仰っていただけで嬉しいです!

右手には左手で描きますよ〜。
線は太くなったりヨレたりしますけど(笑)
あまり細かいことは気にしない性格っす!
Posted by cocon>桔菜子さま at 2009年09月01日 23:37

☆みゃんさま

シール、可愛いのいっぱいありますよね。
みなさんのブログを見ると、バランスよく可愛く
使いこなしてらっしゃって。
真似してみても何故かうまくいかなくてへこむんですよ。

でもまあ、手描きだと何しろお金がかからないので(笑)
またいろいろ描いてみようと思います!
Posted by cocon>みゃんさま at 2009年09月01日 23:42
coconさん、こんにちは♪
うんうん。
今って沢山の種類のシールが売ってますよね。
もともと文具のほうのシール集めが好きな私なので、
ネイルシールのほうも使うより集めてる気がしちゃう(笑)
シール貼るより描くほうが楽だなんてさすがcoconさん。
私には絶対無理なのでシール命でつ(^m^)
Posted by オレンジ at 2009年09月02日 15:39

☆オレンジさま

文具のシールも今はい〜っぱいキレイなのありますね!
実はネイルにも使えないかと何枚か買ってあります(笑)
何かねぇ、シールうまく貼れないんですよ。
わーこの位置じゃねーよわーもうはがれねー
ぎゃーしわになるーえーでかくね?
みたいな感じで・・・。
Posted by cocon>オレンジさま at 2009年09月04日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。