2009年09月13日

花いっぱいのコスモス

xoxo1.jpg

ついに買ってしまいました。
TiNSのリッピーリップのコレクション。
よく遊びにいかせてもらってるブロガーさんたちが、みなさん可愛くこれを使ってて、気になって気になって。特にみゃんさんの誘惑に負けた形に。はひはひ。
秋なので、075 tha xoxoをチョイス。
人気なんですねー。私が行ったショップでは075、最後の1本でした。

ちなみにこれ、キスハグキスハグ、ですよね。
クソクソとか読んでるお嬢さんのために調べてみた。
xがキス、oがハグ、の意味で、ネイティブの女の子たちがメールの最後に使ったりするらしい。
ゆえに、xxxだと、キスキスキス、になるらしいですよん。

さて、そんなキスハグで定番シロップにしてみた。
爪先から半分くらいまでグラデ。
薄いピンクの微細ラメ入りポリで、根元から3分の2くらいまで重ね塗り。
TiNS075.jpg CHANEL407.jpg

いつもラメといえば、チラチラ、か、せいぜい、キラッ、くらいな感じのものしか使わない私にとっては、TiNSにしては細かいラメとはいえ、やっぱり、ギラギラ!に感じて、ちょっとひょえーっとなりました。

あとはコスモスが花盛りなので、アクリル絵の具で描いてみました。
花を描いたら、グラデの境界が隠れちゃったよ。バカだー。

xoxo2.jpg

利き手にも描くのかというご指摘がありましたが、描きます。
3倍の集中力と5倍の時間がかかりますが・・・。
集中力が続かないので、休み休み描けば、まあ、この程度に描けるという参考写真。

xoxo3.jpg

今回はテレビを見ながら、の〜んびり描きました。
何を見ていたかというと『高校生クイズ』。
たまたま時間ができたので見たのですが、もーその知識はどこから???という。私なんか答えを聞いてもぽかーん、ですよ。
公立男子校のみんな、来年は負けるなよっ!

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コスモスいっぱいで華やかですねー♪
手書きでこんなに描けるなんてやっぱり凄いですっ。
「3倍の集中力と5倍の時間」にネイルへの愛情を感じました(笑)。
私もそれだけの集中力と時間をかけて、
利き手も頑張りたいと思います。

「xxx」は知ってましたが「o」がハグなのは初めて知りました。
確かに知ってないと読めませんね…。
私はどうも「xo」の並びを見ると「XO醤」を思い出します(笑)。
Posted by 桔菜子 at 2009年09月14日 23:29

☆桔菜子さま

ネイルへの愛情(笑)
確かに。ネイルやってる時間って楽しいんですよ。
私にとっては、癒しの時間といいますか。
ちょっとくらいの嫌なことは忘れられます♪

そそ、私も「XO醤」を思い出す派です!
仲間発見(笑)
Posted by cocon>桔菜子さま at 2009年09月16日 00:09
coconさん、おはにょぉ(*^▽^*)
こんなコスモスのシール売ってたっけ?なんて思ったら、
なんと手書きだったのねぇ(ノ゚ο゚)ノ
coconさん、スゴイです♪
xoxoってロゴ見て
「キスキス」って言うブランド思い浮かんだわ。

先日はモアたんの応援メッセージありがちょо(ж>▽<)y ☆
ご飯も食べるようになり、順調に回復してます(〃∇〃)
Posted by オレンジ at 2009年09月17日 11:05

☆オレンジさま

描いてしまえばほぼ0円ですからねえ。
てかネイルシールって高すぎですよね。

モアたん順調で何より♪
私の知る限り、手術したコのほうが長生きみたい。
モアたんもめざせネコマタ(20年超え)
Posted by cocon>オレンジさま at 2009年09月17日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。