2009年09月27日

マジックアワー

マジックアワー.jpg

マジックアワーとは、太陽が沈んでからしばらく残る光で照らされる夕暮れ時で、美しい映像が撮れるとされる時間。
三谷幸喜監督の映画のタイトルにもなってましたね。

桔菜子さんがきれいな夕空を写真に撮っていて、触発されてちょっとネイルにしてみました。
塗ってからしばらく経っているので、根元が伸びててお見苦しいですが。
てか、そもそもそんなきれいな夕空を再現できるわけもないですけど。はい。

TiNS077.jpg TiNS054.jpg

TiNSの、tha soft kisses と the high drama を使ってみました。
077を2度塗り、爪先に054をほんのり。
同じリッピーリップ・コレクションでも、カラーによってラメ粒の感じが違うののね。

マジックアワー2.jpg

月と星のシールを貼りましたが、これって文具用のシールなんです。
ネイルに使うには粘着力が弱すぎますが、こういうグリッタータイプのものなら溶剤には問題ないみたいです。

文具のシールも、ほんとに可愛いのやキレイなものが多くなりましたよね。
前にも書きましたが、レターセットなどをよくデザインの参考にしてもいるので、文具売り場に足を運ぶのが楽しいです。

グリッターシール.jpg

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー。
すっごいかわいいですねー。
こういうグリッター系のキラキラシールたくさん持っているので今度私も挑戦させてください♪♪
coconさんならシール使わなくてもハンドでとっても上手に描けそうですけどね。
Posted by MYU at 2009年09月27日 21:41
まさにマジックアワー!
寒色系から暖色系へのグラデーションって、
難しい印象があったのですが、
ほんのりとしたグラデーションが綺麗ですね〜♪
きらきらのグラデーションにきらきらの月と星が合わさって、
夕暮れの雰囲気たっぷり。

こんな素敵なネイルで再現して下さって本当に嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)。
Posted by 桔菜子 at 2009年09月27日 22:24

☆MYUさま

文具シール、侮れないですよね(笑)
粘着力が弱いので、トップコートでしっかり止めてください。
貼ってるときからポロっと取れちゃって、
星が1こ行方不明なんですけど。
どこへ行ってしまったんだろう。あははー。
グリッターで角を出すのはハンドでは無理だなあ。
Posted by cocon>MYUさま at 2009年09月28日 00:13

☆桔菜子さま

『七色蜂蜜』のほうにも写真のせてくれたのね♪
本当は夜が降りてくる青の分量が多い空が好きだけれど、
そこはネイルなので、夕焼け色をメインにしてみました。
写真の美しさには遠く及ばないですけどね。

ラメだと、思いがけない色の組み合わせでも、
なんとなくグラデーションになじむようですヨ。
Posted by cocon>桔菜子さま at 2009年09月28日 00:31
綺麗なグラデーションですね〜
自分だと、つい同系色を使ってしまうので
こういう色合わせ、参考になります♪

ネイル熱、少しずつ戻ってきたので
秋っぽいラメネイル、考えてみようと思います。
Posted by みゃん at 2009年10月04日 20:46

☆みゃんさま

ということはまた美爪さん復活したんですね?
よかったーこれでまたみゃんさんのネイル拝見できる♪
私はラメの使い方ヘタなんで・・・
楽しみにしてますね!
Posted by cocon>みゃんさま at 2009年10月06日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128940511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。