2009年10月03日

貝のパレス

ひゃっほう!
テンション高いです!coconです!

まずはサクっと自ネイルいっときます。

シェルパーツ1.jpg

えーと。今回のテーマは「眠っているアイテムを使おう」です。

ポリッシュとか、どうしても新しく購入したものを使っちゃって、存在を忘れられてる過去のヤツっていませんか?
確かにね、ポリッシュにも流行は確実にあって、数年前のものだと、今の感じには合わなかったり、ってことはあるんです。
あるんですが、デザインなどでカバーすれば使えるかな、と。
眠らせておくのももったいないしね。

CHANEL101.jpg CHANEL169.jpg 旧Dior415.jpg

例えば、この肌色に金パール入りのカラーとか。
今これをフレンチのベースにするには重過ぎるかな。
なので、はっきりとフレンチにするのではなくて、同系色のベージュとアイボリーでマーブルを作ってみました。
そのままだと境目が曖昧なので、金ラメで曲線ラインを描き入れて。

パレイスグリーンオパール.jpg

あとコレ。
スワロのパレスグリーンオパール。
とろんとした緑色で、とっても好きな色なんだけど、なかなか使う機会がありませんでした。
今回はこれも使おうと決めていて。
それでマーブルにしたってのもあります。パレス(宮殿)だからね。ん?

それに新アイテムのシェルストーンをどん。

シェルパーツ2.jpg

光が入ると、めっちゃキラリンとなります。
自然の貝(多分アワビ?)で、幻想的な光です。

でも、これって染料で染めてあるんですよねー。
爪まで染まるんじゃないかと、オフするのがビクビクです。

と。記事書き終わり。
地に足着いてないので書き漏らしあるかも。
何かあったらコメント欄に遠慮なくドゾ。

何故にそんなにそわそわしてるかってゆーと、そりゃもう、本格的にシーズンインするからです。
そ。フィギュアスケート。
ステファン・ランビエールが帰ってくる。
高橋大輔が帰ってくる。
今季は泣く準備できてます。
バッチコイ。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
coconさん、こんにちは♪
フレンチなのにラインや角度を変えると
全然違う雰囲気に仕上がるんだねぇ〜。
私もマーブルはチャレンジした事あるんだけど、
凸凹になっちゃって上手くいかないにょ(>へ<;)
シェルストーン。。。
1粒でもとても存在感があって素敵♡
Posted by オレンジ at 2009年10月06日 14:27
☆オレンジさま

こばわ!
マーブルは使うポリを少し薄めて
細筆も薄め液に浸すといいみたい。
よくリムーバーって書いてあるけど
薄め液のほうがゼッタイいいにょ!
シェルストーン、オフしたら爪が緑色に染まってそうで
怖いにょ・・・。

Posted by cocon>オレンジさま at 2009年10月08日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。