2009年10月15日

リボンでボーダー

リボンボーダー1.jpg

おろろ??
光の加減なのかずいぶんとサーモン色に写ってしまいました。
本当はこっくりとした赤味のあるベージュです。
引き続き、眠っているポリを使おう!のシリーズです。

CHANEL225.jpg CHANEL223.jpg

甘い感じの不透明なベージュにたっぷりの金パールが入ったポリッシュ。
思うにこの不透明ベージュに金パールというのが、今だと重く感じるのかもしれません。
で、これを全面に塗ってしまうと、なんかこう、ぼってりと重い感があるので、ところどころ透けさせてみました。
同じカラーなんですけど、こちらは透明なベージュに金パールが入ったもの。
ベースが透明なので金パールのチラチラだけ表面に残る感じです。

リボンボーダー2.jpg

この画像のほうがまだ実物に近いかな。

ところで、みなさん苦手なアートってないですか?
私の場合、このボーダーというアート。
これがどうやっても上手くできません!
テープでマスキングとかいうけど、テープの端っこにポリッシュがたまっちゃうし、第一曲面にどうやってまっすぐ貼れと!?
かくして、フリーハンドでえいや!っとポリを引くのですが、曲面にどうやってまっすぐの線を引けと??

うーん。
誰かいい方法教えてください・・・。

今回は、真ん中に金の小さいホロを点々と置いて、なんとなくそれをガイドに淵にレース模様を描いてごまかしました。
が!!
またやっちまった・・・。
こういう細い線をアクリル絵の具で描いた場合、よほど気をつけないと、トップコート塗るときにずるっと引きずっちゃうんですよね。
ほげええええ!という間に、線がくちゃっとなっちゃった。
まあいいや、遠目なら見えないし。と思い修正しておりません。あはは。

さらに気のそぞろ度がup!しております。
今週末からいよいよグランプリシリーズが始まります!(もちろんフィギュアスケートのですよ)
先週は高橋大輔選手、フィンランディア杯で復帰緒戦を優勝で飾りました。
彼本来のポテンシャルからいえばまだまだな状態でしょうが、本当に大怪我からよくぞここまで復活してくれました。
グランプリではNHK杯にエントリー。
残念ながら観戦に行けませんが、ファイナルは東京なのでチケット取りました。
ぜったい残ってくれると信じて。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 01:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪ぶーと申します。
かねがね「すごい技術だなぁ」と思いながら拝見しておりました。

今回のもすごい…!
こんな細かいアートが出来るなんて!
思わずPC前でうなってしまいました。
私はぶきっちょなので本当に羨ましいです。

トップコートでアートが引きずられる事ってありますよね。
私もドットを描いた時に引きずってしまい、
ホラー映画の流血タイトルみたいにしてしまった事がありますw

また遊びに来させて下さい♪
Posted by ぶー at 2009年10月15日 12:47
おろろ?
coconさんに苦手なアートってあったんですね?

いつも、今回も、緻密で繊細なアートだから、
苦手なものなんて無いんだと思ってました(・ω・)

曲面に直線を描くって難しいですよね。
いや、曲線も難しいけど(笑)

私の場合はフリーハンドは凄まじく汚いので、
テープを貼ったほうが幾分かマシに仕上がります。

練習あるのみなんですかね…
Posted by 明希 at 2009年10月15日 19:13
やっと検定終わりました。疲れましたよ。

きれいなライン。きれいな円。どれも難しいです・・・
前にBCさんが、メイクは1ミリの世界だから〜なんて言うてましたが・・・
ネイルは1ミリなんてでかい単位の話じゃないんですけど!って今は思ってます・・・

アクリル絵の具引くのはもったいなさすぎですよ!!!
せっかくそこまで描いたのにぃ・・・
アクリル絵の具はしっかり乾かして、トップコートはふんわりです♪

刷毛圧。これはネイルではかなり重要ということが身にしみる今日この頃です。笑
Posted by ゆき at 2009年10月17日 22:01

☆ぶーさま

はじめまして♪
お返事遅くなってすみません!

技術なんてないですよ。
あるのは「ネイルやってると楽しー♪」
という単純な気持ちです(笑)

流血タイトル!!
わかりますわかります!
なんという的確な表現!
今回はちょっとトロったトップコートを
薄めずに使っちゃったんですよ。
ちょっとしたことでも面倒くさがるのは禁物ですね。

ぜひまた遊びにきてくださいね♪
Posted by cocon>ぶーさま at 2009年10月18日 12:21

☆明希さま

マジで苦手なんですよ(泣)ボーダー柄。
すんごくキレイにボーダーやってらっしゃる方いるけど、
どうやってるんだろう??
やっぱり練習・・・なのかなあ・・・。
配色や幅を変えると違う雰囲気がだせたり、と
ボーダーができるといろんなアートができるんですけどね。
うーーーーん、練習かあ(泣)
Posted by cocon>明希さま at 2009年10月18日 12:29

☆ゆきさま

検定、お疲れさんでしたっ!!

ほんと、ネイルに1ミリは超デカイですよ。
自分で楽しんでるだけなら、ハミでようがなんだろうが
あとで修正してごまかしますけどね。
検定だとそんなことできないしね。

そうそう、刷毛圧。そうなんですよねー。
あとアクリル絵の具はしっかり乾かすんですね?
描いたらすぐトップコート塗っちゃってた。
それが悪いのかも。
今度から気をつけよう。

これからゆきさんにはいろいろ教われそうですね♪
頼りにしてますよん♪
Posted by cocon>ゆきさま at 2009年10月18日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。