2009年11月30日

シャンパンにシェル

いっやーーーーー
忙しかったんです。
ボロボロに仕事してました。
ネイルどころじゃなくてしばらく素爪でいたら、爪もボロボロになりました・・・。
はうう。

忙しくなる前にしていたネイル。

シャンパンシェルストーン1.jpg

えーっと、なんだったっけ、これも「あまり使わずにしまいこんでるポリッシュを使いましょう」のパート3だった気が。

CHANEL107.jpg

穏やかなシャンパンカラーの薄付きパールです。
けれどよーーく見ると緑や赤に偏光するパールがほんの少し入ってるんです。
これがクセモノで。
光が当たるとほんのりマザーオブパール(真珠の母貝ね)みたいな輝きできれいなんですが、翳るとちょっと黄ぐすみして見える。

なので大きなパーツで目をそちらに引き付けてみよう、という作戦で。
シェルストーンとそれを囲むように四角いラインストーン。

シャンパンシェルストーン2.jpg

そうそう、これはナチュラルカラーのシェルなんですが、このとき使ったグリーンに色づけされたシェル、大丈夫でしたよ。
オフしても爪は染まってませんでした。
あまり長く置いておくとどうかわかりませんが。

今もまだ身辺落ち着かないので、ゆっくりネイルできる状態でもないんですけど、でも頑張る。
見捨てずに遊びにきてやってくださいね。

今週末はいよいよグランプリファイナル。
高橋君、出場勝ち取りましたよ!!
観戦行きます。行きますとも。
ショートプログラムの振り付けは宮本君。
私はこの人のファンでもあります。
もう1人、ジュニアから応援している無良君は今期、ショート、フリーともに宮本君の振り付けで、カッコイイと評判高かったんですが・・・
無良君は腰を痛めてスケートアメリカを欠場、現在療養中。
フィギュアって見た目よりはるかに過酷なスポーツですよね。

banner_b1.gif 
posted by くー at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
coconさん、こんにちは♪
シャンパンカラーが大人チックでいいですネ。
私だとアレこれ付けちゃうからくどくなるんだろうな(^^;
私も爪が痛んでたので塗るのをお休みしてたけど、
それでも爪がどんどん折れて短くなってしまったので
意味がないーーって思って最近復活♪
テレビでフギュアスケートやってると
coconさんを思い出してしまいます(^m^)
観戦するので忙しいのかなと思ってたら
お仕事のほうも忙しかったんですね。
寒くもなってきたので風邪ひかないようにねぇ(^▽^)
Posted by オレンジ at 2009年12月03日 15:32

☆オレンジさま

わーい、こんばんは♪
グランプリシリーズの観戦はほとんど録画観戦って状態(泣)
でも明日は見に行くもんねっ!

私も今は右手の爪は短〜い状態っす。。。
何も塗ってないと乾燥して二枚爪になっちゃうんですよ、私の場合。
Posted by cocon>オレンジさま at 2009年12月04日 01:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134377542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。