2009年12月22日

金の鳥かご

トラペーズ1.jpg

シャネルの今年のノエルコレクシオンは『黄金の鳥かご』がテーマでした。
ターコイズ色の石があしらわれたミニチュアの金の鳥かごに、エメラルドの目をした真珠の小鳥が2羽入ったオブジェが発想の元なんだって。
ヴェルニは、ぱっと見、アンティークな渋い金色、くすんでグレーがかったパールベージュでした。
つけるとすごく薄付きで、ピンクゴールドに輝くけれど、時々ふっと青白い光も反射するような、一言では表わせない微妙なカラー。

CHANEL367.jpg

小さな金色の鳥かごのイメージが素敵だったので、アートもそれらしく。
ごく淡く、偏光系のパールのブルー2色と透けるゴールドでピーコック柄を入れました。
1本だけはリーフのスタッズと青いシェルストーンでアクセント。

トラペーズ2.jpg

ピーコックに使っているのはOPIとチャイナグレースです。
OPIはマーブルにするのに使いやすい。
左からチャイナグレースの70888。OPIのY03、Y07、L03。
ブルーの2色はすごく古いもので、使うのにちょっと勇気が。

OPI-Y03Y07.jpg

あっという間にクリスマスですねー。
一応、今はそれっぽいネイルにしてますが、クリスマスネイルとしてupする時間が・・・間に合わないかもです。ふぅ。

フィギュアは全日本、いよいよ今週末です。
高橋大輔君がどこまで調子をあげているか、楽しみです。
個人的には腰を痛めた無良崇人君の状態が一番気がかりかな。
女子は・・・どんな結果でも切ないことになりそうですね。
勝負の世界は厳しい。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
coconさん、こんにちは♪
ポリのテーマの通りにイメージして完成させちゃうなんて
さすがcoconさん(^〜^)
ピーコックの色もまた絶妙な感じで素敵♪
↓のグリーンも華やかな色ですよねぇ。
やっぱお値段のするポリは色も素敵って事かもネ(^m^)
Posted by オレンジ at 2009年12月22日 11:13
おー!
実は私もこの色持ってます♪
しかしどういう風に使おうか、ちょっと持て余してたんですよね。
coconさんはピーコックできましたか!
さすがですなぁ…。綺麗!
私もピーコックの練習してみようっと…。
多分失敗するだろうけど…w
Posted by ぶー at 2009年12月23日 03:52

☆オレンジさま

どもども!
シャネルはねぇ、なんといっても液質長持ちなのが助かる。
すごい昔に買ったのも全然普通に使えてます。
1本も捨てたことないです。
他のメーカーのものはけっこう処分しました・・・。
そう考えるとお得かなぁ〜と。
Posted by cocon>オレンジさま at 2009年12月24日 00:47

☆ぶーさま

お。お持ちでしたか。トラペーズ。
ホントはね、シャネルの美しい色出しを見るにつけ、
単色塗りでさらっと仕上げるのが一番だと思っているのですヨ。

ピーコックの練習、見ましたよん。
さきほどコメ入れておきましたので参考になれば。
もっとも私のアートの極意は「細かいことは気にしない!」
参考にならないかー(笑)
Posted by cocon>ぶーさま at 2009年12月24日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136237564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。