2009年12月29日

ロシアの夜

ヌイドゥルッシ.jpg

クリスマス前にしていたネイルです。
毎年、ホリデーシーズンになると使いたくなるポリッシュがありまして。
3〜4年前、伊勢丹の確か創業120周年記念で、シャネルからコラボで出ていた伊勢丹限定ポリッシュ。
280 ETOILES。

CHANEL280,357.jpg

大きめの金のラメにいろいろな色のピグメントが散りばめられた、本当に美しい透明ラメポリです。
ま、爪にのせるより、ボトルで眺めているほうが美しい1本ではあります。

毎年、この時期このポリをチョイスしてしまうわけですが、今年は去年の12月にストゥディオ限定で出ていた、357 NUIT DE RUSSIEを合わせてみました。
写真ではうまく撮れませんでしたが、ディープなインディゴにたっぷりのブルーラメがチカチカと光ります。
このラメのおかげで、ベースの色ほど暗くなくブルーに発色します。

ヌイドゥルッシ2.jpg

フレンチは渋めの金ラメをプラスして、それぞれの指で変化をつけてます。
薬指に1つだけ星のオーロラモチーフ。
ポリッシュの名前が「ロシアの夜」なので。
この年はロシアのテーマで3本限定色が出ていましたね。

フィギュアの全日本を見終わると、ああ今年も終わりだなあ、と思います。
注目していた無良君は体調不良をおしての出場でした。
私がここで力説するのもなんですが、フリーのゲティスバーグ、本当に男らしく素敵なプログラムです。
彼にしか出せない雰囲気が好きなので、また万全の状態でぜひ見たいプログラムです。
高橋君は、エキシビジョンのアンコールで滑ったeyeのステップを見て、力強さと華やかさがほぼ戻りつつあるのに感動しました。
もう少し、本当にあともう少し。

さて、今年はこれが最後の更新になるかと思います。
来年は良い事たくさんありますように。
すべての人の幸せを願って。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。

posted by くー at 07:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
濃い色を使っていても、
フレンチで変化を出していると重たくならず素敵ですね〜♪
ディープブルーとゴールドの組み合わせが、
今の季節にぴったりですね。
ロシアの夜はこんな色なのかしらん。

全日本、終わりましたねー。
今季は本当に激しい戦いでドキドキしながら見ていました。
高橋選手も帰ってきましたね。
本当にあともう少し。
オリンピックでの演技が今から楽しみです(^^)。

今年は大変お世話になりました。
来年もcoconさんの素敵ネイルが拝見出来るのを楽しみにしています♪
良いお年を!
Posted by 桔菜子 at 2009年12月29日 09:51
それぞれの指でデザインが異なるなんて!
真似したいけど、絶対無理……
インディゴの濃い色味も素敵です。

今年もいろいろありがとうございました。
来年もTiNSの誘惑、続けますので(笑)よろしくお願いします。
良いお年を♪

Posted by みゃん at 2009年12月29日 17:05
coconさん♪
2010年になってから日が経ってしまいましたが
あけましておめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
今年もまた宜しくお願いしますm(u_u)m

それぞれ違うデザインでのnailかわいぃ〜(ノ´▽`)ノ
私なら頭の中がこんがらがってしまいそう(><;)
今年もcoconさんのnailを楽しみにしてます( ´艸`)
Posted by オレンジ at 2010年01月08日 23:48

☆桔菜子さま

お返事大変遅くなりました。
ロシアシリーズで出てたカラーは3色とも深い深いお色でした。
重いカラーでもフレンチにすればほぼ抵抗なく使えますよね。

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。
Posted by cocon>桔菜子さま at 2010年01月15日 00:01

☆みゃんさま

お返事すっごい遅くなってごめんなさい!

デザイン違いといっても、先端をラメにするか境目をラメにするか
その程度しか変化ないので楽チンなもんですよ。

今年もどうぞよろしくです♪
Posted by cocon>みゃんさま at 2010年01月15日 00:04

☆オレンジさま

それからさらに日にちがたってしまいましたが・・・
ハッピーニューイヤー♪(いや遅すぎるだろって!!)

色が重めだったので、フレンチは変化をつけてみたのです。
リズムを出すというか。

今年もどーぞよろしくねっ♪
Posted by cocon>オレンジさま at 2010年01月15日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。