2010年01月15日

金と銀のオーナメント

オーナメント1.jpg

1月もはや半月を過ぎ・・・
新年のご挨拶をするのも寝ぼけた感じになってしまいました。

さてさて、本年更新1番のネイル。
これは去年のクリスマスにしていたネイルですね。あはは。

ポリをチョイスして塗った段階では違うデザインにする予定だった、はず。
その後買い物に行ったモールでこんな飾りつけを見て、そのままアートにしてしまった、という。

CHANEL335.jpg CHANEL397.jpg

ベースに半透明半光沢のホワイトパールをのせたあと、いろんな色のピグメント入りの透明ラメをかけてあります。
アートはゴールド、シルバーのラメでフリーなラインを引き、ホロより厚みのある金銀のメタルスタッズをラインの上にポンポン。
あとは適当な位置にこれもゴールドとシルバーのポリでリボンを結んだように描いてできあがり。

淡い仕上がりだったので、写真がうまく撮れていませんが。
メタルシールでリボンがあればよかったんだけどな。

オーナメント2.jpg

年末年始は家を空けていた期間が長く、ネット環境もなかったために、更新できずにいました。
お正月はぐっと爪を短くして、濃いワインカラーのネイルにしてました。
それも近々アップしますです。

とまあ、今年もはやくもゆるゆるなスタートを切りました。
あきれずにお付き合いくださいませね。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。

posted by くー at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
透明感がとてもステキですね。
モールで見た飾り付けをこんなふうにアートにアレンジできるなんて、そのセンスがとってもうらやましいです。
リボン、シールより手描きのほうがきれいなのでは・・・
Posted by kurousagi at 2010年01月16日 14:12

☆kurousagiさま

こんばんは!
今年もよろしくです♪

ゴールドやシルバーのフラットアートってすごくトライしたいんですけど、
しっかり発色する画材がみつからないんですよね。
今回はポリッシュで描いてみましたが、やはり淡い仕上がりにしかならない。
キリッとしたゴールドで蔓や花を描いてみたいです。
Posted by cocon>kurousagiさま at 2010年01月18日 00:20
大分明けましたがおめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

相変わらず素敵なアート…。
私も、シールより手描きのリボンの方が綺麗なんじゃないかと思いました。
シルバーとゴールドのラインも、迷いなく美しく引けてて綺麗。
そして全体のセンス。どこをとっても美しいです(´ω`*)

アクリル絵の具をたくさん買ってはみたものの、
まだドットにしか使ってない私w
一応お花やレースを描く練習はしてるんですが、
ぜんっぜんcoconさんの様に上手くいきません><
今年はフラットアートが出来るようになるよう頑張りたいと思います!
Posted by ぶー at 2010年01月18日 03:51

☆ぶーさま

今年もよろしくでっす!

手描きリボン、意外と好評でほっとしました。
そうそう、「迷いなく」
こうね、びゃっっっ!と。勢いです、勢い(笑)
あまり細部にこだわらなくても、なんとなくそれっぽく見えればヨシ。
あくまで大雑把に、がフラットアートの極意だと思ってます。

Posted by cocon>ぶーさま at 2010年01月20日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138409519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。