2010年01月31日

雪結晶

CRYSTAL BLUE 1.jpg

レース♪お花♪レース♪〜
と、ネイルのデザインを考える時、頭の中がすっかり春になってしまっている今日この頃ですが。

しまった、この冬、まだ雪の結晶描いてないじゃん!

というわけで、いったん春に待ったして描いてみました。
雪の結晶柄です。例によってポスカの白です。

CRYSTAL BLUE 2.jpg

ベースには、ブルーパール入りのミルキーな淡いブルーをさっと一塗り。
さらに、あまり色のつかない、透明なブルーパールをこれもさらっと一塗り。
自爪の透ける薄い仕上がりです。

CHANEL123.jpg CHANEL465.jpg

雪の結晶を描いたあとに、きらきらをプラスするために、透明なラメポリを流れるようにのせています。
china glazeの778と792。
新シリーズは小ボトルで求めやすいですね。
この2つは、ポリも透明なら、入っているラメホロも透明ベースです。
シルバーベースのホロより光り方が柔らかです。
今回使ったのは、画像手前792のほう。細かいホロに大粒のホロも混ざっています。

china glaze 778 792.jpg

1月も終わりですね。
ひたひたと近づいてくる花粉の気配におびえながら、やはり春の訪れには心うきうきします。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャイナグレーズのミニシリーズは私も一本だけ持ってますが、
お手ごろだし買いやすいですよね。

にしてもcoconさんの場合、シール必要ないですなぁ。
シールより綺麗な出来で、ただただ溜息もんですわ。

ポスカか…φ(・ω・ )メモメモ

って!もう2月か!
私も雪のネイルしなきゃ!
Posted by ぶー at 2010年02月01日 03:14
coconさんってハンドで結晶書いちゃうもんなー。
素晴らしいっ!!
手がプルプルしないんですか?
ポチャってならないんですか?
ホントっ!ステキ過ぎる…。
チャイナシリーズのミニシリーズ。
初めて知りました。欲しいなー。
Posted by MYU at 2010年02月01日 20:41
本当にcoconさんはシールいらずですね(*> <*)。
繊細な結晶がほんと素敵で、
むしろ私はこんなシールが欲しい(笑)。
ラメのラインの引き方とか、
ほんといろいろ参考にさせて頂きますっ。

ベースのミルキーなカラーと相まって、
本当に繊細でこの時期ならではの雰囲気ですね。
丁度、うちの方でも今夜は雪が降ってます♪
Posted by 桔菜子 at 2010年02月02日 01:21

☆ぶーさま

シールより綺麗なんてことは断じてないワケですが(笑)
ネイル用品の中でもっともコスパが悪いのはシールだと思ってます。
高いよ。絶対高すぎる(怒)
なので内職のように描いてます(笑)

ぶーさんも雪ネイル忘れてたのね〜。
季節限定モチーフ、急げ!
Posted by cocon>ぶーさま at 2010年02月02日 01:56

☆MYUさま

チャイナのミニボトル、いいですよ♪
ポリって使いきれないこと多いから、小さいので十分ですよね。

雪の結晶は、直線しか描かないので割と簡単なんですよ。
小指を描く方の手のどこかにしっかり固定するとブレないです。
ポチャっとならないように筆は浮かすようにして。
曲がってるとか歪んでるとか気にしないで思い切りよくスッと!
実生活でも「竹を割ったような性格」と言われてます(汗)
Posted by cocon>MYUさま at 2010年02月02日 02:08

☆桔菜子さま

この記事をUPしたら雲行きがどんどん怪しくなって、
夜にはもふもふ雪が降り出しちゃいました。
昨日までは穏やかで暖かなお天気だったのにね。

前回と続いて淡いカラーに白ラインのペイントだったので
次はダークなカラーかパキッとしたカラーを塗りたいな。
甘いものを食べると次は辛いものが食べたいという(笑)
Posted by cocon>桔菜子さま at 2010年02月02日 02:17
はじめまして、ひっそりとリンクさせていただいております。
前回のレースといい今回の雪の結晶といい、
ご自身で描かれているなんて本当にいつもびっくりです!
市販のシールよりもきれい・・・!
いつもcoconさんのネイルアートを見ては「こういうシールがあればいいのに」って思ってます。
売れますよ!(笑)

もうすぐバンクーバ始まりますね!諸事情で有給を取ることになりそうですが、
ちゃっかりフィギュアのある日に取れないかと画策しています(笑)
Posted by ショウコ at 2010年02月02日 09:12

☆ショウコさま

リンクありがとうございます!

市販のシールは大きさが合わないとか
気に入ったものを探し求めるのが面倒とか
なんともものぐさな理由で手描きしております(笑)
もちろん市販のシールのほうがきれいですよ。ええ、絶対に。

ショウコさんもフィギュア見るんですね!
バンクーバー近づいてきて毎日ドキドキソワソワです。
同じ選手を応援してたら一緒に盛り上がりましょうねっ!
違う選手を応援してたら・・・その時はお互い健闘を祈りつつ
闘いましょう(笑)
Posted by cocon>ショウコさま at 2010年02月03日 02:12
初めまして!
いつも綺麗なネイルを参考にさせていただいてます。
今回のネイルもとても綺麗です!
画像のChinaGlazeの778ですが、とても気に入ったので検索したのですが見つからず・・・。
5桁の方の品番か、品名を教えていただいても良いですか?
よろしくお願い致します。
Posted by 紫苑 at 2010年02月06日 12:47

☆紫苑さま

はじめまして、コメントありがとうございます♪

お尋ねの件ですが、778は『POLAR ICE』80371 でした。
こちらは9.6mlと小さなボトルのシリーズです。
ちなみに792は『SNOW GLOBE』80385 となってます。
情報不足でごめんなさいでした。
これでみつかると良いのですけれど。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
Posted by cocon>紫苑さま at 2010年02月07日 14:29
見つかりました!
ありがとうございます!
どっちを買うか悩み中です(^^;

またお邪魔させていただくと思います♪
Posted by 紫苑 at 2010年02月07日 15:54

☆紫苑さま

見つかって良かったです♪
どちらも透明ベースのホロなのでビカビカッとは光りません(笑)
そのかわりホロの反射の色はかえってダイレクトに出ます。
パステルカラーの淡い光で可愛いですよ♪
Posted by cocon>紫苑さま at 2010年02月08日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。