2010年02月13日

ハートでプッチ

パティキュリエール1.jpg

ハートをかたどったプッチ柄です。
バレンタインだからね。

プッチ柄のハートってどうやるんだろう?とわからなくて、あちこちのサロン様のサイトを参考にさせていただきました。
MYUさんが紹介してくださったYahoo!ビューティーのネイルカタログ、特にここはすんばらしいです。
プロの技がずらら〜〜っと閲覧できちゃいます。

クリリッとはっきりしたハートを入れるのは難しそうだったので、流れるようにハートの形が隠れたものを参考に。
しかし。。。
ポリでプッチ柄はやや無謀かも。
次にやる時はアクリル絵の具で試してみよう・・・。

CHANEL505.jpg CHANEL169.jpg Dior219.jpg CHANEL437.jpg

どれもラメパールなしのカラー。
チャコールブラウンをベースに、オフオワイト、ベージュ、バーガンディブラウンの3色で柄部分を。
ところどころ金ラメでラインを足してます。

PARTICULIERE.jpg

この色のチョイスは、バレンタイン用にチョコレートカラーでまとめたというのもありますが、シャネルの新色を使いたかったからでもあります。
505 パティキュリエール。
甘さのないココア色。グレイッシュで個性的ですが、普段使いしやすいと思います。

全体にスモーキーな仕上がりになって、チョコレートのイメージというより、なんとなくプリミティブな感じ?
そうそう!バンクーバーカラーということにしておきましょう!
と、強引な展開ですが、いよいよオリンピック開幕ですよ。
個人的には、成績に関係なく、ステファン・ランビエール選手が見られるのがとにかく嬉しいです!
ショートはウイリアムテル、フリーは椿姫。
誰もが知っているあの曲でなんだか半端ない高揚感がわあぁ〜〜〜っとくるプログラムなんですよね。
もう理性も何もふっとんで「ステファンさまぁぁぁ!」と叫んでしまいたくなる・・・。
男子シングル、ショートプログラムは16日です。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ、きれいな色ですね。
組み合わせが絶妙。
プッチ柄も動きがあってとてもステキです。

バンクーバー、なんだかあっという間でしたね。楽しみ〜
Posted by kurousagi at 2010年02月13日 05:25
はじめましてこんにちは!
とってもきれいですねハートプッチ
お色もシックで大人バレンタインですね!
ベースの505がかなり気になります。
それにしても!厚塗りにならないこつを教えてもらいたいですー
Posted by mama-ma- at 2010年02月13日 11:50
なんて綺麗!

ハートプッチってポップなのかな?と思ったら、凄くシックなんですねー★
色合いもとっても素敵!
さすがcoconさんですね。

それにしてもこんなに重ねているのに、爪先が厚ぼったくならなくってビックリです。
Posted by 明希 at 2010年02月13日 12:44

☆kurousagiさま

ありがとうございます♪
セルフネイルを長くやっていると、それなりにポリッシュの所持数が(汗)
並べてみると、なんとなく合うかなーという組み合わせも見つかったり。

バンクーバー、開幕しちゃいましたねー。
今日は開幕式をずっと見てましたよ。
競技に先駆けて旗手としてステファン様を見るとは知らず、のけぞりました。
Posted by cocon>kurousagiさま at 2010年02月14日 01:11

☆mama-ma-さま

はじめまして、コメントありがとうございます!

この柄はいろんなサロンさんのを参考にしたものです。
プロの人ってすごいですよねー。

505、ちょっとあまり見かけないカラーだけど、
意外と落ち着いていて、普段も使えると思いますよ。

厚塗りにならないコツ、ですか・・・。
迷いなく、びゃっ!!!といくことかなあ。
慎重になったり、細部に気をとられると厚塗りになるかも。私の場合。
Posted by cocon>mama-ma-さま at 2010年02月14日 01:21

☆明希さま

ポップな感じもやってみたかったんですけどね。
同心円状にハートを重ねて、真ん中のハートはピンクのとか。
可愛いと思ったんですけど、難しそうだったので。

これね、そんなに重ねてないんですよ。
柄のところは、重ねていかないで塗り分けてます。
あと、ベースのカラーが発色がよくて一度塗りで済ませてます。
だから普通のフレンチの時よりむしろ一層薄いのか。
Posted by cocon>明希さま at 2010年02月14日 01:30
記事中にご紹介いただきありがとうございすます。
びっくりしました(笑)
しかしまぁ。coconさんって、ホントすごすぎる…。
素晴らしく器用ですよね☆
センスもバツグン。いつもcoconさんのネイルにはため息モノです♪
Posted by MYU at 2010年02月14日 10:18
はじめまして!
とても素敵なネイルですね☆
そしてポリでプッチ柄なんてすごいです!
センスもとても素晴らしく羨ましいです☆





Posted by hikarun at 2010年02月14日 18:27
わあ!こういうトーン、大好きです!
バレンタインでハートプッチなのに甘すぎず、
シャネルの品の良さが生かされていて!
もう見た瞬間、さすがcoconさん!と思わずうなりました。

バンクーバー、始まりましたね〜!
男子はほんとに、『トリノに忘れ物をしてきた』というcoconさんの表現がぴったりになってますね。
高橋君、自身が納得のいく演技をしてくれればと思います。
そして表彰台で笑い皺をいくつも刻みながらメダルを手にする彼が見られたら…!
Posted by ショウコ at 2010年02月14日 19:37

☆MYUさま

無断で失礼しました。
ネイルカタログ、ほんと重宝してますよん。

本当は個人的にはシンプルなネイルが好きなんですよね。
MYUさんがしているみたいな透明感のあるの、理想なんです。
でもなんかつい、いろいろやっちゃうんですよー。
たまにリセットしないと感覚麻痺してくる。反省。
Posted by cocon>MYUさま at 2010年02月15日 23:19

☆hikarunさま

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ポリでプッチはちと大変でした。
乾くのを待つのがツライんですよー。
1色塗ってちょっと乾かして次塗って、
それを2度塗りなので。時間がかかる・・・。
次はアクリル絵の具でやってみたいと思います。

ぜひまた遊びにきてくださいね☆
Posted by cocon>hikarunさま at 2010年02月15日 23:28

☆ショウコさま

思ったよりグレートーンのアースカラーになっちゃいました。
ベースのカラーのせいでしょうね。

もう毎日が落ち着きません。
心臓バクバクです。
私も結果より、高橋君自身が納得できるような演技ができることを
一番に祈ってます。
でももし勝利の女神さまが微笑んでくれたなら・・・。
しわしわ〜な笑い顔の表彰台、ヤバイ、想像して泣きそうです(笑)
Posted by cocon>ショウコさま at 2010年02月15日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140972546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。