2010年03月04日

雪解け水

PERLE ROSEE 1.jpg

タイトルがまた季節感のないことに。
これももっと以前にしていたネイルなんですよね。
オリンピックでわやわやな生活になってて、2月中にアップするつもりだったものがまだ更新できずにいます。やれやれ。

春先の柔らかい光と雪解けをイメージしたものです。
ベースのカラーが大のお気に入りです。
ペールローズ。穏やかなピンク。
コーラル系のような光もラベンダー系のような光も反射する、ほどよいパール感のあるものです。
過去の限定色なのでもう手には入らないけれど。

CHANEL 257.jpg TiNS 004.jpg

爪先に大小のシルバーのラメホロを少しかけて、陽射しを表現。
上の画像で手に持っているポリです。
TiNSの004 the universe。
持っていると何かと便利な1本です。

あとはメタルのモチーフをポイントに。
厚みのあるものだったので、取れにくい小指と薬指だけのせました。

PERLE ROSEE 2.jpg

できるだけシンプルに、ベースのカラーが楽しめるように。
たまに意識してシンプルを心がけないと、感覚が麻痺してゴテゴテネイルになってきちゃうんですよね。

もう3月だよ・・・。
オリンピック終わって一息つく間もなく世界選手権が始まってしまいます。
録画整理しないと。週末には四大陸の放送もあるし。
そんなこんなで寝不足の日々はまだ続く。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 02:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗な色ですねー♪
やっぱりネイルアートはこうあるべきだ! と、
本当にたまに感覚リセットしないと、
どんどんいろいろ載せたくなってしまいますよね。
私も綺麗色をさらっとシンプルに塗れるようになりたい。。。
(まだ爪の凹凸隠しにラメが欠かせないので;)
メタルパーツも程よいアクセントになってて素敵っ。
いいなー。

オリンピックお疲れ様でした!(笑)
私も録画整理しないとHDDの容量がいっぱいです…。

そして下の記事のコメントを拝読して、
そのまま『sex bomb』を検索かけてようつべで見てしまった私がいますw
あの人アンコールのアンコールで3-3-3とか跳んでるんですよね。
やっぱ変だ…。
Posted by 桔菜子 at 2010年03月06日 22:25

☆桔菜子さま

はっと気がつくと「やりすぎ!やりすぎ!」
とかなってっちゃうんですよねー。
時々単色塗りで力を抜くように心がけてます。
パールはただでさえ爪の凸凹が目立つもんね・・・。
はやく良くなりますように。

セッボ、見ちゃったんですね(笑)
ようこそ変態の森へ(招待したのぶーさんですから!)
プル様の名誉のために言っておきますと、プルシェンコの代表作は
なんといっても『ニジンスキーに捧ぐ』だと思っております。
Posted by cocon>桔菜子さま at 2010年03月07日 01:51
シンプル回帰、時には必要ですよね。
どうしてもゴテゴテ方面へ走っていってしまう…。
でも単色塗りだけじゃつまらない!
そんな時にちょうどいいネイルですね〜今回のは。
さりげないラメが良い味出してます(*’ω’*)

って!
ちょっ!
私ですか!w
ようこそ変態の森へ。(ってノってるよおい

実は前の記事でセッボのコメントをした後、久々に見たくなり、
ようつべやニコ動で色々と見まくってたんですが、
私がフィギュア好きになったのは、
キャンデロロの「ダルタニアン」がきっかけだったのを思い出しました。
なつかし〜(´ー`*)

プル様の「ニジンスキーに捧ぐ」、あれは凄すぎです。
プル様に私の半月板あげたい…。
Posted by ぶー at 2010年03月07日 02:52
☆ぶーさま

欲望の赴くままにネイルしてると
いつの間にか特盛り状態になってますw
引き算の加減もわからなくなってくるので
思い切ってたまにシンプルにすることにしとります。

ぶーさんもダルタニアンがきっかけ!
すごい。私もです。
あらためてロロ様のすごさを思い知りました。

そう、プル様、半月板ないんですよね・・・。
それでも復帰してくるのは、フィギュアの未来への使命感なのか
プル様の場合、趣味にも見える・・・変態だから。
Posted by cocon>ぶーさま at 2010年03月07日 21:15
coconさん、おはにょぉ〜♪
うんうん。
たまにはリセットする事分かってはいるんだけど、
ついついアレもコレも気付けばごちゃごちゃになる私。。。
本当はいい年した母だったら
尚更こぅいぅさりげないシンプルのほうがいいだろうけど、
娘以上に派手好きなんだもん(笑)
この絶妙なラメ。。。真似したいけど出来るかしらん(^^;
Posted by オレンジ at 2010年03月09日 11:24

☆オレンジさま

にゃ〜♪
派手可愛いのもOK。
トータルイメージもあるしね!
私は服がナチュラルなこと多いので、
たまにネイルだけ浮いてる(笑)

少なめのラメ、意外と難しいですよー。
うっ!もっとのせたい!いや我慢我慢!って感じが(笑)
Posted by cocon>オレンジさま at 2010年03月10日 02:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142701073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。