2010年03月10日

早春は薄紫色に

YOKOHAMA TWILIGHT1.jpg

まだ2月にしていたネイルです。
2月は紫色。
なんとなくそういう感じが昔からあって。
今年の春の薄紫ネイルはパープルのストーンを使おう、と決めてました。
それも思い切りよく大きなストーンをごろっと。

いつも大きめストーンをきれいに配置しているショウコさんのところを参考にさせていただきました。
そしたらちょうどそのころ、ショウコさんも「2月は紫」なネイルをUPされていて。
すごい偶然。そして同じように季節を感じる方がいらっしゃった不思議。

YOKOHAMA TWILIGHT2.jpg

使ったスワロは、アメジスト、ライトアメジスト、タンザナイト、パープルベルベットのSS5〜SS14。
ゴールドのラメで1本ラインを入れて、これらのストーンをそれに沿わせてみたのだけれど。
うまくないなあ・・・。
ショウコさんは、ブーケを作成されているので、それで色や配置などのリズムが上手なんだろうと思います。

Dior 076.jpg OPI Y47.jpg

ベースにはほぼ色のつかないモーヴにブルーの微細ラメがたっぷり入った透明カラーを2度塗り。
先端にはOPIのヨコハマ・トワイライトでグラデに。
境目には今回初めてグリッターパウダーを使ってみました。

glep-03.jpg

ラメポリッシュだと、少し色が出すぎだったり、ほんの少しだけラメ感をのせたいだけだったりと、ちょうどいい感を探るのが難しいこともあったので。
ディアローラ、エターナルのジェルコレクションの美爪パウダーというのを使ってみました。
色番はgelp-03。

ジェルコレクションというからには、ジェル用のパウダーなんだと思いますが。
これをトップコートの刷毛にちょんちょんととって爪にのせてみました。
ラメだけを好きな分量だけのせられるので、ほんわりさせたいときには便利かもしれません。

2月、節分の頃になると、空気が薄紫に霞んで見えるんですよ。
ちょうど沈丁花が香ってくる頃。
1ヶ月も前の季節の話だー。
もう3月も半ばになろうとしているのにね。

明日からはシニアに先駆けてジュニアワールド。
フィギュアファンにはまだまだ戦いの季節は終わらない・・・。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 02:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!!
いつもいつもこっそりこちらのブログを見に来ているまめまめです!
いい機会だったので、書き込みさせていただきますw!

ヨコハマトワイライト、凄い綺麗な色ですね!!!
パープルのグリッターパウダーが
また、このポリッシュの色とあっていて
綺麗なグラデーションになっていて凄い素敵です♪
スワロの色もパープル系にまとめていて
凄い大人な感じのエレガンスなネイルです…
あこがれます★

ちなみに、ベースのポリッシュは何を塗っていらっしゃるのでしょう。
ラメがちらちらして綺麗ですー(*´ω`*)

というか、いつもcoconさんのネイルが
凄く綺麗でうっとりながら拝見しています。
また、コメントしに来ます。しつこかったらスイマセン(笑)。
よろしくお願いいたしますー!
Posted by まめまめ at 2010年03月10日 02:58
なんて美しい〜!
色合いも、それぞれのポリのバランスや、
ラメ感・スワロの配置、どれをとっても綺麗でうっとりです〜(´д`*)

私もついついパープルのネイルにしたくなってきた!
今日塗り替える予定だったから、紫系にしようかな♪

ショウコさんのスワロ使い、本当に綺麗ですよね〜★
大きいスワロなのに、大きさばっかりが目立たないで何故かまとまりがあって。
私も大好きです^^

トコハマトワイライト、カートに入れたまま迷ってたんですが、やっぱり買わなきゃ・・・。
でも引越しする予定があるから、済んでからにしよう(`・ω・´)
Posted by 明希 at 2010年03月10日 09:31
紫ネイル、やっぱり可愛いですね〜!
あぁもうすでに2月が恋しい。来年もまたやろう…。
空気が霞んでくる、という表現、まさにわたしもそれを感じていて、
「2月だし紫ネイルやらなきゃ!」ってなったんです。
感覚って不思議なものですね!
住んでる場所もぜんぜん違って、お会いしたこともないのに!

ヨコハマ・トワイライトはほんとに夕暮れ時のあの絶妙な色加減。すてき…!
紫のグラデスワロもものすごいきれいに配置されてますよ〜!
わたしが教えを請いたいくらい!バランス感覚は永遠の命題です><
縦ラインを入れるという発想がなかったので今後真似っこさせてください。
これがあるのとないのとでは違ってきそう。

ラメネイルの密度、coconさんの気持ちがすごくわかります
グリッターってジェルとかに使うイメージが強かったんですが、
ポリにもいけますね!うっすら使いたいときとかはかなり使い勝手が良さそう。
今までノーチェックだったのでこれからは気にしてみます。
Posted by ショウコ at 2010年03月10日 13:34

☆まめまめさま

いらっしゃいませ!
中の人はエレガンスとはほど遠いので
遠慮なくどんどんコメントください!
厳しめご意見ダメ出しカモーン☆でございます。

ベースのカラーはDiorの確か3年くらい前のクリスマス限定色です。
過去の限定色ばかり使っているので、
今は手に入らないものがほとんどなんです。

こちらからもぜひ遊びにいかせていただきますので
これからよろしくです♪
Posted by cocon>まめまめさま at 2010年03月11日 03:10

☆明希さま

ね。ショウコさんの素敵ですよね。
私はいつもせいぜいss9くらいまでのをちまちま並べてたんですが
ショウコさんとこ見て勇気が出て、でかスワロに挑戦しました〜。

ヨコハマトワイライト、主張しすぎないけど個性のある
きれいなカラーですよん。
Posted by cocon>明希さま at 2010年03月11日 03:17

☆ショウコさま

いやいやいや。
どうもショウコさんみたいにうまくいかなくって。
やっぱり基本がある方は違うなっと思いました。
ショウコさんの作るブーケ、好きです。

グリッターパウダーは少量ならトップコートにつけて使えそうです。
気持ちわかってもらえて嬉しい〜(笑)
Posted by cocon>ショウコさま at 2010年03月11日 03:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143201281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。