2010年04月01日

桜霞

PINK MINK 1.jpg

桜のフラットアートです。

このひとつ前にやっていたネイルもあるのだけれど、今は桜が咲いたようなぱ〜っと明るい気分なので、こちらのネイルで。
家の近所の桜ももうすぐ咲きそうですしね。

CHANEL 109.jpg IPSA N5.jpg

薄付きの淡いベージュピンクに、偏光レッドのパールがたっぷり入ったポリを2度塗り。
透明度のあるラズベリーカラーに、ゴールドやレッドのフレーク状のラメ入りのポリで先端をシロップ。
毎度のポスカで、桜のアウトラインを描いたあと、中をホワイトパールのアート用ポリで塗ってます。
あとは、ホワイトピンクとピンクのパステルホロを並べて。

PINK MINK 2.jpg

霞みたいに、ほわ〜っとした感じがだせたらいいな、と。

ところで、今回はイプサのポリッシュが大活躍したネイルアートなのです。
あまりイプサのポリッシュって見かけないけれど、これ、シロップに使いやすくて私は好きなんです。
2度3度と重ねないと、ボトルのカラーは出ないけれど、それがシロップにするにはちょうどよくて。
ラメが繊細なフレーク状なので、キラキラしすぎが苦手な方にはオススメです。

IPSA N3 N5.jpg

手前がN3、奥が今回使ったN5です。

それともうひとつ。
これは7〜8年前のアイテムなんですが、イプサがアート用として出した小瓶のポリッシュ。
たしか4色ほどありました。
この筆がものすごく優秀なんです!
先がピタッと揃って、ポリの含みもよく、言うことなし。
こういうの、再販してくれないかなあ。

だいぶ以前のネイルですけど、このときお花の部分を描いたのも、このアート用ポリでした。
前は平気でボケボケの写真使ってたのね。

IPSA art.jpg

ブログの更新もちょっとさぼり気味でしたが、また頑張ってUPしていきますね。
今期のフィギュアもワールドが見納め・・・
ではないんですね。まだ応援する試合が残ってる・・・。
トリグラフ杯。
日本時間では2日金曜日の深夜に男子シングルがあります。
無良君が出場するので、気合入れて応援します。
無良君はビッグジャンパーで怪我が多く、特に今回はヘルニアを患った後で心配ですが、ファンは見守るのみ。
4回転、たぶん跳びます。ショートから。
どうか怪我はしませんように。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 02:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとこれを描いちゃうんですもんねぇ…。
ため息が出てくる。アクセといいcoconさんってほんっと器用ですよね!
お店でやってもらったの?ってくらい完成度が高くて毎回驚かされます。
長さもあるし、チップって言われても違和感がなさそう。
しかもラインを描くだけじゃなくて、花弁も塗ってるとは!
細かいところまでしっかり手が込んだネイルで、オフするのが勿体無くなりますね〜。

桜のシーズンになるとスケートが終わるなぁって気分です。
五輪があったにもかかわらずなんだか大会数が少ないと思ったら、
寝込んで四大陸見逃してた…!そりゃ足りない気がするわ!
春が来るのは嬉しいけど、シーズンが終わるのは少しさみしいものがありますね。
Posted by ショウコ at 2010年04月01日 16:31
こんばんわー。
透明感素晴らしい。めっちゃつぼなんですけどぉ〜っっ!!
クリア系×ピンクなんて私の大好きな組み合わせじゃないかーっっ!!
大好きですっ!←しつこいw

イプサのネイルカラー欲しくなっちゃいました♪
今HPで確認したらN5が載ってないっっ!!廃盤かしら?いやーん。残念。。

真似しようにも真似できないぐらい素晴らしい完成度ですが、今度ぜひ真似させてください☆

世界選手権のフィギュアは女子のフリーだけリアルタイムで見ることができました♪
男子はcoconさんのツイートのおかげで朝目覚めてすぐ結果を知ることができました☆
ありがとうございました♪
今シーズンもとっても楽しめました☆
Posted by MYU at 2010年04月01日 21:52
もう、さすが! の一言ですっ。
こういうネイルシールが欲しい(笑)。
花びらの内側が真っ白でもクリアでもなく、
ふんわりと白く塗られているのが柔らかい印象で凄く好きです。
イプサは全然チェックしてなかったんですが、
この細筆ポリッシュが凄く気になります。
再販してくれないかなー。

フィギュア応援お疲れ様でした!
今季は本当に盛り沢山なシーズンで見応えがありました。
来季も楽しみだ♪
Posted by 桔菜子 at 2010年04月01日 22:11
こんばんは〜〜〜
東京では本日桜の満開といってましたねヽ(・∀・)ノ
そんな時期にほんとにタイムリーなネイルですっ!

この透明感あふれるピンク色凄い綺麗です!
「偏光レッドのパールがたっぷり」とありますが
パールはそんなに目立たないですね。
本当にシアーな透明グロス系のポリッシュという感じで
先端のラメが引き立ってかわいい…

しかも桜のフラットアート!
綺麗…綺麗すぎます(*´ω`*)!!
このアートの桜で花見できるっちゅーねんヽ(`Д´)ノ!!
(すいません。テンションあがりすぎましたw)
Posted by まめまめ at 2010年04月01日 23:08

☆ショウコさま

だいたい3日くらいすると次のネイルにしたくなって
1週間後にはいつも心残りなくオフしてます(笑)
ペイントは描いてる途中でも修正できますし
意外と簡単なんですよ。

今年の四大陸は、男子は五輪直前で「二軍大会」とも言われましたが
若手が派遣された大会でもあり、楽しかったですよ。
町田君もすごくよかったです。
今年の関大トリオは「道」「チャップリン」「カサブランカ」
と名作映画シリーズだったのね。
Posted by cocon>ショウコさま at 2010年04月02日 02:26

☆MYUさま

クリア系×ピンク系ラメはMYUさんネイルの王道でしたね!

イプサ、N5なくなっちゃったのかなあ?
ボトルカラーより薄付きで使いやすいんですけど。
N3のほうは、TiNSのサーフアンドサンにそっくりな色です。
サーフより発色が弱く、ラメの質感がぜんぜん違いますが。
イプサのはゴールドのフレークラメで少なめです。

世選のときはツイートつぶやき散らかしてましたね(笑)
恥ずかしーーーー
Posted by cocon>MYUさま at 2010年04月02日 02:33

☆桔菜子さま

ね!
こういう細筆ポリッシュ便利ですよね。
これがあるから億劫がらずにアートできてるところもあるんです。
ただの白パールじゃなくて、細かいシルバーパールも少し入ってて
なかなかに芸が細かい子です。
何より筆が超優秀で。

フィギュアはこれからはショーが楽しみです。
どれかひとつかふたつ、生観戦したいな、と思ってます♪
Posted by cocon>桔菜子さま at 2010年04月02日 02:42

☆まめまめさま

私の住むところでも、今日見たら駅前の桜がいい感じでした♪
散る前にもういっちょくらい桜ネイルしたいです!

赤く光るパール粒子は偏光なので、角度によって
ほんわ〜っと赤いベールがかかる感じですかね。
可愛らしい色なので、ハンドケアを怠るときちゃなく見えちゃいます(笑)

外でも花見、家でもネイル見て花見
どこでも飲む材料があって素晴らしいですな(笑)
Posted by cocon>まめまめさま at 2010年04月02日 02:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145285162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。