2010年04月07日

青空に咲く桜

BLUE WISH 1.jpg

今日はいいお天気で、桜の花も満開で、うららかな春の日でした。

ネイルも、そんな青空と桜の花の組み合わせ。

CHANEL 387.jpg MARY QUANT A-12.jpg

あらかじめフリーエッジにパールブルーをぼかしておいて、上から透明のラメをたっぷり2度かけ。
この透明ラメは、ボトルではきれいなブルーに色がついていますが、塗るとほとんど色はめだたずに、キラキラの微細なオーロララメだけが光る感じ。

中指と薬指には、アクリリックパウダーでエンボスアートを。
白のパウダーで桜の花を形づくって、あとから花芯あたりを濃いめピンクのパウダーで色づけ。
真ん中にブリオンを置いて出来上がり。

BLUE WISH 2.jpg

無良崇人君のトリグラフトロフィー優勝で、ようやく私にとってフィギュアスケートのシーズンが幕を降ろしました。
シーズン初めは、今だから白状すると、もうあの高橋大輔はもどってこないのかなぁ、と落胆したり。
でも一試合ごとに復調する高橋君を見て、オリンピックに間に合いますように、と祈るように見守ったり。
ショーで果敢に4回転トーループとトリプルアクセルを決まるまで跳びなおす無良君にハラハラしたり。
ヘルニアで結局グランプリシリーズを欠場となり、ああああやっぱりぃぃとヤキモキしてみたり。
そしてオリンピック、ワールドと、本当に強くなった「王者」高橋君を見届け。
ジェットコースターのようなシーズンでした。

選手のみなさん、感動をありがとうございました。
来期もどの選手も怪我なく活躍できますように。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 02:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
季節をみごとに表現したネイルですね!
毎度ながらアートの繊細さには尊敬します。

そして淡いブルーのグラデーションもステキ…
こういう綺麗なグラデーションを見ると、
欲しいポリリストがどんどん長くなってしまうんです。
どうしてくれるんだーー!(←人のせいにしてるw)
Posted by るぃ at 2010年04月07日 15:52
今晩は、初めまして。

先程は当方のブログで色々とご指摘有難うございました。
実はこちらには何度も足を運んでいたのですが、
足跡を残すのは躊躇われる…と、いつも見て満足しているだけでした(^^;)

今回のネイル、ブルーと桜がとてもマッチしていますね!
自分がブルーを使うと、間違いなく同系色でまとめてしまうと思われるので、
綺麗&スッキリとブルーとピンクを纏められる
coconさんのセンスが素晴らしいなと思います。
(そしてブルーラメのシャネルのポリも気になる…)
今後もcoconさんのネイルがアップされるのを楽しみにしております(^^)

【余談】
先日の五輪や世界選手権の高橋選手の滑りを見て、
昔に比べて表情が柔らかくなったなぁと思いました。
余談の余談になりますが…昔、ロシアのイリヤ・クーリック選手が好きでした。
(綺麗な4回転を飛ぶ選手だな、と)
Posted by フルヤ at 2010年04月08日 01:09

☆るぃさま

季節モノはその時にしか楽しめないものだから
桜のネイルも今のうち!ですね。

わかりますわかります!
私も誰かのせいで買ってしまったポリとかありますもん!
ほんっと皆様の素敵ネイルは目の毒すぎる(笑)
Posted by cocon>るぃさま at 2010年04月08日 02:47

☆フルヤさま

コメントありがとうございます!

こちらこそご挨拶もせずに大変失礼いたしました。
これを機に躊躇せずにどんどんコメントいただけると嬉しいです♪

シャネルのブルーラメは、去年だったかのストゥディオ限定色です。
たぶんもう手に入れるのは困難と思われます・・・。
シャネルの限定色に関しては、購入する都度レビュー書いてますので
ご参考にしていただければと思います。
販売数量が少ないのでなるべくすぐに記事にあげるようにします。

クーリックですか!!!
意外と皆さん、長野五輪のころをご覧になってるんですよね!
なんだかひじょーーに嬉しいです(笑)
Posted by cocon>フルヤさま at 2010年04月08日 03:07
昨日コメント投稿失敗したので、リベンジで!

今週は青い空に桜ですね〜!
このブルーの透明感、coconさんのネイルだ〜と画面を開くたびに見惚れています。
ブルー系ってどうにもむずかしい印象がありますが、こんなにもまとまりがあってそれでいて爽やかでシアーで、本当に素敵なネイルですね!

常々器用な方だと思ってますが、エンボスもご自身でされたとは!!
ほんと、サロンでやったと言っても信じちゃいますよ!
軽くアマの域を超えてるわぁ。。
Posted by ショウコ at 2010年04月08日 10:15
こんにちは!
ブルーとピンクの色合わせすごく好きです♪
シャネルのポリ綺麗ですね!
発売されるたびに欲しいなと思ってるのですが・・・
いつも買い逃してしまいます。(翡翠のポリも欲しかったなぁ)


Posted by hikarun at 2010年04月08日 14:58

☆ショウコさま

エンボスは・・・
毎度リキッドを出すたびに「くっさぁぁぁ!!」ってなります。
今回、うっかり換気が不十分だったら、いつの間にか
頭痛はしてくるし眩暈というか吐き気というか・・・へろへろ。
どう考えても体にいいわけない、です。
クリームタイプのジェルも出たようなので移行を検討中です。
11月が楽しみ〜♪
Posted by cocon>ショウコさま at 2010年04月08日 23:52

☆hikarunさま

ピンク×ブルー、可愛いですよね。
今回はピンクの分量を抑えて子どもっぽくならないように
気をつけてみました。

シャネルの限定色は迷ってるうちに無くなっちゃいますよね(笑)
カウンターによっては即日完売なことも。
翡翠のヴェルニ、すっごい可愛かったのになー。
グリーンなのに爪全面に塗っても違和感のない、
不思議なカラーでした。
Posted by cocon>hikarunさま at 2010年04月08日 23:59
こんばんは!
うわーきれーーな青空に桜(*´ω`*)!!!

ベースのポリッシュのラメが
なんとも控えめで上品な輝きです!
ボトルをみると青いのに、爪に乗せると
ちょうどいい感じの色合いになるのですね〜!
なんか、春のちょっと寒い晴れた日って感じの
色合いで、桜のアートにぴったり.。゚+.(・∀・)゚+.゚

というか3Dアート凄いなぁと
本当尊敬の眼差しで見てしまいます〜
ネイルシールに頼らず、自力でアートしてみたい!
でもそれにはまず、大量のネイルシールを消費してから!って思うだけど
次々に買ってしまうから減らないです(´・ω・`)
Posted by まめまめ at 2010年04月09日 00:40
coconさん、こんばんにゃ♪
これ、いいですね。
さわやかな春の青空って感じだわ(^▽^)
そして立体の桜の花がまたいい演出してて
めためたかわいぃ〜。
Posted by オレンジ at 2010年04月09日 01:05
おお!桜ネイルって青ベースでもいけるんですね!
ピンクか緑しか頭になかったからビックリ&感激。
ステキだわー(´ω`*)
それにしてもcoconさん、ポスカで描くのも上手いし3Dも上手いし…。
何やっても素晴らしいです。拍手。
私も3Dやってみたいー!
でもきっと泥団子のようなものしか出来ないに違いないw
Posted by ぶー at 2010年04月09日 02:37
タイトルをそのまま具現化したようなネイルで、
画面に穴があくほど見つめてしまいました。
この完成度…ホントにプロの域です!

いつもどのくらい時間かけていらっしゃるのでしょう?
…って、真似たくても絶対真似できないんですけど。
元が不器用なので、私も泥団子になるーw
Posted by er!ka at 2010年04月09日 16:30

☆まめまめさま

このラメポリは、白、ピンク、ブルー、イエローの
4色発売でした。
ブルーはまだしもほんのすこーーし発色しますが
ホワイトとピンクなんて見分けつかないくらい。
でも買ってしまったおバカです(笑)

アートは、完成度からいったらシールを選択するべきでしょうね。
でもこうなったらどこまで自力アートでいけるか頑張る(笑)
Posted by cocon>まめまめさま at 2010年04月10日 15:08

☆オレンジさま

10代のころは、青空に桜って単純な気がして
あまり好きじゃありませんでした。
でもいつの間にか、青空のお花見のほうが
断然好きになってました。
年をとったんだなぁ〜と思うですよ(笑)

最近3Dアートもあんまり見かけなくなった気がしますが
やっぱりモコモコお花かわいいヨ。

Posted by cocon>オレンジさま at 2010年04月10日 15:15

☆ぶーさま

いやいやいや、こちらこそ、桜餅カラーコーデには
感動しましたですよ。
ピンク×グリーンよりピンク×ブルーのほうが
ずっと単純で簡単と思います。

おー、3Dやりましょうよ!
クリームジェル、気になってるんですよー。
あれなら硬化させるまで形つくってられますよね。
11月を待て。ですかね。フッフッフ
Posted by cocon>ぶーさま at 2010年04月10日 15:20

☆erikaさま

いらっしゃいませ〜♪

ってそんなに見つめないで(笑)
いっつもアートする時は「誰もこんな至近距離で見ないしぃ」
と思いながらやってます。
遠目でそれらしく見えればOK!ってことで。

エンボスアートは速いですよ〜。
時間かけたくてもあっという間に固まっちゃいますし。
1本の指で2〜3分、合計で10分くらい?
Posted by cocon>erikaさま at 2010年04月10日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145841906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。