2010年05月21日

ミストラル

MISTRAL 1.jpg

ミストラルって、なんとなくこう、風っぽいもの?となんとなく知った気でいた。
あらためて調べてみて、フランスの南東部に吹く地方風だということを初めて知りました。
うん。無知でした。

そんな色名のついたシャネルの夏のヴェルニ限定色。

試し塗りしたときは、薄付きでキラキラと思っていたのですが、いざちゃんと自爪に塗ってみたら、思っていたよりキラキラ控えめで、ポップなカラーでした。
オモチャっぽい、というかファンシーグッズにあるようなピンクというか?
さすが『ポップアップ ドゥ シャネル』

で、単色全面塗りして、どうアートしようか迷ったまま1週間過ごしてしまいました。
少しポップなテイストなアートにしようと思いなおし、変形斜めフレンチに塗り替えました。

CHANEL 517.jpg CHANEL 407.jpg

あらかじめ、ミストラルで斜めフレンチを作って、あとから薄い透明ピンクベースに微細オーロララメたっぷりのポリで根元を塗りました。
境目に銀ラメで線を引き、ランダムにパステルピンクのホロ1mm、1.5mm、2mmをリズミカルに配置。

MISTRAL 2.jpg

シルバーホロやもっと濃いピンクのホロのほうが良かったかな。
でも持っていないので。 
もっといろんな色のホロが欲しくなりました。

そうそう、ピカエースのパステル丸ホロでも1.5mmサイズのものが出ていたので、今回はそれを使いました。
3サイズそろえると、アートの自由度がぐっと上がりますね。

ピカエース.jpg

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 00:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて女子っぽいネイルなんでしょう…
めちゃくちゃ可愛いです(*´Д`*)
爪の形も、オーバルなので、本当かわいらしさがめちゃくちゃ出てます!!!

しかも、このポリ、凄い綺麗なピンクですね!!!
全面塗りだと、かなり派手になりそうですけど
斜めフレンチだと、とてもいいバランスです!!
ホロもかわいらしくてこれまた素敵(*´∀`)♪
同じような色なので、余り派手にならず
この色はこの色ですごくあっている気がします!

こういうぱきっとした色、これからの季節にいいですよねー
本当たまらん!!!(かなり興奮してスイマセンw)
Posted by まめまめ at 2010年05月21日 01:52
ポップでかわいい!
女子が好きな感じのくっきりピンクで
手を見るたびにテンションがあがりそうです。
今日通販で初ホロが届いたんですが、
心躍りますね!
使い方よく分からないので勉強させていただきます!

ミストラルというのは初耳の単語だったので
勉強になりました。
Posted by ゆうこ at 2010年05月21日 04:04
こんにちは〜♪
今回もすごく素敵なネイルだー!

甘いピンクがとっても可愛い(´∀`*)
結構ハッキリしたピンク色なのに、どこか品があるように感じるのはさすがシャネルですね。

ホロを使ったポップなアートも可愛いです★
きっとシャネルはこうやって使って貰いたかったに違いない…
と思いました(ノ´∀`*)
Posted by 明希 at 2010年05月21日 10:48
かわいいピンクだ〜。
ハッキリしたピンクなのに、上品ですね。
全体の色味が統一されているから、
派手そうに見えるピンクでも品があるのかしら〜?

シルバーではなく、ピンクのホロで大正解だと思います!
シャネルのアート見本として、展示したい!
Posted by るぃ at 2010年05月21日 12:07
素敵なピンクですね〜!
皆さんも書かれている通り、キッチュすぎず、
どこか上品なのがさすがシャネルだと思いました。

根元のキラキラも引き立っていて綺麗です。
coconさんのネイルは、いつも遊び心があるのに上品にまとまっていて素敵〜。

ホロ、色々欲しくなっちゃいますよね!
光に当たったキラキラがたまらないです〜。
オフするのがやたら大変ですけれど…。
どうしてポリに入っているホロに比べてあんなにへばりつくんだろう。
Posted by ゆづる at 2010年05月21日 22:54

☆まめまめさま

塗ってみたら「うっ!サン○オカラー!」と思いました(笑)
でもこれはこれでかわいい色です。
たまにはいいもんですね。

ホロの色は、おとなしすぎたかなぁ、と。
もうちょっと遊んでもよかったような。
でもポリの色がじゅうぶん派手めなので、よかったかもですね。

なんとなく、まめまめさんにもピッタリのカラーだと思ってます。
Posted by cocon>まめまめさま at 2010年05月22日 00:15

☆ゆうこさま

コメントありがとです♪

そうですね、手元を見るたびに、はにょーんピンクだぁ〜、
とニヤニヤしてました(笑)

ホロ到着の記事、見てきましたヨ。
ワクワクしますよね!
ホロは細かいのをフレンチラインに並べたり、
等間隔に置いてドット模様にしたり。
お花シールと組み合わせたり。
もうどう使っても可愛いスグレモノですよ♪
ネイルしたらぜひぜひブログにアップしてくださいね。
遊びにいきまーす。
Posted by cocon>ゆうこさま at 2010年05月22日 00:22

☆明希さま

思ってたよりハッキリしたピンクだったので
ちょっとビビったのは内緒だ(笑)

画像で見るとラメがひとつも写ってませんが、
実際はチラチラっと光があって、それでぺたんと
ならずに済んでるのかも。

本音をいうと、いつもシャネルを塗ると、あまり余計な
アートはしないほうがいいのにな、と思ってます。はい。
Posted by cocon>明希さま at 2010年05月22日 00:27

☆るぃさま

ちょっとキッチュなポップカラーですが、実際には
それほど派手ではないんですよ。
全面に2度塗りでも、ひょえーーってほどにはなりません。

手持ちであったら、ぜったいホロはシルバーにしてたかも。
でもそう言っていただけると、そっかこれでヨカッタと思えてきました。

シャネルさんにはね、余計なことをせずにそのまま塗って、
と言われそう(笑)
Posted by cocon>るぃさま at 2010年05月22日 00:33

☆ゆづるさま

可愛いピンクですよ。
ゆづるさんなら、ぜひ、がっつり全面に塗って欲しい。
ぜったい似合います。

ホロ、へばりついた!へばりついた!
もうムッキーですよね。
しかも、はがれた、と思ったら床に落ちたりするんですよ。
しばらくは、もうお前とは縁を切りたいって気分ですが、
また使っちゃうんですよね。
ホロ、可愛いです。
Posted by cocon>ゆづるさま at 2010年05月22日 00:38
ミストラル!
これも欲しかったんだなー。
すっごい可愛い色だ…。
現物見て、思わず手が出そうになりましたが、
お値段がお値段なので1本に留めました。
でもちょい後悔( ´・ω・`)
まじカワユス…。

丸ホロの置き方も素敵ですー。
ピカエースのパステルピンクって、偏光じゃないんですねぇ。
いいなぁ。
nail for allのはちょっと青とか緑っぽく光っちゃうので…。
うーむ。欲しいぞ。
でも既にnail for allの1mm、1,5mm、2mmとコンプしちゃったので、
さすがにかぶっちゃうかなぁ…自粛しなきゃ…。
Posted by ぶー at 2010年05月24日 02:08

☆ぶーさま

色は可愛くてもお値段は可愛くない。
免税で買うと3分の2のお値段。
って、3分の1も「免」されてる「税」っていったい??

ピカエース、光り方を確認してきますた。
やっぱりちょびっと偏光してます。
ちょっと黄色っぽかったり紫っぽかったり光りますね。
でも偏光の具合が弱いので、どう光ってもピンクからはずれない感じかな。
nail for allさんはカラーヴァリエーション豊富ですねー。
もっといろんな色が欲しいので注文してみるっす!
Posted by cocon>ぶーさま at 2010年05月24日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150545092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。