2010年05月26日

ヌーヴェルヴァーグ

NOUVELLE VAGUE 1.jpg

先週に引き続き、シャネル2010夏の『ポップアップ ドゥ シャネル』より、527 NOUVELLE VAGUE を使ったネイルです。

わずかにシルバーパールの入ったターコイズブルー。
まだちょっと季節的に早いかな、と思ったのですが、せっかくのキレイなカラーなので、思い切って全面に塗ってみましたよ。

CHANEL 527.jpg TiNS 033.jpg

塗るのが難しかったです・・・。
ムラにならないように、たっぷりと2度塗り。
素早く筆を動かさないとヨレます。

TiNSのプレスパイシーピンヒールで細くフレンチに。
ほんとうは、爪をくるりとラメで囲みたかったんですよ。
でも最初の1本で、そうするにはちょっと太めのライン取りになってしまったので、あきらめて、爪の中ほどから細くフレンチにしました。

根元に小さなゴールドのメタルスタッズを置いて、中指だけ、ピラミッド型のスクエアスタッズをプラス。
爪のカーブに合わせて端をペンチでつかんで丸みをつけたら、ちょっと傷がついちゃった。

NOUVELLE VAGUE 2.jpg

ヌーヴェルヴァーグって、「新しい波」という意味ですよね。
これはたぶん合ってると思う。
ヌーヴェルヴァーグのフランス映画が大好きだったので。
特にゴダールとロメールが好き。
うーん、ロメールに関しては、無条件に好きって感じとも違うかも。
なんというか、観てると時々、いや、しばしば自己嫌悪に陥るんですよね。
でも、大好きな監督の1人です。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜( ´∀`)/

とってもキレイなターコイズブルーですね☆
パールが入っているからか、全面塗りでも重く感じないし肌馴染みも良さそう♪

ラメの縁取り、すごく合いそう!
この細めフレンチももちろん素敵ですが、今度このブルーを塗ることがあれば
ぜひ縁取りしてみてください!

あ、私も高校の時、一時期ゴダール映画の美しさにはまっていました。
ストーリー的には、ちょっと10代の感性ではついて行けない部分が多かった
のですが・・・。

今観たらまた違うんだろーな・・・。
久しぶりに観てみたくなりましたよ ノ(´д`*)
Posted by さおり at 2010年05月27日 05:56
わ〜待ってました!ターコイズネイル♪
実際に見たポリなので、尚更想像がふくらんでうずうずしてました〜。

こういう明るいカラーの全面塗りって、
ポップなイメージがありましたが、上品にまとまっていて素敵です。
ターコイズ×ゴールドは、これからの季節無敵のカラーですね!
私もシーズンのうちに一度はやりたいなぁ…。

深い細フレンチもとっても綺麗です♪
これはポリの刷毛ではなくて、別の筆にとって描かれたのでしょうか?
Posted by ゆづる at 2010年05月27日 15:21
ターコイズそのものみたいな綺麗な色ですね!
ターコイズって金具との相性がいいなぁと
このネイル見て実感しました。金にも銀にもいいですね。
綺麗でターコイズのアクセが欲しくなりました。

シャネルのマニキュアってきっと何かがすごく凄いんだろうなと
想像すると楽しいです。
Posted by ゆうこ at 2010年05月27日 23:36
おー、coconさんはこう来たかっ!
私のペディ単色塗りがいかに稚拙だったかが分かる…w

素晴らしく綺麗でございます。
やっぱこの色ええわー。
買って正解でした。
coconさんが以前記事にして下さらなかったら、
きっとシャネルに立ち寄る事も無かったと思うので、
買うきっかけを与えてくれた事に感謝します<(_ _)>

よーし、今度は私もネイルでこの色使うぞー!
Posted by ぶー at 2010年05月28日 03:06
coconさん、こんばんにゃ♪
これ、ぶーさんのトコでも見たけど
めためたいぃ色ですね(^〜^)
さすがシャネルって感じ。
私が持ってるターコイズのポリは
ここまでのいぃ色してないもん。
それにしてもこのフレンチの入り具合が素敵〜(^▽^)
↓のピンクの変形フレンチの色もツボだわ。
コレ、とてもかわいぃし、
私でも出来そうなので真似っこさせて下さ〜い(^0^)
Posted by オレンジ at 2010年05月28日 18:02

☆さおりさま

こんなブルーなのに意外と浮かなかったです。
むしろスパイシーピンヒールのほうが派手だった(笑)

真夏になったらまたやってみます。
今度はちゃんと計画的に、細筆のラメで囲んでみます。

ゴダール、お好きでしたか!
なんだか嬉しいです!
私も久しく観ていませんが。
そうですね、今観たらまた違うのかもしれないですね。
Posted by cocon>さおりさま at 2010年05月29日 00:23

☆ゆづるさま

そうです、あのポリですよー。
画像ではペタンとした色に写っちゃった。
想像どおり、実際は細かいパールがサラサラしてます。

フレンチというか、最初はぐるっと爪を囲もうとしたんですけど、
無謀にもポリの筆のまんまで。
途中で無理ー!っと細筆に持ち替えたけど時既に遅し。
で、フレンチになったわけです。
Posted by cocon>ゆづるさま at 2010年05月29日 00:42

☆ゆうこさま

やっぱり夏といえばターコイズですよねー。
確かにシルバーでもゴールドでも、金具と合わせやすい。
でもいざアクセサリーに仕立てようと思うと、なかなかに
難しい石でもあります。

シャネルのマニキュア、何かが凄いんです(笑)
海外のお土産で手に入れてみてください。
Posted by cocon>ゆうこさま at 2010年05月29日 00:47

☆ぶーさま

いやいや、スパイシーピンヒールがスパイシー過ぎて、
途中から「ぶーさんのは上品だったよなぁ」と
思い起こしてました。
ラメホロがちょうどよくて、キレイだったなぁ、あのペディ。

今度はゼヒ手にもどうぞ♪
きっとぶーさんの白く細い手に映えるだろうなー。
ワクワク。
Posted by cocon>ぶーさま at 2010年05月29日 00:51

☆オレンジさま

このターコイズブルー、きれいです。
ぶーさんみたいに、ペディにするのにも可愛いですよね。
これから夏に向けて、いろいろアレンジしながら
使いたいです。

フレンチにホロ、ぜひやってみてくださいね♪
色違いや、形違いや、いろんなのできそう。
オレンジさんのネイル、楽しみ♪
Posted by cocon>オレンジさま at 2010年05月29日 00:55
coconさん、お久しぶりです。

シャネルの夏の限定色…これ、シルバーパールが入っているのですね!
パール入りのこういう鮮やかなブルーって、
あまりお目にかかった事が無いので
私的にはかなり新鮮です(^^)

それと…チビスタッズ、私も持っているのですが、
「これって上品に使う事、難しい?」と、今までずっと
使用せずにお蔵入りになっていました。
ブルーにも合うとわかれば、お蔵入りになりそうな
ブルーグレーと一緒に使ってみようかな…。
Posted by フルヤ at 2010年05月30日 12:51

☆フルヤさま

お返事遅くなりました〜〜。

シルバーといってもホワイトに近いような、細かいパールが
入ってますねー。
よく見ないとわからないようでいて、やっぱりパールが
効いてるんですよね。

チビスタッズ、お蔵入りはもったいないですよ!
私はこれ、ブリオンの代わりにするために買いました。
ブリオンって、球体だからすぐとれちゃいません?
チビスタッズだと半円だから、そんなにガッチリ固めなくても
1週間フツーについててくれました。
Posted by cocon>フルヤさま at 2010年06月03日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151198336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。