2010年05月31日

オリエント エクストレム

GOLD LAME.jpg

メティエダール・コレクション『パリー上海』のために作られたメイクアップのコレクシオンの中のヴェルニです。
シャネルのストゥディオのみでの限定販売です。

430 ブラック・ヴェルベット
440 ゴールド・ラメ
450 イリュージョン・ドー

その名のとおり、オリエンタルな雰囲気たっぷりの、艶無しのブラック、こっくりしたゴールド、そしてキラキラのブルーラメ入りの透明ゴールドの3色です。

墨のような黒は、美しいのですが、使用頻度を考えるととても低いし、それなら手持ちのブラックにマットコートすれば代用できるか、とパス。
ラメのほうは、シャネルには珍しい大粒で、パープルからブルーに光るのがとってもキレイで、こちらは買おうと即決。
問題はゴールドで・・・ゴールドはニュアンス違いのものをすでに数本所持しているので、似た色がないかどうか記憶の中で検証して、結局買うことに。

実は、発売前、カウンターには出ていませんでした。
BAさんにお願いして、カウンターの奥からテスターを出してもらいました。
予約して、発売28日の翌日に受け取りに行くと・・・やっぱりカウンターには出ていなかった、ような。
私が試し塗りでうんうんうなって迷っていた間も、問い合わせの電話がけっこうあったようで、もともとの在庫が少なかったのかもしれません。
なのでこの記事をUPする現時点では、すでに手に入れるのが困難になっているかもしれません・・・。

イリュージョンドーのラメ、写るかな。

ILLUSION D'OR.jpg

予約した時も、受け取りに行った時も、それぞれ対応してくれたBAさん2人ともに「強い女性をイメージしてるんです〜」と強調されました。
うん。わかったよ。そういうアートを考えることにします。

さてさて。
これを受け取りに行った、まさにその日は、関東ネイルオフ会でございました。

七色蜂蜜の桔菜子さん
★まめまめ★のまめまめさん
MYU的ネイルな日々のMYUさん
桃源郷side-Nailのゆづるさん
Happy Colorful Diaryのrakasさん
Il miglioreのるぃさん
(お名前五十音順)

というメンバーでした。
皆さんにとても良くしていただいて、今回も楽しい時間を過ごすことができました。
その時の様子は、皆さんが記事をあげてくださるでしょう。
カメラも持たず、記憶力も曖昧な私は、記録係としては役にたたず。
私からは、また皆さんの当日ネイルをフォローしながら、のんびりと感想を後ほど送りたいと思います。
私のネイルも明日にはUPできるかな。

何よりもまずはお礼を。

みんなありがとー♪またお会いしましょー♪

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイルグッズやケアなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは★

お!!!オフ会の時に見せていただいたシャネルのポリッシュですね!!!
普段シャネルのポリなんて触る事がないので
キャップの部分がああいう風になっているのを
初めて知り、ちょっと恥ずかしかったワタクシでした(笑)。
お会いしてそうそうシャネルのポリを出すcoconさん、素敵でしたw
(すかさず匂いを嗅ぐMYUさんもナイスでしたがw)

オフ会楽しかったです♪
当初の予定より長く居ていただける事が出来て嬉しかった!!
二次会のお店では結構酔っぱらってしまってもうあんまり覚えてないんですけどねw

また、機会があれば是非ご一緒してくださいませ♪

ポスカのレースネイルのうp楽しみにしてます〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Posted by まめまめ at 2010年06月01日 23:44
おおおおおお!!!!!
なんと綺麗な!!!
ゴールドは私にとって鬼門だからアウトだけど…
でもラメの方、欲しいじょ…。
ブルーラメが美しい…。
シャネル1本1,000円位だったらなぁw
って、それじゃあ高級ブランドじゃなくなるか( ゚ε゚;)
お高いからシャネルなのよね、うん。

オフお疲れ様でしたー♪
まめさんのコメで吹いてしまったんだけど、
MYUさんはやっぱり嗅いでたんだw
嗅ぎマスターだなぁMYUさん。

レースネイルのうp、楽しみにしてますwktk。゚+.(・∀・)゚+.゚
Posted by ぶー at 2010年06月02日 01:56

☆まめまめさま

オフ会、楽しかったですね!
幹事さま、本当にお疲れ様でした!

二重キャップは、シャネルの他は、現在のディオール、
前のマリークワントなどもそうですね。
なぜか私のよく使うポリは二重キャップだ。
なんとなーくですが、この上蓋のおかげで、劣化が
少ないようにも感じるんですが、実際のところどうなんだろ?

またオフやりましょうね!
皆さんの生ネイル、素敵すぎ!
Posted by cocon>まめまめさま at 2010年06月03日 01:10

☆ぶーさま

綺麗なんですよーこれが。
我慢できなかった。。。
パープル〜ブルーグリーンに光るラメがキレイで。

そっかーゴールドは鬼門なんですね。
ぶーさんみたいに美しい白い指だと、何色をもってきても
ピタリと決まりそうだけれど。

そーそー、私もみんなに見せるというより、
「MYUちゃん嗅ぐ?」と出した気がする(笑)
そして「うん、そうそう、この匂い」と、すっかり
シャネルのポリの匂いを覚えたMYUさんでした。
Posted by cocon>ぶーさま at 2010年06月03日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151737149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。