2010年06月21日

CHANCE

BALLERINA 1.jpg

タイトルはこの春一番に新しく発売されていたシャネルのフレグランスです。
チャンス・オー・タンドゥル。そのイメージへのオマージュ・ネイルです。

春先にシャネルのカウンターには大きなヴィジュアルがあったかな。
届いたDMにもその写真があったのでパチリ。
こんな感じの。

CHANCE.jpg

可愛いんです、本当に。

公式にメイキングもありました。
http://chance.chanel.com/ja_JP/

メイキングのほうでモデルさんが着ている、白い小花がたくさんついた服は、ラガーフェルドのデザインによるもので、体にまとっているピンクの花もデザインしているみたいです。

それをオマージュというのも恐れ多いワケですが、ネイルにできないかなぁとずっと考えていたので、勢いでこんなの作っちゃいました。

CHANCE花2.jpg CHANCE花1.jpg

樹脂粘土でーす。えへへ。
シリコンのゴムに留めて、指先につけられるようにしてみました。

BALLERINA 2.jpg

アートのほうは、まあ毎度な感じです。

CHANEL 167.jpg CHANEL 445.jpg

薄付きのミルキーなピンクを2度塗り、先端だけ半透明のピンクでほんのり色づけ。
アートはアクリル系のピグメント・インクでお花を描いてます。
奥行きをだすために、パール顔料で1段目を描き、2段目は不透明のホワイトで。

banner_b1.gif ←ランキングに参加してマス。励ましのポチッ☆お願いしマス。
posted by くー at 21:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 自爪アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
coconさん、こんにちは^^
お久しぶりです。
先日はメッセージをありがとうございました!

ちょ・・・!
いつもいつもステキですが今回のはさらにステキすぎます!
もう芸術の域ですね。
樹脂粘土で作られたとのことですが
このお花の流れるようなラインといい、
ネイルとのバランスといい、
技術とセンスの融合が素晴らしすぎます☆

ステキなネイルをありがとうございました^^
これからも記事を楽しみにしていますね♪
Posted by せい at 2010年06月22日 01:56
こんにちは〜( ´∀`)/

素敵過ぎます・・・。
しばらくうっとり眺めちゃいました( ´ー`)フゥー

樹脂粘土で作られたお花もネイルに咲いたお花も本当にかわいくて
可憐で感動ものですよ( ;∀;)

メイキングでモデルさんが着ていた服もすっごくかわいいですよねー♪
このメイキングの映像もほんと素敵だー☆

いつもcoconさんのアートには惚れ惚れ〜な私ですが、今回のは本当に好きです♪
Posted by さおり at 2010年06月22日 05:46
coconさん、こんにちは♪
キャーー!!
いつも素敵だけど3Dのお花まで付いてかわいすぎっっ(>▽<)
花嫁さんがしてたらすごくいいかもって思っちゃった(^〜^)
ネイルは落としてしまうけどこの花だけは一生残せますよね。
coconさんは本当、
色んなモノからネイルに取り入れてて尊敬しちゃうわ(^▽^)
Posted by オレンジ at 2010年06月23日 10:46
こんばんは〜☆
今回のネイルもステキすぎて衝撃を受けましたっΣ(・ω・ノ)ノ!
お花のペイント、二段描きされているだけあって立体感がありますよね。
ピンクのネイルのほんわかした雰囲気にもピッタリだー(´∀`)
そしてお花のリング・・・樹脂粘度なんですか?!
これもcoconさんが作られたなんて。
えーほんとすごすぎますよ。
ラインもすごくキレイ!
これはもはやアートですね。
ステキな作品を見せていただきましてありがとうございましたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by イベリコ at 2010年06月23日 22:57

☆せいさま

わぁ♪せいさんだぁ♪
お久しぶりです!
いっつも見てますヨ〜♪

プロの方にそんなふうにおっしゃっていただけると
恐縮しちゃいます。
自分の好きなものをマイペースでやっているだけですので。
プロの方は常にお客様のご要望にお応えしなければならず
本当に大変だと思います。

これからも応援してます。
たまにアドバイスなどコメントいただけるとすっごく嬉しいです!
Posted by cocon>せいさま at 2010年06月23日 23:59

☆さおりさま

メイキング映像、素敵ですよね〜。
カール・ラガーフェルド×ジャン・ポール・グードという
豪華クリエイター競演。

それを樹脂粘土で作っちゃうなんて、オホホホホですが
セルフネイラーの特権と開き直ってます(笑)
お互いネイルが日々の癒しでありますように。
Posted by cocon>さおりさま at 2010年06月24日 00:07

☆オレンジさま

おー、花嫁さんにいいかもしれないですね!
ドレスとおそろい、とかもできますもんね。
オレンジさんならよくご存知と思いますけど、
薄く花びらを作っても、樹脂粘土だと丈夫なんですよー。
けっこう乱暴に扱っても平気なんですよね。

樹脂粘土、いっぱい余ってるから、また何か作ってみます♪
Posted by cocon>オレンジさま at 2010年06月24日 00:12

☆イベリコさま

はい。樹脂粘土です。ちまちま自作です(笑)

いやー、ここだけの話、お花を2個くらい作った時点で、
もしかしてすごく面倒なことを始めちゃったかも?と
軽く後悔、いや後悔はしなかったけど、不安になりました。
なんか我ながら涙ぐましい感じがする作業でした・・・。

でもそんなふうに言っていただけて、あがなわれました。
また何か作っちゃおう。うふふ。
Posted by cocon>イベリコさま at 2010年06月24日 00:28
樹脂粘土…
触ったこともない私からしたら神の領域です。
coconさん変態ですよ。(プル様的意味でw)
ほんと、しばらく画像を見る目が離せませんでした。

ネイルアートも相変わらず細かくて素敵。
米粒に字が書けそうですね、coconさん( `・ω・´)
実は私、ポスカの極細(0.7mm)を購入しまして、
チップに試し描きして練習している所なんですが…
ぜーーーんっぜん上手くいかない!
すんげえちんちくりんでござるよ。

ちょっくら山に篭って修行してくるだ…。
Posted by ぶー at 2010年06月24日 03:02

☆ぶーさま

いあいあ、ぜんぜん。山篭りなんて必要ないっす。
☆の形をイメージして5つ点を打つと、5枚小花ができます。
これだけでも可愛いよ!
あとはCの字を内側から外側に向かっていろんな向きで
何個か重ねるとバラになります。
この2つのお花が描ければ、あとはヴァリエーションで
どんどん描けるよ♪

そりゃあ『変態』はほめ言葉。
日曜日には生プル様が見られる予定。うひひひひ。
Posted by cocon>ぶーさま at 2010年06月25日 00:04
ひゃー!すごい!すごすぎる…!
ネイルはもちろんですが、樹脂粘土って!
お店のディスプレイみたいです。
coconさんは、ほんと何でも出来ちゃうんですねー!

ネイルも、フレグランスのイメージがとてもよく再現されていて素敵です。
可憐できゅんきゅんしちゃいますー(*´▽`*)
Posted by ゆづる at 2010年06月30日 14:16

☆ゆづるさま

きゅんきゅんしていただけましたか〜(笑)
ピンクは、いくつになってもやっぱりキュン色なんですよー。

樹脂粘土、面白いっす。
うすーーく伸ばせるし、丈夫だし、けっこう自由に
何でも作れる感じです。
いろいろなお花を作ってみたいなーと思ってます。
Posted by cocon>ゆづるさま at 2010年07月01日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。